It's all right.

タグ:女子会 ( 1 ) タグの人気記事


女子会 in KOBE

昨日は職場の一部のメンバーとの女子会でした。
ランチは神戸・三宮のWANTO BURGERにて。
なかなか味わえない、豪華なローストビーフバーガーをいただきました。

d0155893_11255192.jpg
http://www.wantoburger.com/

その後、社内の話も出るから、ということで安全策をとりカラオケルームに異動。
そこからも女子会はめちゃくちゃ盛り上がりました。
例の同僚については、みんなかなり鬱憤が溜まっていたようで、
けしからん話が出るわ出るわ(笑)
人の悪口で盛り上がることには多少の罪悪感を伴いますが、
どこかへ吐き出さないと溜まってしまうので、こういう会は有難いですね。

結局、同僚には私たち以外にも気に食わない上司がいたようで、
さらにその上の上司に面談を申込み、談判したようです。
うちの会社は簡単にはクビにしないのですが、異動先が選べるほど融通はきかないので、
上司も苦肉の策で同じフロアの別セクションへの異動を奨めたのでしょう。
そのセクションには、彼女が嫌っていた元上司もいる、という話なので、
他に異動先が見つからなかったものと思われます。
しかし上司であれ同僚であれ、
ちょっと気に食わない人間がいるというだけで異動を希望する、
という彼女の安直さには呆れますね。
そんな理由で異動や転職を繰り返すようでは信用もなくなるし、
どこへ行っても続かないと思います。
今度の異動先はかなり厳しくて、最近、そこで2日で音を上げ、
うちの隣の部署に異動してきた人がいる、と聞きました。
そういえば隣の部署に数日前から新しい人が入りましたが、そういうことだったんですね。
それほど厳しいのだから、きっと同僚も時間の問題だと思われます。

あと、彼女が異動の話をしたのは部署内では2名だけで、
そのうちの1人と先日の帰り際に固い握手を交わしていたそうです。
昨日女子会をした私たちには一言の挨拶もないのに。

他にも、
上司に注意されると相変わらず言い訳が長い
業務で質問をする際に失礼なものの言い方をされた
仕事を丸投げする
都合が悪くなると逃げる話
・・・などなど、挙げればキリがないほど。
騒音も酷く、例えば、しょっちゅう机の引き出しを開けたまま勢いよく立ち上がるので、
そのたびにガタン!と轟音が響き渡り、ビックリして集中力が削がれてしまいます。
このあたりはやはり注意欠陥症と言わざるを得ませんね。

最終日の挨拶はどんな風にしてくるか、でも盛り上がりました(笑)
きちんと異動の話をしていないメンバーの方が多いのだから、
本来は気まずさが残るはず。
が、異動が決まってからも平気な顔で出勤してくる彼女には
そういう意識が欠如しているのでしょう。
退職が相次いだこの時期に自己都合で異動することに対する謝罪など心にもないはず。
見せかけだけ、口先だけで申し訳なさそうな演技をするのだろう、
とみんなは言っていますし、私もそう思います。

とにかく早く水曜日が過ぎて欲しい。
いくら人数が減って忙しくても、せめて心の平和を取り戻したいです。




[PR]

by fujimal_love | 2016-10-16 11:35 | 仕事 | Comments(0)