フィッティング♪

昨日の退社後、指輪のフィッティングに行ってきました。
まだ研磨などの仕上げをする前の指輪ですが、
世界に一つしかない模様がとても綺麗に出ていて、
仕事の疲れも飛び、一気にテンションが上がりました。
一緒に行った母も食い入るように見つめ、
お店の内装などもとても気に入った様子で、
思いがけず母親孝行も出来たかな、と思います.
指輪のサイズもほどよい感じで、
あとは細かい仕上げについて最終打ち合わせ。
ピカピカになった指輪に会えるのが待ち遠しいですo(^^)o

d0155893_20120090.jpg
ちょっと画像がボヤけてしまったけど、
綺麗にさくらと木目の模様が出ています(^^)



[PR]
by fujimal_love | 2017-06-28 20:16 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

予約変更。

やっぱり、私を担当してくれている店長さんのいる日がいい、
と思い直し、
指輪のフィッティングの日程を27日に変更して貰いました。
指輪の完成の頃、異動してしまうと聞いて、
受取りの日に会えない可能性も出てきましたし、
せっかく弾んでいたガールズトークも出来なくなるかも、と思うと
寂しいな、と。
今日も生憎店長さんはお休みで、お声は聞けませんでしたが、
無事に日程の変更を受け付けて貰ったことをメールしました。
3日前倒して指輪に会えることにもなったし、
本当に楽しみです♪


[PR]
by fujimal_love | 2017-06-15 22:12 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

指輪のフィッティングの予約を入れました。
今月30日の退社後に、母と行ってきます。

私だけだし、すぐに終わるから、一人で行ってきていい?

と彼に訊いたところ、
いいよ~
との返事だったので、
以前から興味津々な様子の母を連れて行こう、と。

制作途中の指輪を見るなんて、なかなかない機会。
楽しみです♪


[PR]
by fujimal_love | 2017-06-12 20:14 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

入電♪

昨日、会社帰りに電車に乗っていると、木目金屋さんから着信。
出られずに着信画面を見つめつつ、何だろう?と気になって、
自宅の最寄駅で降りて速攻折り返し。
すると、指輪のフィッティング今月24日以降で可能、とのこと。
びっくりして
もう日程わかるんですか、早いですねー!
と思わず声が大きくなってしまいました(笑)
嬉しくて、一週間分の仕事の疲れが一瞬で吹っ飛びました。

あと2週間で、制作途中の指輪とご対面。
楽しみ過ぎて、テンション上がりっぱなしです(*^_^*)

[PR]
by fujimal_love | 2017-06-10 16:24 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

サプライズ相談

今日は退社後に一人で杢目金屋さんへ。
彼に内緒にするいくつかのサプライズを、
担当して貰っている店長さんに、いろいろ相談してきました。

指輪をしない彼には、私の指輪と同じ地金でグラスホルダーを作りますが、
表面の仕上げを「いぶし」にして貰うことにしました。
これは、シルバーの部分だけを黒く加工する仕上げで、
他の金属(ホワイトゴールド・ピンクゴールド)とのコントラストが出来て
木目がよりくっきりと渋い印象に
同じ地金でも全く違う表情になります。
店長さんも
彼氏さんには、いぶしのイメージがピッタリですよね(^^)
と(殆ど黙っていた彼のことを覚えていてくれて嬉しい)。
同じ地金から作ったものでも、お互いの仕上げは選べるので、
私の指輪はまずは艶仕上げにして貰います。
(あとで艶消しいぶしに変えることも可能)

そして、最後まで迷ったのが、指輪の刻印
お互いのイニシャルの他、
既成のマークの中にも入れたい候補はあったのですが、
やはり手描きのイラストが入れられるのは魅力的。
さらに杢目金屋さんではこれらを、レーザー彫りにすることが可能です。
一般的に使われる刻字機よりも加工代が張りますが、
よりくっきりと見えますし、一回きりのことなので、
えーい!とお願いすることに(笑)
彼と初めて会った日の神戸の風景
ぎゅっと凝縮したイラストを入れて貰います。
小さな指輪の内側の、たった4.5mm×6mmほどの世界の話なので、
自己満足の域を出ませんが、文字通り世界に一つのオリジナルですので、
内側もこだわりますよ~。

ショップ内でもテンションが上がり、年甲斐もなくはしゃぐ私(笑)
先日は彼が隣にいたので控えめにしていましたが、
今日は完全にガールズトークになってました(*^_^*)

でもやはり、こだわりを文字だけで表現するのはもどかしいですね。
完成して、ここで画像をアップ出来る日が早く来て欲しいです(^艸^)



[PR]
by fujimal_love | 2017-06-06 20:08 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

指輪制作開始!

