人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

就活2018 Vol.2

今日はX'masですね。

あれから真面目に就活を続け、ようやく仕事が決まりそうです。

先週は月曜日から一日おきにハローワークへ行き、せっせと求職活動。
その合間を縫って、履歴書などの書類を準備したり、面接を受けたりと、
急にバタバタしました。
運悪くプリンターが故障してしまったため、
履歴書に添える職務経歴書や挨拶状を印刷するために
いちいちネットカフェに行くハメになったり(笑)

そんななか、金曜日になって、派遣会社から電話が入りました。
ネットから2件の求人にエントリーしていたところ、どちらも紹介可能です、と。
宜しければこれから選考に入ります、とのことで、お願いしました。
それぞれ担当者が別とのことで、1件はその日のうちに詳細な連絡がありました。
そこで「今の時点でどちらかに決めますか?」と聞かれましたが、
実はOKしたいのがもう1件の方なので、連絡待ちで保留にして貰っています。
早ければ連休明けの明日にはもう1件の担当者連絡が入る予定で、
入社の意思を伝えた時点で暫定となり、会社訪問後、本決定となります。

今回、ハローワークの求人による就職には至りませんでしたが、
私の職業相談をずっと担当して下さった職員さんには感謝しています。
とても親身になって一生懸命仕事を探して下さり、アドバイスもいただき、
心が折れそうになった時には優しい言葉をかけて下さいました。
正直、今までハローワークに対してあまりいいイメージがなかったのですが、
全体的にも今回でかなりイメージはよくなりました。
正式に仕事が決まったら、ハローワークへ就職の手続きに行きますが、
その時に担当の職員さんに会えたら、直接お礼を言いたいと思っています。

そんなワケで、11月の酷い風邪で出遅れた感もあり怒涛の一週間でしたが、
何とか年内ギリギリに仕事が決まりそうで、笑って新年を迎えられそうです。




by fujimal_love | 2018-12-24 11:29 | 失業・就活・職業訓練