人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日

9ヶ月間、記事の更新が出来ないまま年末を迎えてしまいました。

今年もいろいろありましたが、この一年は何かと不安定でした。
まず、就活がなかなかうまくいかず迷走し、今の職場は実は3社目。
11月に入社して2ヶ月、ようやく続けられそうな気がしています。
6月にあろうことかフィッシング詐欺に遭い、
警察や消費生活センターにも何度も相談しましたが、
結局補償はして貰えず、今、分割で支払いをしています。
それもあって、もう仕事を辞めるワケにはいかず、
ここで頑張る決心をしました。
まだ研修中で時給も低い期間だし、貯金も出来ない状態なので、
とにかく支払いが終わる3月までは我慢です。

プライベートも今年は少し低迷気味。
私の仕事が安定しなかったせいもありますが、
他にもいろいろと事情が重なり、
6月頃から、彼との逢瀬が月に1回になりました。
それまでは少なくとも2回は会えていたし、
1回5~6時間は一緒にいられたのに、
今は月イチ3時間程度会えればいい方。
11月から平日に固定休が取れるようになっても状況は変わらず、
年甲斐もなく寂しい想いを抱えています。
それも、今は我慢しかない、と。

ただ、仕事を変わるたびに少しずつ友人が増え、
先日は前職の有志のLINEグループに誘われて、
そのメンバーで忘年会もしました。
その後メンバーが増えたので、新年会の予定も入っています。
そして、そのうちの一人から、単発の仕事を紹介して貰えることになりました。
人脈って大事だな、と。
前々職で仲良くなった人とも、新年早々に会う約束をしています。

また、3年前に仕事の都合で離れていた合唱も再開しました。
恩師のリサイタルで再会した後輩から母校のコーラス部OGのサークルに誘われ、
11月から参加しています。
来年は、久々に『一万人の第九』のステージにも立ちたいです。

こうして書いてみると、悪いことばかりでもない気がしますが、
来年はもう少しHAPPYな記事を更新出来たらと思います。


by fujimal_love | 2019-12-30 00:30 | 自分のこと

大丈夫。まだまだ、これから。


by ふじまる