人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

就活 Final

昨日、無事に採用が決まりました。

先日エントリーしていた2社はダメでしたが、その後別の仕事の紹介を受け、
昨日面接に行きました。
今度もあまりアテにしていなかったので、その日の内に採用連絡があってビックリ。
派遣会社の担当スタッフさんが気さくで、
終業先で面接して下さった上司になる予定の方もとても楽しく、
話があちこちに脱線し、座談会状態に。
面接が楽しかった、なんて、恐らく生まれて初めての経験。
でも一番は、上司が手の病気に理解のある人だったことが決め手でした。
細かいことを言えば、最寄りの電車の本数が少なく通勤に時間がかかったり、
残業も少し多めだったり、ということはあります。
でも前職と比べて時給が大幅にアップするので、少々のことは妥協しないと、と。
事務職で平日休めるところはなかなかないし、やはり巡り合せですね。
土日祝出勤して貰えるのは助かる、と言って貰えたのも良かった。
逆に、腰・手のリハビリでの通院や、平日しか会えない彼がいる私にとって
平日休は渡りに船、なので有難いんです。
余談ながら、所在地が彼の自宅と同じ市内であることも何かのご縁でしょう。
そのうち、会社帰りに近くで会う、なんてことが出来るかも知れません。

業務開始は2月1日なので1月はゆっくり出来るし、
いくつか仲間うちでの新年会もこなせそうです。
久し振りに、みんなの元気な顔を見たいし、私も見せたい。

もう暫く手を休めて、万全の体調で仕事が開始出来るようにしておきたいです。



by fujimal_love | 2018-12-28 10:29 | 失業・就活・職業訓練