人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

リハビリ療法士N君とネイル

昨日、ネイルのストーンが1つ取れてしまったのに気づき、
今朝また少しデザインの違うリボンのシールやストーンを使って
画像のようなネイルでリハビリに出かけました。
そうしたら、担当してくれたN君が、じーっと私の指を見て
『そのネイル、自分でやったんですか?』
綺麗ですね、くらいのリアクションなら普通にあることですが、
男子にとってはネイルの話なんて退屈だろうと。
でも、彼は興味があるように感じて、話をしました。
そうしたら、N君にはお姉さんがいて、
しょっちゅう「ネイルを塗って」と頼まれていたそうなんです。
しかも、あまり苦じゃなかった、と言うから、ビックリ。
手先の作業が好きなようで、結構、没頭するらしいです。
奥さまがネイル好きだ、という療法士さんは他にもいましたが、
ちょっと意外でしたね。

そう言えば、自分からはあまり話しかけないような
シャイな男子なので、
最初の頃は殆ど無言でリハビリを受けていました。
24歳で療法士として勤めてまだ2年目だ、ということや、
独身だと思っていたら、途中でN君に女のベビちゃんが産まれたと
他の療法士さんから聞いたのをきっかけに話すようになり、
私が話すと結構そのあと話を続けてくれるようになりました。

つい先日まで、私がネイルをしていなかったことにも彼は気づいていて、
ジェルの後処理で自爪に伸び変わるのを待っていたことや、
あと、3色のネイルがセットになったグラデーションを使うと
塗りムラがわかりにくいので、少々下手でも大丈夫なんですよ、と言うと
納得したご様子(笑)
男子とネイルの詳しい話なんて出来ると思っていなかったので、
楽しい時間になりました♪

リハビリ療法士N君とネイル_d0155893_16175044.jpg

画像ではわかりにくいですが、ピンクのグラデーションカラーに
薬指のみ、リボンと小さいドットのネイルシールを貼り、
リボンの下部にオーロラストーンをつけています。
by fujimal_love | 2013-10-19 16:24 | 健康・美容