人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

コレ、いいかも♪

コレ、いいかも♪_d0155893_20352515.jpg 
 ←うがい薬を買おうと立ち寄った薬屋さんで、
 こんなものを発見。

 この春からメガネ女子になった私、先日から風邪気味のため
 通勤時はマスクをつけていますが、呼吸するたびにレンズが曇る曇る。
 職場では曇ることはないので、朝晩の冷気のせいと、
 急いで歩いていて息が弾むからかなと思うのですが、
 不快だし恥ずかしいし、これからの季節マスクは外せないアイテムだし、で
 正直困っていました。
 
 ちょっとすごいなと思ったのは、パッドについているテープ状のもの。
 一見、両面テープのように見えるのですが、剥がさずそのまま使います。
 “面ファスナー”というものだそうですが、表面の細かい凹凸で不織布に密着し、
 マスクを取り替える時はそのまま剥がせて、また使える、というのです。
 粘着テープだと不織布が傷ついてしまうけれど、これならダメージは少ないし、
 不思議ですが、繰り返し使える、というのはすごいなと思います。
 
 さらに、使い捨てではないのに税込¥101というコスパの良さ。
 これは試してみる価値あり、ですね。 

 「くもり軽減」と書かれているので、全く曇らなくなるワケではなさそうですが、
 早速使ってみたいと思います。
by fujimal_love | 2015-10-11 20:56 | お出かけ・ショッピング