It's all right.

タグ:音楽 ( 3 ) タグの人気記事


アナログ ⇒ デジタル

最近の新しいモノについていけないアナログ人間な私。

1年も前に購入したデジタルウォークマン。
が、使い方がよくわからず、そのまま放置してました。
先日、愛用してきたCD/MDプレーヤーの録音機能が故障。
さらにMDウォークマン用のイヤホンももう入手出来ないと知り、
外出時にMDウォークマンが欠かせなかった私にとっては
かなりの痛手。

そこでようやく重い腰を上げ、デジタルウォークマンへ
CDから音楽の取り込みを開始しました。
放置していた1年の間に、X-アプリもバージョンアップされ、
取り込んだばかりのアプリを入れ直し。
かくして、遅まきながらようやく使い方がわかり、
音楽の取り込みも至って簡単なことに驚きました。

カセットテープやMDが消えていくのは寂しいですが、
小さなデジタルウォークマン1台にCD数十枚分が収まるとなると、
その便利さ、軽量さには敵いません。
これもプチ断捨離のつもりで整理していきたいと思います。
[PR]

by fujimal_love | 2012-04-11 20:03 | 音楽・合唱

妻の歌

  
今日は父を伴って、母が所属する
女声コーラスの演奏会へ出かけました♪

実は、私の父は大のクラシック嫌い。
これまで、母や私の合唱のステージを聴きに来たことは
一度もありません。
それが先日、母が言うには
『お父さん、本番の日に来るって』
何があったんだろう、と思ったら
『コーラスを聴くのは苦痛だろうけど、
 あのホールの建物は一見の価値があるよ』
と父に言ったんだそうです。
今回は特別な選抜メンバーでのコーラスで、
母はどうしても父に聴きに来て欲しかったようです。

d0155893_12512653.jpg

d0155893_12522372.jpg

父は定年まで工務店に勤め、設計の仕事をしていた
一級建築士。
ホールにつくと早速、建物の中を眺め回していました。
場内の雰囲気を損なわない
透明な反響板(写真下)の存在も
父には当たり前のようでしたし、
私も、仕事に誇りを持っていた父の姿を
久々に見た気がしました。

終演後、ロビーに出てきていた母の顔は
イキイキとしていて、
娘の私から見ても綺麗でした。
父はそんな母に惚れ直したかも。
演奏中、そっとうかがい見た父の顔も
まんざらではない様子で、
今日の感想は敢えて聞かないことにしました(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2010-06-12 20:41 | 家族のこと

COME BACK AGAIN

  
“JAYWALK中村被告ケジメ脱退”
というニュースが、今日、全国を駆け巡りました。

私にとって、すごく思い入れのあるバンドなので、
中村氏の脱退を知り、ショックを隠せません(>_<)
でもいつか、音楽業界に復帰して欲しいと思います。
そして、願わくば再びバンドメンバーとして活躍して欲しい。
ゆっくりでいいから。
[PR]

by fujimal_love | 2010-05-13 11:30 | 音楽・合唱