キターーーーーーー(^O^)

杢目金屋さんから、カタログが届いた。
嬉しくて見入ってしまった。
まだ彼に話せてもいないのに(笑)

挨拶状には
「ご婚約おめでとうございます」
なんて書かれていて、何だか恥ずかしかった。
口約束でも婚約になるんだろうけど、そんな大それたものじゃないし、
私の中では婚約指輪でも結婚指輪でもない感じなんだけど・・・。
ただ、何年先かはわからないけど一緒に暮らそうと言ってくれたから、
やっぱり婚約したのかな。
じゃあ婚約指輪か?
なんて、何言ってんだ、私(笑)

でも、私が欲しいのは、立派なダイヤモンドがついた
所謂“ザ・婚約指輪”ではなくて、
普段使いが出来る、どちらかと言えば結婚指輪タイプ。
石はいらないし、刻印も特にいらないけど、
とにかくずっと身につけていられる指輪が欲しい。

今日、彼からメールが入ってた。
「花見のリベンジしよう」
2週間前には殆ど開花していなくて残念だったから、
私も同じことを考えていたので嬉しい。
明日、桜の木の下で、指輪が欲しいと上手におねだり出来るかな。
出来るといいな。
ひょっとして、桜は私の為に待っていてくれたのかな(^艸^)

・・・独り言でした。

[PR]
# by fujimal_love | 2017-04-13 22:30 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

桜2017 in 夙川公園


今日は生憎の雨模様。
満開に近くなった桜を撮りたくて、ペインクリニックの帰りに一人撮影会。
午前中から花見客もぞくぞくと詰めかけていました。
明日は今日より止み間があるという予報で、人出が多そう。

d0155893_18470184.jpg


d0155893_18461025.jpg


d0155893_18504137.jpg


d0155893_18492314.jpg


d0155893_22135363.jpg


d0155893_18524652.jpg

最後の1枚は、最寄駅までの通勤路。
お花見をしながら通勤出来る贅沢。
この街に住んでよかったと思える季節です。


[PR]
# by fujimal_love | 2017-04-08 19:02 | 地元のこと | Comments(0)

世界に一つだけの・・・

彼から将来についての言葉を貰ってからというもの、妄想が止まらない。
以前から気になっていたジュエリーショップ 杢目金屋
そこで素敵なマリッジリングを見つけてしまった。
いかにも、という風でなく、自分のオリジナルが作れるのがいい。

今考えているキーワードは、
恋風・紅ひとすじ・さくらイニシャル・古美・グラスホルダー・リングフック
「恋風」はウエーブがかかった、指馴染みのいいフォルム。
「紅ひとすじ」は、運命の赤い糸を意識した木目加工デザイン。
「さくらイニシャル」は二人が出会った季節に因んで表面に入れる刻印。
「古美」とはいぶし加工(渋い仕上がり。これなら彼もつける気になるかも)。
リングには特に石はいらないけど、もし入れるとしたら、
これも以前から気になっていた、タンザナイトのメレを、
さくらイニシャルの中央に一つだけ。
派手浮きせず、いぶし加工との相性もいいはず。
タンザナイトには癒し効果もあるらしい。
「グラスホルダー」彼がリングをつけたくない場合は、同素材でこれを。
「リングフック」は私用に。
リングをしている時はネックレスとしてリングとコーディネートしたり、
この先指のサイズが変わってリングがはめられなくなっても、
フックに通せばずっと身につけていられる。
そして、リングは両面とも木目加工で。
リングフックに通すとリング裏も見えるので、同デザインで揃えたら最高にオシャレ。
裏も木目加工なら、イニシャルや記念日の刻印もさほど目立たないはず。

こんな素敵な夢、叶うといいな(^艸^)


[PR]
# by fujimal_love | 2017-04-01 15:15 | ひとりごと | Comments(0)

妄想

このところ、夜にスイーツを食べる癖がつきだしてしまった。
これはやはりいけない。
それもこれも、仕事のストレスが原因。
疲れ切ってしまい、甘いものがどうしても欲しくなる。


一昨日に続き、昨日は職場の有志で女子会をした。
その席で聞いた残念過ぎるお知らせ。
月初に異動してきた新人が、またポシャッてしまった(>_<)
これまで他部署でデータ入力をしていたとのことで、
確かに入力スピードは速いし、入力業務に限ればある程度任せられる。
でも、ウチのようなマルチな業務をこなすのは無理、とのことで、
上司に辞めたいと申し出があったらしい。
そう言えば、先週「面接に行くから休む」と言ってたことがあった。
私たちは呑気に「若いからWワークするのかも」なんて話してたけど、
その時点で新人はもう辞める決心をしていた、ということになる。
仕方ないことだけど、一生懸命業務をレクチャーしてきた身としては
報われない感が半端ない。
日常業務をこなしながら新人教育をする、というのは、想像以上に荷が重い。
こんなバタバタが今後も続くのかと思うと、メンタル面をやられそう。
体力的にもキツイ。
4月から勤務時間が30分繰り下げになることが決まっているので、
残業は出来ればしたくないし、きっと無理になってくる。
唯一の趣味だった合唱を辞めたのも、勤務日数が増えてキツくなったからだし、
こんな余裕のない生活をしていたら、そのうち潰れてしまいそう。
高齢になってきた自分の両親のことも気になる。
いざという時、時短勤務なら対応出来る部分も多いけれど、
今のままではそれも難しい。

こうなってくると、早く彼に迎えに来て欲しい。
彼の扶養家族になって、時短勤務出来れば理想的なんだけどなぁ。
何より、彼自身がもっと働きたいのに、お母様がいると制約が多く、
ちゃんと仕事に就くことが難しい状況。
私にとっても、彼の希望する“お母様が亡くなったら”という条件では、
正直、先が長過ぎる。
お母様を自宅で看取りたいという気持ちはわかるけれど、
それに縛られて自由がきかない状態が続くと、彼のことも心配。
もし、お母様に早めに施設に入所して貰えたら、彼が一人になる。
そのタイミングで同棲あるいは入籍出来れば、
彼も制約に縛られずに仕事に就くことが出来るから、
全てが丸く収まるのになぁ。
彼に提案したいけど、そこまで私が彼の家族に介入してもいいものか・・・。


でも、いろいろ考えると、やっぱり早く彼と家族になりたいし、
その方がいいという思いが強くなってきてる。
私のこんな妄想を、神様が許して下さればなぁ・・・。



[PR]
# by fujimal_love | 2017-03-19 14:44 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

女子会

17日(金)は幼馴染み3人での女子会でした。
まずはお目当てのお好み焼き屋さんへ。
この日はおじさん一人で、入店時、お客がいなかったせいか、
おじさんは夕食を摂っていましたが、
私たちを見ると中断し、お仕事開始。
他にもお客さんが入ってきて、暫し忙しくしていましたが、
一段落すると夕食の続き。
そして、早めにのれんをおろしていました。
いつもはご夫婦でやっているのですが、
昨日はおばさんがいなかったので、早めに閉店したようです。
d0155893_18295467.jpg
















そして友から、可愛いプレゼントが(*^_^*)
勿体なくて食べれないよ~。
暫く眺めて楽しむことにします。
Sちゃん、ありがとー!
d0155893_18352702.jpg





































[PR]
# by fujimal_love | 2017-03-18 18:39 | 友人のこと | Comments(0)