It's all right.

タグ:ガラケー ( 2 ) タグの人気記事


何もしないよりは。

このところ、毒ばかり吐いていましたが、
さきほど、いつも通りに彼からメールが届いて、
取り敢えず心のざわめきは治まりました。

さて、ドコモがガラケーの供給続行を決めた件について。
その話を母にすると、
だったらドコモに
と即答しました。

我が家は10年ほど前まではドコモユーザーで、
この件があってもなくても、私はいつかドコモに戻したいと考えていました。
ただ、自宅周辺の電波状況が芳しくないためにauに替えた経緯があり、
現住所にいる限り無理かも知れない、という諦めも。
でも、彼がドコモユーザーだし、やっぱりいつかは・・・という思いもあります。
そこで、昨日ふと思い立ち、ドコモのHPに何か載っていないかと見てみると、
指定したエリアの電波状況をメールで問い合わせることが出来る、と。
そこで自宅の住所について問い合わせメールを送りました。
近々回答があると思いますが、以前より改善されているのであれば、
いずれ一家でドコモに戻したいと思います。
取り敢えず、次に機種変する時にはauの可能性はかなり低くなりました。

ドコモからの回答を踏まえて彼に話をすれば、もう
携帯は持たない
なんてつれない発言も撤回してくれることと思います。
実は彼の発言で連絡が取れなくなったらという不安にさいなまれていた
と言えば、彼もわかってくれるでしょう。
何もしないよりは、一つでも不安を無くすためのアクションも必要かな、と。

どちらにしても、ドコモからの回答が待たれます。
電波状況が改善されていれば嬉しいのですが。
[PR]

by fujimal_love | 2015-07-12 15:48 | *今彼とのこと* | Comments(0)

わからない

 
4月下旬に、2016年でガラケーは生産中止、というニュースが流れ、
困ったことになったな、と。
携帯電話を持つことにあまり意味を見出さないらしい彼が
ガラケーがなくなったら、電話はもう持たない
などと言い出した。
この人はなぜ、私を不安にさせることを言うのだろう
と思わずにいられない。
私がそんなことで不安になっているとは、きっと夢にも思っていないんだろうな。
でもまず、一緒に暮らしているならともかく、離れて暮らしているのに、
携帯なしでどうやって連絡を取るの?
固定電話があっても、お互いにずっと家にいるワケじゃないでしょ?
じゃあ、まさかとは思うけれど、私たちの付き合いもそれまでってこと?
そんなこと、恐ろしくて彼に聞けない。
半年ほど前に
最期は看取って欲しい
なんて言っていたけど、
連絡が取れないんじゃ、看取るどころか、死んだってわからないじゃない。
でも、じゃあ私を呼び寄せてくれる、という保証も今のところないよね。
そういうことはまだ何も言ってくれていないんだし、
私も時期尚早かと思って聞けずにいるけど、
彼は私たちのこれからのことをどう思っているのか。
彼の気持ちがわからない。
やっぱり私はただの彼女止まり?
俺の人生にもう女はいらない
とでも宣言するつもりなのかしら。
でも、私は覚えている。
私が離婚を考えてもいない時から
お前にはいて貰わないと困る
と確かに言ったんだよ。
それも嘘?
その時だけの、言葉のあや?
そんなの矛盾してるし、今さらそんなむごいこと、受け入れられないよ(;_;)

その後ネットで調べた結果、ドコモはガラケーの供給をやめない方針だと
マイナビニュースでは報じていたけど、本当かな(・_・)
もしそうなったら、他社は既にガラケー生産中止を決めているから、
まだかなりいるガラケー派の人たちが、他社からドコモに流れる。
そこで初めて他社が気づいても、ガラケーの供給は終わっているから、
ドコモには勝てないことになる。
彼はドコモだから、私もドコモに移行すれば問題はない。
けど・・・
そんなにうまくいくのかな(・.・;)
事実、ガラケー向けのサービスがどんどん終了しているし、
ドコモがガラケー生産中止に絶対に寝返らないとは限らないじゃない。

なんかもう、いろんな不安で頭も胸もいっぱいになってしまう。
彼の気持ちもわからない(>_<)
[PR]

by fujimal_love | 2015-07-05 20:46 | ひとりごと | Comments(0)