人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

カミングアウト。

昨日は急遽、彼と少しの時間でしたがお茶することが出来ました。
二人でたまに行くミスドに久し振りに入ったら、何と、かつての上司に遭遇。
お住まいも遠いし、まずそんなところで会うことがない人なのでビックリ。
私は全く気づいていなくて、その人の方から声をかけて下さいました。
相変わらず人懐っこくて(笑)先に席に着いていた彼の方を見ながら
『おとうちゃん(彼氏)か?』と。
違いますよ、と否定しましたが、疑われてますよね(^_^;)
『同窓会、来るやろ?』とトドメをさされてしまいました。
かつての職場はもうないのですが、メンバーの仲がよくて、
今年で8年になりますが、永久幹事さんがいて、毎年2月に同窓会を開いてくれます。
今月下旬には幹事さんから案内状が届くと思います。
昨年は離婚のゴタゴタをまだ引きずっていて欠席しましたが、
今年は他のメンバーからも、同窓会で会いましょう、と年賀状を貰ったので、
行かないワケにいかなくなりました(笑)
でも、未だにこうして声をかけて貰えるのは嬉しいですね(^^)
席に着いてから彼に話すと
『いい職場やったんやな』
と言ってくれました。
彼氏か?って聞かれたよ、と言うと
『別に構わないよ、もう自由の身なんやから('-^*)』
としごくごもっともな回答でした(笑)

・・・前振りが長くなりました。
まずは彼に一人暮らしを目指すことをカミングアウト。
すると、
『無理に実家を出なくてもいいやん』
とは言いましたが、特に反対ではないようで
『じゃあ、泊まりに行ってご飯作ってあげるわ(^.^)』
とまんざらでもない様子に、話せてよかったと思いました。

* * * * *

夕方からは弟たちが三々五々帰省してきました。
夕食をみんなで摂って落ち着いたところで、
一人暮らしをしたいらしい、と母が水を向けてくれましたが、
予想に反して誰も驚かず、反対もないばかりか、
以前、不動産関係で仕事をしていた弟からは、
賃貸に関することや神戸市内のおススメの地域を教えてくれたり、
父の口からは
「今は女性の一人暮らしも多いから、心配ないやろ」
という意外な言葉も飛び出して、こちらが驚いたくらいでした。
説得が必要かもと思っていたので、少々拍子抜けしましたが、
みんなが背中を押してくれて、ホッとしています。

まずは、とにもかくにも資金作り。
明日から怒涛の連勤生活が始まるので、頑張らないと、ですp(^^)q
by fujimal_love | 2016-01-03 11:10 | 自分のこと