It's all right.

タグ:久美浜 ( 2 ) タグの人気記事


京都・久美浜

23日・24日の一泊でまたまた久美浜へ。
昨年からもう三度目です。
この辺りはいい温泉があり、今回の旅館はこの夏にリニューアルされたばかりで、
彼によると、カーナビではまだ検索出来ない、とのこと。
旅館に入る前に、少しだけ、観光をしました。

まずは、紅葉で有名な「長安寺」
その紅葉にはまだまだ早かったけれど、
日曜日だというのに殆ど人に会わず、小雨模様で風情がありました。

d0155893_16354640.jpg
d0155893_16361501.jpg


そこから少し足を延ばし、一瞬だけ立ち寄った出石。
以前、出石そばだけ食べて素通りしてしまった場所。
お馴染みの辰鼓楼だけをカメラに収めました。
本来は時計台(写真下・by Wikipedia)ですが、得意の“裏側から”(笑)

d0155893_16331781.jpg
d0155893_16333276.jpg

そして、目的のお宿へ。
ここは全部で12室という小じんまりとした旅館ながら、
全室「天然温泉の露天風呂付き」という、何とも贅沢なお宿なのです。
洗面室の奥が浴室になっていて、青空が!
思わず写真を撮りました。

d0155893_16342940.jpg
d0155893_16341237.jpg

夜は二人で星空を見上げながら温まりました。
何とも幸せなひとときでございました(*^_^*)



楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもの。
「終わってしまったなぁ(^・^)」
といつもの意地悪を言いつつも、私の気持ちをよく知る彼(笑)
「今年は豊作だったよ」
と言って差し出された袋の中には、彼宅で収穫されたたくさんの柿。
一番嬉しいお土産つきでした。

d0155893_16381777.jpg

先週は2人目の新人さんに逃げられたり、地震で揺さぶられたり、
さんざんな一週間でしたが、
この旅行で癒されました。
明日からも頑張ろう(^_^)v





[PR]

by fujimal_love | 2016-10-25 16:40 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

Kyoto ~天橋立・久美浜~

d0155893_21554130.jpg

昨日から一泊で天野橋立へ。
私は初めて訪れましたが、こんなにお天気がいいのは珍しいのだそうです。


お宿は春に訪れた久美浜の碧翠御苑へ再び。
空いていたらしく、一番広い角部屋に案内されました。
客室は二部屋あり、私が生活している部屋の4倍くらいの広さはあったと思います(笑)
縁側から庭に出られるようになっていて、庭からは湾を隔ててゴルフ場が見えます。

d0155893_21545579.jpg

d0155893_21572987.jpg


当然かも知れませんが夫婦に見られ、ご主人とか奥様とか言われると、
嬉しさもありますが、照れ臭いですね。

この旅館は全室湾に面していて、春に訪れた時は桜が散りかけていたのですが、
それでも風に舞う桜を飽かず眺めていられたので、
今度は満開の時期に訪れたいと彼にリクエストしました。

今回も贅沢なひとときでした。
ダーリン、ありがと(*^_^*)

d0155893_21575159.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2015-10-15 22:08 | *大切な人とのこと* | Comments(0)