人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

祝!ソロ☆デビュー

一昨日、ついにソロ☆デビューしました。
1人ラーメンです。

この日は雇用保険説明会で朝からハローワークへ。
終了したのがお昼前で、食事をしようと外へ出たら思いのほか寒かったので、
急にラーメンが食べたくなりました。
といっても一人で入ったことがなく、当初は諦めて別のお店に向かおうとしたところ、
以前、家族と訪れたことのあるラーメン屋さんが目に入ったのです。
全く知らないお店だとハードルが高いのですが、
ここは店内の様子も知っていたので、ちょっと勇気を出して入ってみることに。
女一人だったせいか、お昼時で混雑しているにも拘らず、
男性スタッフさんが出迎えてくれました。
運よく一番端のカウンター席が空いていて、そちらに案内され、
オーダーは女性スタッフさんが取りにきてくれました。
麺の茹で加減・背油の量なども選べますが、まずは普通で。
ミニチャーハンのセットを注文しましたが、久し振りなこともあって
美味しくいただきました。
祝!ソロ☆デビュー_d0155893_20283586.jpg
※上の画像は3年ほど前に訪れた時のものです。
 この時もチャーハンセットでした(笑)

お店がハローワークの近くだったのは嬉しいですね。
このお店のスタッフさんは元気なだけでなくとても丁寧で感じがよくて、
女性一人でも安心して利用出来ます。
客層がガテン系の男性ばかりだと引きますが、サラリーマンや女性客もいました。
これからハローワークに何度か通うことになるし、寒くなってくるので、
また立ち寄りたいと思います。



by fujimal_love | 2018-11-04 20:23 | お出かけ・ショッピング