人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

通勤経路変更

先週、社会復帰した私。
当初使っていた通勤経路では、鉄道の本線→支線への乗り換えがうまくいかなかったり、
鉄道から鉄道への徒歩での移動に時間がかかったりと、結構大変でした。
が、ひょんなことから、職場でそんな話をする機会があり、
社員の方やほぼ同時期に入社した人から
別の経路の方が楽かも
と聞いて、調べてみました。
するとやはり、そちらの方が移動や乗り換えがスムーズなことが判明。
さっそく窓口で定期券を切り替えて貰い、
4日目から通勤経路を変更しました。
変更した路線は、沿線に学校が多く、学生で混雑すると聞いていたので、
約15分間立ちっぱなしを覚悟で乗り込んだら、余裕で座ることが出来ました。
乗り換えた鉄道でも座ることが出来、通勤がかなり快適に。

実は変更した路線は、2011年公開の映画「阪急電車」の舞台で、
彼宅の最寄駅にも停車します。
そこは、私はまだ降りたことがないのですが、いつかは・・・(^艸^)
他鉄道への乗換駅も、彼と時々待ち合わせに利用することがあり、
何だかそれだけでテンションがあがります(単純・笑)。
彼にも伝えたところ
そのうち会社帰りに会おう(^^)
という話も出ました。

仕事は大変だけど楽しみが出来たので、頑張れそうですp(^^)q
 
 
 
 
 

by fujimal_love | 2019-02-11 17:32 | 仕事