人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

社会復帰。

今日は節分。
我が家でも、恵方を向いて太巻きを丸かぶりしました。
ごちそうさま!

さて、年末の日記にも書きましたが、明日ようやく社会復帰します。
当初は2月1日が初出勤でしたが、採用決定後に先方から
土日は出社人数が少ないため、2月1日(金)は業務レクチャー出来るが
2日(土)・3日(日)は教えられるメンバーがいないので
4日(月)からでお願いしたい

と連絡があったためです。


そんなワケで、今日は朝から明日の準備をして過ごしました。
制服はベスト+スカートなので、まずはブラウスのアイロンがけから。
近々制服は廃止の方向ですが、今は過渡期で制服・私服の人が混在していて、
私は明日出社してサイズの合う制服があれば借りる予定です。
もし、合う制服がない場合そのまま業務に取り掛かれる服装での出社になるため、
そちらの準備(いわゆるオフィスカジュアルですね)もしました。

続いて持ち物を確認。
筆記用具、シャチハタ印、タイムカードなど必要書類、マスク、歯ブラシセット、
マイ(ステンレス)ボトル、ひざ掛け(フロアが冷えるので)、etc.


ここで一つ、悩ましいのがマスクです。
この時期、インフルや風邪への対策として必須だとは思うのですが、
明日に関しては配属先の方は全員初対面なので、
マスクのままじゃ私の顔がわからないよなぁと。
取り敢えず出勤時はつけていき、会社に着いたら一旦外すしかないですが、
そこでいきなりインフルにかかったりしたらシャレにならないなぁ、とか
4ヶ月半も休養していて、いきなりフルタイムで仕事なんて大丈夫かしら、とか、
とりとめもないことを考えつつ、社会復帰前夜を迎えております。
こうみえて!?小心者で、ここ数日は心配や緊張で眠りが浅く、
日中、睡魔に襲われたりしてさらに心配になる、というループにはまる私。

彼にはいつも
考えても結果は変わらないから、あまり考えない方がいいよ(^^)
と言われます。
自分自身、何も考えないでいられるならどんなに楽だろうと思うのですが、
心配性はなかなか治りませんね。

明日の今頃はクタクタになっていると思いますが、しんどいのは最初のうち。
何とか頑張ります。


by fujimal_love | 2019-02-03 20:47 | 仕事