It's all right.

タグ:デート ( 7 ) タグの人気記事


当たった\(^o^)/

お昼前に彼からメール。
2時頃に競馬場に行く予定.無理しなくていいよ.
3日前のデートで
宝塚記念に行きたいけど、午前中仕事で行くかどうか迷ってて約束出来ない.
と言っていた彼。
なので
わかった、もし行く気になったらメールしてね.
と言ってあった。
でも今日はもう連絡なさそうだな、と思っていたところへメールが入って、嬉しくてすぐ
了解(*^_^*)
と返信し、軽く昼食を済ませて競馬場へ。
彼は競馬場の近くに住んでいて自転車でやってくるため、現地集合・現地解散。
会えても2時間ほどの逢瀬だけど、それでも彼の顔が見られるのは嬉しい。

今日の最終レースは波乱含みで、誰も買わないような予想をした彼。
それが大当たり。
周囲の人たちが肩を落とす中、彼がこっそりガッツポーズしたのは痛快だった。
とはいっても、人気の低い馬だったから、ビックリするほどの金額ではないけど、
来月の温泉旅行はちょっと贅沢出来るぞ~('-^*)
と嬉しそうに言う彼を見て、やっぱり今日一緒にここへ来てよかったと思った。

d0155893_2155295.jpg


そして、今日で今月は4回デートしたことになる。
これはもしかして最高記録!?
次に会うのは温泉旅行当日。

彼の仕事は明日が最終日とのこと。
さらに旅行は彼の誕生日直前なので、旅行中に渡せるよう、
今から彼へのプレゼントをいろいろ物色中♪
喜んでくれるといいな(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2015-06-28 21:59 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

土曜日について

就業先の事情で4月から土曜日が原則休みになった。
が、休みが増えて嬉しいかと思いきや、いいことなんて一つもない。

まず、週明けの月曜日がメチャクチャ忙しくなった。
今の職場に異動したのは3月。
3月中の月曜日はここまで忙しくはなかったのに、
4月以降、翌日への繰り越し業務が大量に発生してしまう事態が慢性的に続き、
連日の残業も珍しくない。
多忙を理由に、私を含む異動メンバーの研修が実施されないまま、いきなり実務に。
当然の結果として、ミスが続発。
上長たちが改善策を練ろうとするも、相次いで発覚するミスの発生に追いつかない。
でも、時間的余裕があれば防げたミスは多いはず。
こんなことになるくらいなら、土曜日にパソコンが稼働出来なくても
手作業で行える業務はたくさんあるのだから、出勤にして欲しい。

月曜日の業務が繰り越されると火曜日に残業が発生することになり、
合唱の練習にも差し支える。
演奏会を来月末に控えて、練習を休みたくないこの時期の残業は、特に有難くない。
ただでさえ、入社当時から出勤・退社時間が30分繰り下げになり、
練習前に虫抑えをする時間が減ってしまっている。
しかも先日決定した7月のシフトでは、演奏会前日に休みが取れず(-.-)
この日はオーケストラとの合わせ練習があるのだけれど、
定時まで仕事をしていたら遅刻する。
演奏が始まったら、途中で練習会場には入れないから、
小休止まで外で待たなければいけない。
さらには演奏会の翌日も休みが取れず、出勤に。
この日だけ、たまたま10時出社のショート勤務になっているのが不幸中の幸い。
7月は大の月なのに、休み希望は普段の月より少ない3日しか申請出来ないって
そもそもそこがおかしいよね(-"-)

そして、土曜日出勤にして欲しいもう一つの大きな理由。
デートがなかなか出来ない。
土曜日はどこへ行っても混雑するからイヤだ
と言って、彼がデートしたがらない。
一度、土曜日に会ったら、彼のご機嫌の悪いこと。
車での移動で渋滞、レストランも大混雑でうるさい、と愚痴ばかり(>_<)
私だって、せっかくのデートで彼の不機嫌な顔を見たくはない。


ハンパない忙殺感の緩和と彼のご機嫌のために、
土曜出勤に戻して下さいm(_ _)m



ってムリか・・・
[PR]

by fujimal_love | 2015-06-27 21:19 | ひとりごと | Comments(0)

