It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

ほっこり(^^)

久し振りの日記です。

今日は嬉しいことが2つ。

婚活は紆余曲折ありましたが、
先日お見合いしたお相手と、今日再度会い、
結婚を前提にお付き合いをすることになりました。

そして、先ほど、もう一つのHAPPYが。
事情があって、弟夫婦が最近離婚をしたのですが、
元義妹の所にいる姪っ子から
「携帯アドレス変更しました」
というメールが届いてビックリ。
離婚後、キャリアを変更したようでした。

実は今日は姪っ子の誕生日。
昨年までは毎年お祝いのメールを送っていましたが、
今年はお母さん(元義妹)の手前、送らなかったんです。
(元義妹からはメールは来ていません)
もう送っちゃいけないんだと寂しく思っていたので、
本当に嬉しかったです。

元義妹には気の毒だけれど、考えてみたら
姪っ子と私は血が繋がっているんですよね。
自分には子供がないため、
あまり「血」というものを意識したことがありませんでしたが、
今日はそれを強く感じました。
何より、姪っ子が連絡をしてきてくれたことが嬉しくて、
早速、お祝いのメールを送りました。

このことで、お別れした元婚約者の気持ちが、少しわかった気がします。
やはり「血」というものは切れないんだな、と。
元婚約者とお子さんの間には、到底私は入り込めない。
だから、あちらから縁を切って貰ってよかったのかも。
そんな思いがしました。

最近、暑さも加わって毎日疲れ切っていましたが、
嬉しいことが続いて、週明けからまた頑張れそうです。
[PR]
by fujimal_love | 2012-07-28 20:59 | 家族のこと | Comments(0)

再会・治療・婚活

なかなか日記の更新もままならない状態でしたが、
久々に更新します。

まず今日は、先週、会社で偶然見かけた昔の後輩と
言葉を交わすことが出来ました。
一瞬すれ違った時、よく似た人がいる、と思っていて、
毎朝張り出される席次表を確認したら、
当時と同じフルネームがあったので、絶対彼女に間違いない、と。
今の会社は従業員数が多いため、フロアが違うと
出会える確率がかなり下がるので、
今度はいつ会えるかと思っていましたが、
思いがけず、今日、お互いのお昼休憩の入れ替えで
会うことが出来ました。
彼女と一緒に仕事をしていたのは、もう27年も前のこと。
当時の私はメガネをかけていたため、
彼女は全く私の存在に気づいていませんでしたが、
私が名乗るとすぐに思い出してくれて「懐かしい~」と。
エリアごとにお昼休憩の時間が決められていて、
お互いがちょうどすれ違いなので、今日は時間がなかったけど、
明日また会えたら、メールアドレスを交換して、
近況など報告し合えたらいいなと思っています。

そして、ちょっと遡って先週の金曜日に、
胆石の診察を受けに行きました
薬も効いているようで、大きくはなっていないようでした。
違和感も痛みも全くないので、当分は投薬のみで様子を見ます。

最後に…婚活。
ちょっと動きがありました。
まだまだどうなるかわかりませんが、
あの悲しい別れを払拭出来るようなお相手ならいいな、と。

今は公私ともに充実しつつありますので、
このまま波に乗って(流されて?)みたいと思います(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2012-06-18 21:22 | その他 | Comments(0)

四半世紀

  
25年前の今日は、結婚式でした。
…最初の(爆)
今日はロイヤルウェディング…
私も婚活成功させて、今度こそ幸せになってやるのだ!!
[PR]
by fujimal_love | 2011-04-29 23:15 | ひとりごと