It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

タグ:バージョンアップ ( 1 ) タグの人気記事

あと1年・・・

私は現在、ガラホと呼ばれている4Gケータイを使っています。
昨日、LINEを開くとバージョンアップ誘導の表示が。
これまでにも表示は出ましたが、そのたび何故かバージョンアップ不可で、
どうやらこのガラホではうまくいかないもよう。
なので毎回、表示が出てもスルーしてきました。
が、昨日は
「現在のバージョンはもうすぐ使えなくなります」
そんな表示が出たのは初めてで、もしもLINEが使えなくなったら困る。
で、今朝、慌てて携帯ショップへ。
でもショップではアプリのことは返答しかねる、と。
どこへどう質問していいかわからず、取り敢えず話だけでも、とお願いし、
少し待って、女性スタッフが来てくれました。
その直前、ふと“LINEを一旦退会し、アカウントを取り直せばいいのかも”と。
スタッフさん曰く、その通りでした。
自動更新のはずのスマホでも、バージョンアップが正常に出来ないことがあり、
その時にはLINEアカウントを改めて取得するしかないそうです。

LINEは職場での連絡用に使っていて、出来なくなると困るので、
本当はすぐにスマホに変えたいのですが、まだ1年縛りがあるため、断念。
来年の8月まで我慢して、今度は友人の奨めるiPhoneにしようと思っています。

ガラホはコンパクトさやボタン操作が快適で捨てがたいのですが、
携帯サービスの殆どがスマホ向けになってしまっているため、
やはり使い辛さが目立ってきたように感じます。
その代表格が、ネットバンキングです。
認証方法を銀行が変更したため、今のガラホではこのサービスが使えません。
銀行へ行けない時にネットから振り込みがしたくても出来ず、
とても不便を感じます。
やはり、もう世の中はスマホなんですね。
一昨年スマホにしたものの、タップ操作が苦手で文字入力でイライラしてしまい、
ガラホにした、という経緯があるのですが、
こうなると仕方がありません。

明日じゅうにLINEアカウントを取り直し、改めて友人たちを友達登録しなきゃ。
忙しい一日になりそうです。



[PR]
by fujimal_love | 2017-07-29 20:55 | PC・スマホライフ | Comments(0)