It's all right.

タグ:仲間 ( 2 ) タグの人気記事


待ちわびた“火曜日”

  
昨日は合唱団復帰初日の練習日♪
職場が少し遠方になり、
開始時刻の18:30には間に合わないのですが、
それも了解を得て、晴れて古巣に戻ることが出来ました。

この5年半、この日をどんなに待ちわびていたか…!
どんどん通えない距離へと転居を重ね、
そのたびに寂しい思いをしました(T_T)
もう一生この合唱団に戻ることはないかも…
そんなふうに諦めたこともありました。
でも、私は多分、いろんなことがあっても、
ここへ戻る運命にあるのかも知れない。
旧知のみんなと一緒に歌いながら、
そんなことを感じていました。

“神戸フロイデ合唱団”
ここは私にとって第二の我が家のような場所。
結婚前から母と通っていた時の名残で、
この歳になっても姓ではなく
『○○○ちゃん、お帰り!』と迎えてくれる仲間がいます。
戻って来れて本当に良かった(*^_^*)

私はとても幸せです!(^^)!
[PR]

by fujimal_love | 2011-01-12 23:54 | 音楽・合唱

いろいろな春

  
一向に喉の痛みが取れず、時折苦しい咳が出るので、
近所の薬局へ行ったら、風邪ではなく、
アレルギーの一種だろう、と。
体内時計は夏仕様に変わりつつあるのに、
本来の気温より低いので、
身体がついていっていないらしいです。
ただ、喉の痛みにピンポイントで効く薬と言うのは
なかなかないそうで、
咳止め液を1日分だけ貰いました。
取り敢えず明日の面接だけは少しマシな状態で
臨みたいです。

昼過ぎ、出先でまた左目に痛みが走り、
コンタクトレンズを外して、そのまま帰宅。
帰ってから、改めて装着しようとした時に
誤って落としてしまい、
探し回っているうちに割れてしまったようで、
ふと気がつくと5つ~6つに割れたかけらが
次々と見つかりました(*_*)
『やばい! 明日面接なのに、
 片目で行くワケにはいかないし』
そう思い、慌ててレンズを買いに走りました。
また間が悪いことに、自宅近くのレンズ店併設の
眼科は今日が休診日。
レンズを交換する時には眼科検診を
必ず受けなければならないので、
仕方なく、電車を乗り継いで1時間近くかかるレンズ店へ 。
幸い目には異常はなく、新しいレンズを入れて
事無きを得ましたが、
ここ10日間ほど感じていた左目の痛みは、
恐らくレンズにヒビが入っていたせいだろうと思われます。
交換時期の3年を過ぎていたので、寿命だったのでしょう。
以前にも、目の痛みがひどくてレンズを外した途端、
掌の上で真っ二つに割れたことがありましたが、
よく目に傷がつかなかったことだと、
その時の診察でも言われました。
しかし、無職の今、¥15,000超の出費は
ちとイタいです(>_<)

また今日は離婚届を提出してから、ちょうど8ヶ月。
最初の頃は人と会うのも億劫な時期があったので、
軽い鬱状態だったかも。
最近はそんなこともなくなってきたので、
心は少し回復したのかな、と思います。

そして…かつて同じ職場で仕事をしていた仲間の一人が
ひっそりと息を引き取って丸2年。
亡くなったのは確か25日で、今日がお葬式でした。
職場が解散になってから、わずか3ヶ月後の
突然の訃報に、
知らせを受けた時は言葉もありませんでした。
お別れ会の時は元気だったのに…(T_T)
でも、その職場をとても愛していた人だったから、
きっとみんなに会いたくて、
呼び寄せてくれたのかも知れないね、と
集まったメンバーで話をしたのを覚えています。
もう3回忌なんだな、と思うと、
本当に月日が経つのは早いです。
今は天国で、大好きなお酒を飲んでいるのかな。

いろいろな「春」です。
[PR]

by fujimal_love | 2010-04-27 21:18 | ひとりごと