人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

・ 選考試験 ・ 

 
今日は午後から、職業訓練を受ける枠に入るための
選考試験がありました。

私は“OA・企業会計基礎科”というコースを選びましたが、
募集人数20名に対し、応募は3倍強の64名。
3~4名の棄権者があったようですが、
それでも高倍率です。
やはりそれだけ、失業率も高いってことですよね。
ハローワーク側も、試験会場に用意していた座席が
45席しかなく、
急遽、別室を設けて対応。
応募人数の多さに驚いていました。

試験は筆記と面接。
筆記ではいきなり連立方程式とやらが登場して、
数学がからきしな私はそこでノックアウト(*_*)
もっぱら一般常識や漢字の読み書きに終始…
面接は、予め配られた質問票に記入した内容の確認程度で
一人ほんの5分ほど。
人数が多いせいか、流れ作業的な面接でした。

大人数で部屋に詰め込まれて、
長い待ち時間に緊張を強いられたおかげで
終わった途端ドッと疲れが(-_-;)
帰りにカフェでも寄ろうかと思いましたが、
スーツなんて窮屈なものを着ていたせいで、
とにかく早く帰りたくて、自宅へトンボ帰り。
母が淹れてくれた煎茶と和菓子が有難かったな。

結果は17日までに到着するよう郵送されます。

数学はほぼ全滅だけど、どうか合格しますように!!
by fujimal_love | 2010-01-08 20:23 | 失業・就活・職業訓練