婚約指輪、完成♪

昨日、彼とジュエリーショップに行き、
完成した婚約指輪を受け取ってきました
本当は7月中旬までに完成していましたが、
誕生日に受け取ることにしたのも、
照れ臭がる彼にお願いして、ショップで指輪を嵌めて貰ったことも、
大切な思い出になりました
彼にサプライズで贈ったグラスホルダー(指輪と同じ地金を使用)も
すぐに身に着けてくれて、
気に入ってくれたようでホッとしました

地模様のベースは木目ですが、川のせせらぎのようにも見え、
桜の模様と合わさったことで、
夙川公園という桜の名所のそばに住んでいること、
さらに彼と出会ったのが桜の季節だったこともあり、
このリングを見た時は一目惚れでした

まだ夢を見ているようでふわふわしていますが、
左手の薬指を見るたび、夢じゃないんだと。
友人も楽しみにしてくれていたので、これから会う機会が増えそうです♪


d0155893_22273420.jpg

d0155893_22282547.jpg


d0155893_22293152.jpg

d0155893_22311548.jpg
d0155893_22321696.jpg

d0155893_22334215.jpg

d0155893_22344008.jpg



[PR]
by fujimal_love | 2017-08-01 22:38 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

桜2017 in 夙川公園


今日は生憎の雨模様。
満開に近くなった桜を撮りたくて、ペインクリニックの帰りに一人撮影会。
午前中から花見客もぞくぞくと詰めかけていました。
明日は今日より止み間があるという予報で、人出が多そう。

d0155893_18470184.jpg


d0155893_18461025.jpg


d0155893_18504137.jpg


d0155893_18492314.jpg


d0155893_22135363.jpg


d0155893_18524652.jpg

最後の1枚は、最寄駅までの通勤路。
お花見をしながら通勤出来る贅沢。
この街に住んでよかったと思える季節です。


[PR]
by fujimal_love | 2017-04-08 19:02 | 地元のこと | Comments(0)

夜桜とピンクの絨毯

今回初めて、夙川の夜桜を撮ってみました。
ちょっと難しかったな。

d0155893_13133673.jpg

d0155893_1313795.jpg

d0155893_13135615.jpg



そして、先日の嵐のあと。
ピンクの絨毯がとても綺麗でした。

d0155893_1393340.jpg

d0155893_13101637.jpg

d0155893_13105378.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2016-04-09 13:17 | 地元のこと | Comments(0)

夙川公園の桜 2013 その2

昨日は冷え込みで縮こまったような感じでしたが、
今日はかなり花が開いていました。
月末には満開になりそうですね。
d0155893_23522163.jpg

d0155893_23531098.jpg

こんなところでも頑張る蕾が↓
d0155893_23533085.jpg
d0155893_23534782.jpg

この木は種類が違うらしく、早咲きです。通過中の阪急電車と一緒にパチリ☆↓
d0155893_23535969.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2013-03-22 23:57 | 地元のこと | Comments(0)

夙川公園の桜 2013

今年も夙川公園の桜を記録していこうと思います。
写真は昨日の様子です。
お気に入りは3枚目。
前日までの陽気と打って変わってひんやりした空気に
開きかけた桜がちょっとビックリしたのか、
首をすぼめたような花姿が何とも愛らしいデス♪
これでも平年より10日ほど早いんですよね。

d0155893_103725.jpgd0155893_10371637.jpgd0155893_10372713.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2013-03-22 10:39 | 地元のこと | Comments(0)

お花見 2

花吹雪を浴びながら夙川の畔を散歩してきました。
桜はもう見納めかな。
替わって八重桜の蕾が赤く膨らんで、そろそろ出番が近いようです。

d0155893_17402047.jpg

d0155893_17411549.jpg

d0155893_17421694.jpg

d0155893_1743767.jpg

d0155893_1743526.jpg

d0155893_1745843.jpg

d0155893_17454737.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2012-04-12 17:46 | お出かけ・ショッピング

お花見 -ちょっと一息-

ハローワークは今日も収穫なしでしたが、
帰りに自宅のそばを流れる川のほとりでお花見をしました。
このところ体調もすぐれず、鬱々としていましたが、
今日はお天気もよく、いい気分転換が出来ました。

d0155893_1631137.jpg

d0155893_16403743.jpg

d0155893_16322769.jpg

d0155893_16345313.jpg

d0155893_1636358.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2012-04-09 16:41 | お出かけ・ショッピング

復興に向けて

  
3月11日の大震災以来、気がかりだった仙台の叔父の家。

先日、損壊の判定(半壊でした)や修繕費の見積り、
保険会社の査定が終了し、
幸いなことに転居しなくてもよくなりました。
修繕費も保険金で充分賄えるとのこと。

「嬉しくて電話した」と叔母が母に言ったそうです。
実の妹の被災に、心を痛める母を見て
私も気分が滅入ったままでしたが、
叔母からの嬉しい知らせに
我が家でもようやく心の桜が咲きました。

それを祝うかのように、Photobackというサイトで発注した
桜の画像をまとめたミニアルバムが届きました。

d0155893_1336933.jpg


サイト内には自分の作品を掲載出来るコーナーがあり、
私の拙い作品も期間限定で掲載されていました。

いろいろな想いを抱えながら撮った今年の桜。
記念にずっと残したいと思います。
[PR]
by fujimal_love | 2011-04-24 13:28 | 災害

満開に近くなりました

  
d0155893_11374994.jpg

d0155893_11382328.jpg

d0155893_11385072.jpg

d0155893_1139469.jpg

d0155893_11401738.jpg

d0155893_1140579.jpg

d0155893_1141255.jpg

d0155893_11421095.jpg

d0155893_11433396.jpg

d0155893_11474283.jpg


今日の夙川公園には雨も上がって、午前中から大勢の人。
桜はほぼ満開に近く、みんな携帯やカメラでの撮影に
余念がありません。
私も負けじと携帯のシャッターを切り続けました。
これで日差しがあったら、と少し残念でしたが、
明日は身動きが取れないほどの人出になりそうなので、
今日のこのショットで我慢です。

それにしても、最近の携帯のカメラ機能は素晴らしいですね。
[PR]
by fujimal_love | 2011-04-09 20:59 | 地元のこと

-桜- 2011

  
今日は代休だったので、買い物がてら
夙川公園の桜をパチリ★

d0155893_2252835.jpg


d0155893_22524714.jpg


d0155893_22535384.jpg


d0155893_22544175.jpg



いいお天気でしたが、まだ7分咲きくらいなので、
空の青とのコントラストが映えるのは
週末あたりになるでしょう。
それでもまずまずの画が撮れ、一人悦に入る私なのでした♪
[PR]
by fujimal_love | 2011-04-06 22:57 | 地元のこと