離職決定

とうとう、退職することが決まりました。
昨日のことです。
チームで仕事をしていますが、手指の変形性関節症のため、
求められている業務効率が達成出来ない⇒退職、という結論になりました。
このところ、業務効率をアップする取り組みをしていますが、
手指の曲がりが悪く痛みもあるため、思うように業務スピードが上がりません。
チーム内で迷惑をかけてしまうことになるのが心苦しくなっていて、
当初、相談のつもりで上司に面談を申し出たのですが、
まさかその日のうちに退職が決まるとは思わず、やはりショックでした。
これは自己都合になるのか、会社都合なのか、微妙ですが、
期待しない方がいいな、とは思っています。

退職日は未定。
新人さんの研修スケジュールによって追い追い決まる予定です。
最短で来月末かな、と思っていますが、求人をかけてみないとわかりません。

問題は退職した後のこと。
ただでさえ年齢が高いのに、関節症を抱えてどんな仕事が出来るのか、
果たして私に出来る仕事なんてあるのか・・・。
不安でたまらないけど、探すしかありません。

本音は早く彼に迎えに来て欲しい。
でも、結婚を急かすようで嫌なので、まだ退職することは話していません。
取り敢えず、退職日が決まってから話そうとは思っていますが、
来週のデートで彼の顔を見たら、気持ちが弱くなって話してしまうかも。



[PR]

by fujimal_love | 2018-07-05 20:31 | 仕事 | Comments(6)

Commented at 2018-07-07 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-07 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-07 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujimal_love at 2018-07-07 14:16
M'sさま、コメントありがとうございます。
M'sさまからのコメントに鍵マークがあったため、非公開かと思い、こちらも非公開で返信しておりましたが、公開コメントに変更し、改めてアップさせていただきます。
以下、先ほど投稿したコメントの内容です。

M'sさま、コメントありがとうごさいます。
いずれは開業したいとは思いますが、資金がなく、その資金源である仕事がなくなってしまうので途方に暮れています。
退職日が決定しないことには次にも進めないため、何だか落ち着かず、退職まではこれまで通りきちんと業務をこなしたいと思うものの、仕事のモチベーションも下がる一方です。
高齢の両親もきっと心配するので、まだ話していません。
今は時間のある時にネットで仕事の検索をするくらいです。
お金がないとどうしようもない世の中だということを痛感させられます。
Commented by M's at 2018-07-07 17:23 x
次の就職は正社員で探していらっしゃるのですか?
検索するとたくさんの仕事が出てくるのに
いざ面接に行くと、即戦力を求めてきたり、年齢で判断して
日本の再就職は本当に厳しいですよね
会社側はもっと人を大事にすべきだと思います
Commented by fujimal_love at 2018-07-07 18:37
M'sさま
私は非正規歴が長く年齢も高い為、正社員では無理だと思っています。
日本は特に独身女性にはまだまだ冷たいことを痛感させられますね・・・。
すべてに自信を無くしてしまいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。