今日、杢目金屋さんから、
「指輪の制作を進めている」
との通知ハガキが届きました。
来週かな、と思っていたので、早い通知に小躍りしてしまった(^O^)
彼が早めに入金をしてくれたようです。
早速、彼にお礼のメールを送信。

とうとう、これまでの想いがカタチになる時が来たんだ、という嬉しさと、
まだ信じられない気持ちが半分半分ですが、
約1ヶ月後のフィッティングで、実際に制作途中の指輪を見ると
実感が湧いてくるのかな~と。

彼に内緒で指輪の内側に入れたい刻印があり、
電話をしたら、ちょうど担当して下さる店長さんが出て、
月曜日に一人でショップへ行く予約をしました。
いろいろと店長さんに相談に乗って貰おうと思います。


d0155893_18340483.jpg

 
 

[PR]
by fujimal_love | 2017-06-03 18:37 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

オーダー完了♪

昨日、無事に指輪をオーダーしてきました。

打ち合わせには2時間かかると言われていましたが、
毎日HPを見てだいたいのオーダー内容は決まっていたので、
1時間程度で終了。
加工工程や金属の特徴などをいろいろと説明して下さり、
一般的に、プラチナは希少性の高い金属なので加工料もお高めですが、
他にも、ピンクゴールドは硬度があり加工が難しい(=加工料がかかる)など、
勉強になることもたくさん。
私がHPに載っていたレアな加工例をたまたま知っていたため、
よくHPを見て下さっていて、私の説明が要らないくらいでしたね(^^)
とコンシェルジュさんが驚いていましたが、
それほどまでに毎日、HPをガン見していたのです(笑)
おかげさまで、ほぼ希望通りのオーダーが出来ました。
華やかではないけれど、木目の中にさくらの花がアレンジされた素敵なデザインです。

↓イメージは夙川の桜
d0155893_10532571.jpg

オーダーしたものにほぼ近いサンプル↓(左:ストレートタイプ)
d0155893_10524946.jpg

さらに、コンシェルジュさんの協力で、サプライズも準備出来ました。
電話での打ち合わせ通り、トイレに案内して貰うふりをして、
別室で彼へのプレゼントをこっそり決定。
小声になるコンシェルジュさんに合わせて、私も小声で。笑。
私の指輪と同じ地金を使って、グラスホルダーを作って貰います。
これで、指輪をしない彼とも、さり気なくペアになります。

約1ヶ月後のフィッティングを経て、完成は7月下旬頃。
今から待ち遠しいです。

ただ、予算は私の想定内で収まったのですが、
やはり決して安くないものだけに、実は彼の反応が気になっていました。
コンシェルジュさんと私のやり取りを、隣で黙って聞いてくれていた彼。
代金の話の時はさすがに彼の表情を窺いましたが、
全然問題ない、というように笑顔で頷いてくれて、ホッとしました。
お店を出てからもドキドキが続いている私を見て
遠足前の小学生やな(^O^)
と、昨日書いた日記と全く同じことを彼が言うので、頭をかく私(笑)
続けて
完成まで、当分幸せが続くね(^^)v
そう言う彼に、
一生だよ、指輪が出来上がったら、それをずっと見ていられるんだもん(^艸^)
と返しつつ、やっぱり私の気持ちをちゃんとわかってる人だな、と
ちょっと胸が熱くなりました。
こんな幸せを味わわせてくれた彼には、感謝しかありません。

次は制作途中の指輪とご対面&フィッティング。
楽しみです♪


[PR]
by fujimal_love | 2017-05-28 10:58 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

d0155893_23114611.jpg
















今日は彼と、2週間前に咲いていなかった桜を、再度観に行きました。
今年はもうダメかなと二人して諦めていましたが、
あれから低温だったせいか、雨が多かった割に花が長持ちしたおかげで、
無事リベンジ。
朝から穏やかに晴れて
『今までで一番ゆっくり桜を観れた』
と、彼もご満悦でした。