陽の当たる場所

 
誰にも気兼ねせずに堂々と、2人で陽のあたる場所を歩ける。
それがどんなに幸せなことか。
そう思うだけで嬉しくて泣きそう・・・(;_;)

14年間、ずっと待っていた瞬間。

行ってきます(^^)/~~~
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-11 08:43 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

-三都物語-

 
【神戸】
今日のデートでちょっと残念だったのは、餃子屋さんが臨時休業?だったこと。
お店で待ち合わせをしていたのですが、シャッターが下りたままになっていました。
どうしようか、と一瞬迷いましたが、彼の機転で、最近気になっていたバーガーキングへ。
そこで彼、ドリンクにコーラを選択。
若いっ
と言ったらすかさず
バーガーにはコーラやろ
(御年61歳でっせ笑)

それから熱~いひととを過ごし、とても幸せな気持ちに浸れました。
それだけでも嬉しかったのに、さらにサプライズが!

【京都】
何と、来週の金曜日にも彼に会えることに(*^_^*)

7日、休みやろ?俺も休みやから一緒に京都行かへん?
行く~!でも紅葉 にはまだ早いよね?
新聞屋が京都国立博物館でやってる展覧会のチケットくれたから、二人で行こうと思って
そうだったんだ、楽しみにしてる(^^)

私が休みなのを知っていて誘ってくれました。
2週連続で会えることなんてまずないから、超嬉しい(´艸`)

【西宮】
d0155893_22124498.jpg12月下旬に芸術文化センターでの
第九演奏会に出演することになっていて、
彼に聴きに来て貰う約束をしています。
そのチケットの手配ができたので、彼に、
予約した第九のチケット受け取ってきたから、
来てね♥

と言って手渡しました。
おぉ、楽しみにしてるからね
という一言が嬉しかったなぁ。
彼に聴いて貰うのは14年ぶり。
これでますます練習に気合が入りますp(^^)q


以上、三都物語でした^m^
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-31 18:07 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

西へ♪

さっき彼からメールが入り、今日は西(神戸)へ向かうことに決まりました。
雨が降るのは明日みたい。
よかった(*^_^*)

ちなみに加藤茶さんのブログによれば、今日は神戸で休暇中だそうな。
遭遇することはないと思うけれど、楽しんでいただきたいです(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-31 08:47 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

西か東か

  
明日は彼と23日ぶりのデート♡
天気が怪しいから、西へ行くか東へ行くかは朝決めよう
とお昼に彼からメール が入りました。

明日は予報ではさほど崩れないみたいだから、西のコースがいいんだけどな(´艸`)
西というのは餃子屋さんに行くコースで、徒歩になります。
東は車でトンカツ屋さんのコース。
餃子屋さんは1ヶ月以上行っていないから、今回は行きたいんですよね。

え?
そこ悩むトコじゃない?

・・・ごもっともで^m^
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-30 19:52 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

ほっこりデート

お天気がよくてアウトドア日和だったけど、今日もいつものインドアデート♡

気持ちいい?
うん、すご~く気持ちいい
俺も♪
飽きないの?
これが不思議と飽きないんやな~
私も~
60越えてHが出来るなんて感謝やなぁ
○○サン(彼のこと)ならまだまだ大丈夫よ('-^*)


なんてお喋りしながら触れ合って、まったり・ほっこり(*^_^*)

12月頃、休みが合う時に温泉行ってゆっくりしような
うん
今まで一回も一緒に行ったことなかったもんな
誘いたくても誘えなかったから

気持ちだけはありがたくいただいてた
けど、ホンマに行けるようになるとはね
いつか行けるようになる気がするって、あなた言ってたよ
俺、そんなこと言ってた?
うん、もう随分前だけど
そんなこと言ってたか
けどこの1年でお互い劇的に環境が変わったもんやなぁ

うん、まさか2人とも離婚するなんて、去年の今頃は誰も思ってなかったね
ホンマ、想像もつかんかったわ

いつもはあまりいろんなことを話さない彼。
今日は何故か、今までしたことのないような話をいろいろしてくれて、嬉しかった。
今日の彼は本当に感慨深げだったな。
あんな彼を見たのは初めてかも知れない。
2人の時間がやっと動き始めたんだなぁって思えた。

元気をたくさんチャージして貰ったから、これで明日からも頑張れるよ(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-08 17:36 | *大切な人とのこと* | Comments(0)