人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

送別会(追記あり) 

  
昨日、また同じ会社の同僚が一人退職するというので
送別会に行きました。
みんなと逢うのは1ヶ月振りだったけど、
久し振り~と声をかけてくれて、
やっぱり同僚はいいなぁ、と。

その席で、今は仕事をしているかと聞かれ、
会社の怠慢ぶりをぶちまけると、
一様に「信じられない!」「それっておかしい」と。
従業員からケチョンケチョンに言われる会社ってどうよ?

ちなみに書類はまだ届いてません(>_<)


≪追記≫

労基署へ電話してみたら、結局、
ハローワークと社会保険事務所の両方に電話することに。

★離職票は、会社へ督促するのに書類が必要なので、
 印鑑持参で ハローワークへ出向かなければならない。
★年金手帳は、再発行は可能だが、やはり
 社会保険事務所に 申請書を提出しなければならない。

とのことで、いずれにしても
別々に出向いていかなきゃいけない(*_*)
大抵、同時に起こることなのだから、
ワンストップの幅をもっと広げて欲しいと思います。
社会保険事務所は、先日まで
1本の電話ですぐに繋がったのに、
今日から担当部署ごとに直通電話を引いたらしく、
新番号へのかけ直しが必要だったし(-_-;)
電話かけるだけでかなり疲れました。
明後日まで待って届かなかったら、
それぞれに出向くことにします。
by fujimal_love | 2009-12-01 10:03 | 仕事