そしてそして。
ずーっと気になっていた指輪を、彼からいただけることに。
無事に桜をゆっくり観ることが出来て、彼が思いの外気分が良さそうだったので、
デートの帰りに送って貰う車中で、思い切って
「指輪が欲しい」
と話してみたところ、
『いいよ(^-^)』
と笑顔で快諾してくれました。
そこで
「フルオーダーで気になる指輪のショップがある」
と言うと彼も興味を持ってくれた様子で、
『うんうん、今度一緒に行こう(^o^)』
と言われ、もう飛び上がりたい気持ちに。

実は彼におねだりをしたのはこれが初めて。
フルオーダーで決して安い買い物でないだけに、
正直、彼のOKが出るか自信がなくて、なかなか言い出せなかったのですが、
いろいろな心配が杞憂に終わり、ホッとしました。
私の頼みだから、という“しぶしぶ”ではなく、
彼も乗り気になってくれたことが嬉しいです。
聞けば、誕生日プレゼントなどを選ぶ時にいつも頭を悩ませていたらしく、
今回、私が欲しいものを伝えたことで、彼も気が楽になったようです。
こんなに早く叶うことになって、自分でもまだビックリしている状態ですが、
正直に話してよかったと、今は心からそう思います。
「高価なものに即OKを出したのは、貴女のことがとても大切だからだよ」
友人もそんな風に言ってくれました。

今日は時間がなくて、彼にはカタログをまだ見て貰っていないけど、
下旬に一泊旅行に行くので、その時一緒にゆっくり見ようと思っています。
ショップは完全予約制で、まだ日程は決めていませんが、
出来れば5月中に行きたいなぁ。
それまでHPやカタログを見ながら、イメージを膨らませていこうと思います。

私が欲しいのは、立派なダイヤモンド付きのいわゆる“ザ・婚約指輪”ではなく、
イメージ的には毎日身に着けられる結婚指輪。
事情があってすぐには結婚出来ないけれど、
将来一緒に暮らす約束をしたので、
括りとしては婚約指輪になりますね(どっちでも嬉しいけど)。
結婚出来た時に入籍日を刻印して貰えば、
婚約指輪⇒結婚指輪に変身するじゃん(*^_^*)
なんて、またまた妄想しています。

昨夜は彼に言えるかどうか、いろいろ考えすぎて眠れませんでしたが、
オーダーしに行くのが楽しみ過ぎて、今夜もやっぱり眠れないかもです(笑) 
 


[PR]
by fujimal_love | 2017-04-14 23:18 | *大切な人とのこと* | Comments(2)

キターーーーーーー(^O^)

杢目金屋さんから、カタログが届いた。
嬉しくて見入ってしまった。
まだ彼に話せてもいないのに(笑)

挨拶状には
「ご婚約おめでとうございます」
なんて書かれていて、何だか恥ずかしかった。
口約束でも婚約になるんだろうけど、そんな大それたものじゃないし、
私の中では婚約指輪でも結婚指輪でもない感じなんだけど・・・。
ただ、何年先かはわからないけど一緒に暮らそうと言ってくれたから、
やっぱり婚約したのかな。
じゃあ婚約指輪か?
なんて、何言ってんだ、私(笑)

でも、私が欲しいのは、立派なダイヤモンドがついた
所謂“ザ・婚約指輪”ではなくて、
普段使いが出来る、どちらかと言えば結婚指輪タイプ。
石はいらないし、刻印も特にいらないけど、
とにかくずっと身につけていられる指輪が欲しい。

今日、彼からメールが入ってた。
「花見のリベンジしよう」
2週間前には殆ど開花していなくて残念だったから、
私も同じことを考えていたので嬉しい。
明日、桜の木の下で、指輪が欲しいと上手におねだり出来るかな。
出来るといいな。
ひょっとして、桜は私の為に待っていてくれたのかな(^艸^)

・・・独り言でした。

[PR]
by fujimal_love | 2017-04-13 22:30 | *大切な人とのこと* | Comments(0)