It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

タグ:在宅ワーク ( 5 ) タグの人気記事

あちゃー

 
来月でやめる在宅ワークの解約申込書、
今週中に投函すればいいと思っていたら、25日が返送期限だった。
間に合わないじゃん(-_-;)

仕方がない。
契約が1ヶ月延びて2014年1月末になるけど
解約手続きの仕切り直しだ。
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-24 20:56 | 仕事 | Comments(0)

次で最後かな

 
今回分の在宅ワークを提出、
次回分の業務手配も完了させました。
これが最後の仕事になるかな。

さて、明日は「花子とアン」の総集編・後編の放送日(^^♪
久々に村岡印刷さんこと 鈴木亮平くん を拝めます。

楽しみ(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-23 20:47 | 仕事 | Comments(0)

セーブします

 
先月就職したけれど、まだ暫く2足のワラジでも大丈夫と思い、
在宅ワークと並行させてきました。
ところが、このところ在宅ワークの方の業務が結構キツイ(>_<)
依頼されてくる業務の量が倍になったんです。
今の職場はシフト制で休みも多いので、
何とかこなして締切直前に提出出来ましたが、
先週の3連休はこれで潰れました(-_-;)

納期に間に合わせようと、3日間ほぼ一日中
パソコンの前に座っていたのが災いしたのでしょう。
その直後から腰痛になり、股関節の痛みも復活。
さらに寒さも加わり、昨日からは生理も始まったこともあって
腰痛になる材料が重なった結果だろうと思います。
昨年発症した椎間板ヘルニアが再び悪化したことも考えられ、
暫くしても痛みが治まらなければ、
再度ペインクリニックへ通うことになるかも知れません。
やはり、もう無理は利かない年齢になったことを実感。
今回は金曜日から3連休でしたが、
大事をとって在宅ワークの業務請負は控えました。

在宅ワークはもともと、離婚成立までの期間限定で、
これをメインの収入にすることは考えていませんでした。
6月に離婚調停を起こしましたが、最短でも3ヶ月、長いと6ヶ月、
場合によっては1年以上かかるケースもあるとのことで、
長期戦を覚悟していました。
離婚成立までは元夫に生活費を請求出来るので、
それまでは就職しない方が得策だと考えましたが、
何もせずにじっとしているのももったいないので、
それならば、と始めたのがきっかけです。
予想に反して初回の調停で離婚が成立し、先月には無事に仕事が見つかりました。
新規事業で今はまだ研修期間ですが、業務が本稼働になれば、
繁忙期にはシフト外出勤の要請がある可能性もあり、
そうなれば、在宅ワークに割ける時間は減ることになります。

そんなワケで、いろいろと考えた結果、
在宅ワークの契約は年内で解約しようと思い至りました。

来年夏の演奏会で歌う予定の楽曲も予習しておきたいし、
やはりONとOFFの切り替えは必要ですね。
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-09 17:16 | 仕事 | Comments(0)

先日から挑戦している、在宅ワーク。
今日はトレーニングSTEP2と業務第1号の両方がクリアになり、
業務第1号はめでたく納品完了、との通知がありました。
まだ単価の低い仕事ですが、初報酬の発生、ウレシイです\(^o^)/


それはいいのだけれど。


第1回調停まで、あと一週間。
まだまだ先だと思っていたのが、急に現実味を帯びてきました。

いったいどんな話し合いになるのか…。

裁判官、調停委員はどんな人たちだろうか。
そして、夫は本当に出頭してくるのだろうか。

…いろいろな不安が頭をよぎります。


住民票は移したのに、姓はまだ夫のもの、というこの中途半端な状況は、
見えないロープで繋がれているようで、気持ちの上で負担になっています。
遅くとも年内には決着をつけたい。
相手にしても、高齢の義母がいるのだから、
その義母に心配をかけ続けるつもりはないだろう、と思います。


離婚が成立するまでは、別居中でも婚姻費用(生活費)を夫に請求出来ますが、
振り込んで欲しい、というメールすら、夫にするのが苦痛です。
何しろ、1ヶ月以上音信不通になっている相手。
家庭裁判所から調停の通知が相手に届く前から会話がない状態なので、
素直に応じるかどうかは疑問です。
だけどこちらにも金銭的な余裕はないし、請求するしかありません。
それとも、調停まで待った方がいいのか。


私がまだあちらに置いている荷物の引き取りの件も、伝えなくてはなりません。
本当はもう二度とあの家には近寄りたくないし、
夫や義姉の顔を見るのも嫌なのですが、荷物を引き取らざるを得ないし、
夏の衣類なども結構置いたままにしているので、早く引き取りたい。


いろんなことが頭の中をグルグル回り出しました。
とにかく、全てが無事に解決しますように…!



[PR]
by fujimal_love | 2014-06-19 14:03 | ひとりごと | Comments(0)


月曜日に契約書をポストに投函し、同日、委託会社からメールにて、
トレーニングと実際の業務依頼(2件)を受け取りました。

胡散臭い業者が多いと聞いていたので、本当に届くのか不安でしたが、
メールの内容を確認してホッとすると同時に
『頑張らねば!』と身の引き締まる思いがしました。

私がワーカー登録した会社では、実際の業務にいきなり入るのではなく、
まず5段階のトレーニングから始まります。
これを順番にクリアしていくことになっており、
添削を受けて合格すれば、次のSTEPのトレーニング内容がダウンロード出来る、
という仕組みになっています。
早速トライし、火曜日に「STEP1」を提出。
只今、添削待ち&業務の一つに挑戦中です(トレーニングとの並行OK)。
ビギナーの私にとっては、実際の業務はしょっぱなからなかなか手強い内容ですが、
じっくり取り組みたいと思います。

また、この会社では月々のサポート料金が発生するのですが、
わからないことはすぐに電話やメールで質問出来るのが心強いです。
担当者が決まっているのも安心で、たらい回しにされることもなく、
いろいろな質問にもとても丁寧に答えてくれます。
パソコンスキルも徐々にアップ出来そうですし、
在宅ではありますが、このような形でも社会参加が出来ることは
自分にとってもプラスになると思うので、
無理のない範囲で続けていきたいですね。

将来的には、外での仕事と在宅ワークという二足のわらじを履いてもいいかな、
と思っているところです(^^)


[PR]
by fujimal_love | 2014-06-12 18:40 | 仕事 | Comments(0)