人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

手応えあり

もう新年も明けて2日目ですね。

今日は弟たちが帰省してきて、ワイワイ食事をしたあと、
新リンパ療法の施術モデルを4人にやって貰って練習しました。
上の弟のフィアンセが一番にモデルになってくれて、
みんなが見守る中、最初はちょっと緊張しましたが、
筋診断・テクニックともに成功。
するとそれを見ていた上の弟が「俺もやって欲しい」と。
こちらも筋診断・テクニックともに成功し、腰痛が楽になったのに驚いた様子で
「何これ?(^O^)」
と不思議そうに眼を見開きながら、笑顔を見せてくれました。
私も講師の先生の施術体験を受けた時に
「え~、何これ?」
と思ったのですが、弟も全く同じ感想だったようです。
それを見ていた下の弟夫婦も、今日は時間がなかったのですが、
次回頼む、と言って楽しみにしてくれているようですし、
みんなが帰った直後に、今度はずっと見ていた両親が乗り気になってくれて
二人に施術。
こちらも成功し、感激してくれました。
そして両親ともが、施術用ベッドをリビングの隅に置いておいたら、と言ってくれ、
一気に置き場所問題も解決。
タンスを背に立てかけていた認定証を見た父が
『壁にかけれるようにしてやろう』
と言ってくれたり、母も
『これからしょっちゅうやって貰うわ』
と嬉しそうに言ってくれたり、
あっという間に新リンパ療法の虜になってくれました。
これで、友人たちも気兼ねなく自宅に招くことが出来そうです。

施術の成功に加えてさらに嬉しかったのは、上の弟の口から
「姉貴は当たりが柔らかいから、向いてると思う」
という意外な言葉が聞けたこと。
母にも同じことを言われました。
身内は大抵辛口で、胡散臭いと思われて終わりだと思っていただけに、
嬉しくてちょっと泣きそうでした。

実は昨年末、旅行に行った際、彼に最初のモデルになって貰ったのですが、
その時は施術がイマイチうまく出来ず、落ち込んでいたんです。
講師の先生が聞いたら悲しむだろうけど、やっぱり胡散臭い資格かも知れない、と。
そんな風に思えてしまって、自信をなくしていました。
だから、今日のこの成功は嬉しくて、うまくいきすぎて逆に疑うほど(^_^;)
でも、家族みんなが驚きをもって見ていたことは、嘘ではないんですよね。

これで、私のやる気スイッチが完全に入りました。
日曜日からは専科の講座が始まります。
初級から掘り下げた内容になるので、少し大変そうですが、
絶対に頑張って、ゆくゆくは小さくていいからサロンが持てたらなぁ、と。
両親も応援してくれているのが何より心強いです。

サロンが持てるくらいになれば、リングや剣も購入出来るだろうし、
金箔やゲルマニウムパウダーも使えるようになる。
今日の施術を見た親兄弟が、口コミで広げてくれると助かるなぁ。
なんて、いやが上にも妄想が膨らみます。

今の職場を円満退職して、リンパ療法師を一生の仕事にしたい。
まだ夢ですが夢で終わらせず、生き甲斐として実現させたいです。



by fujimal_love | 2018-01-02 22:10 | 健康・美容