It's all right.

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


名実ともに。

二日間の夢物語から帰宅。
で今回はとっても嬉しいことがあって、特に思い出深い旅行が出来たと思います。

まずは指輪について。
まだはっきりと日程を決めることは出来ていませんが、
来月中にショップへ行こうということになりました。
平日の方が予約を取りやすいけど、デートのために取った休日が潰れるのは勿体ないね、と。
そこで、ショップが私の職場から近いこともあり、彼がOFFの日に、
私の退社を待って合流することにしました。
月末までに彼のシフトが決まり次第、日程を決める予定です。

そして、昨夜、旅館で食事をいただきながら彼から聞いたことなのですが、
ついに彼がお姉様に、私の存在を話してくれたそうです。
2週間ほど前のことだそうで、お姉様が実家に来られた時に
「ずっと一人でいるつもり?」
と聞かれ、あまりにしつこい(笑)ので、仕方なく
「彼女がいる」
と言ったんだ、と。
お姉様はすごくホッとされた様子だったとのことで、私も嬉しかったです。
先日、そんなことを知らずに
「指輪が欲しい」
と言ったワケですが、
思いがけず、いろんなことがいい方向にいき始めたのかな、
と感じました。
母も
「いやいや、やっぱりそんなに待てないわ~」
を繰り返し、納得はいかないものの、
一応ホッとしてくれた様子。
指輪のことも話したところ、
私からおねだりしたことにちょっと驚いたようでしたが、
楽しみにしてくれているようです。

そんなこんなで、
ようやく名実ともに彼の婚約者になれたのかな、と(*^_^*)

今回見た久美浜の海も、私には忘れられない風景になりました。
まずは指輪を楽しみに、明日からも仕事頑張ろう♪

d0155893_20184066.jpg


[PR]

by fujimal_love | 2017-04-24 20:34 | *今彼とのこと* | Comments(0)

指輪をいただけることになりました♪

d0155893_23114611.jpg
















今日は彼と、2週間前に咲いていなかった桜を、再度観に行きました。
今年はもうダメかなと二人して諦めていましたが、
あれから低温だったせいか、雨が多かった割に花が長持ちしたおかげで、
無事リベンジ。
朝から穏やかに晴れて
『今までで一番ゆっくり桜を観れた』
と、彼もご満悦でした。

そしてそして。
ずーっと気になっていた指輪を、彼からいただけることに。
無事に桜をゆっくり観ることが出来て、彼が思いの外気分が良さそうだったので、
デートの帰りに送って貰う車中で、思い切って
「指輪が欲しい」
と話してみたところ、
『いいよ(^-^)』
と笑顔で快諾してくれました。
そこで
「フルオーダーで気になる指輪のショップがある」
と言うと彼も興味を持ってくれた様子で、
『うんうん、今度一緒に行こう(^o^)』
と言われ、もう飛び上がりたい気持ちに。

実は彼におねだりをしたのはこれが初めて。
フルオーダーで決して安い買い物でないだけに、
正直、彼のOKが出るか自信がなくて、なかなか言い出せなかったのですが、
いろいろな心配が杞憂に終わり、ホッとしました。
私の頼みだから、という“しぶしぶ”ではなく、
彼も乗り気になってくれたことが嬉しいです。
聞けば、誕生日プレゼントなどを選ぶ時にいつも頭を悩ませていたらしく、
今回、私が欲しいものを伝えたことで、彼も気が楽になったようです。
こんなに早く叶うことになって、自分でもまだビックリしている状態ですが、
正直に話してよかったと、今は心からそう思います。
「高価なものに即OKを出したのは、貴女のことがとても大切だからだよ」
友人もそんな風に言ってくれました。

今日は時間がなくて、彼にはカタログをまだ見て貰っていないけど、
下旬に一泊旅行に行くので、その時一緒にゆっくり見ようと思っています。
ショップは完全予約制で、まだ日程は決めていませんが、
出来れば5月中に行きたいなぁ。
それまでHPやカタログを見ながら、イメージを膨らませていこうと思います。

私が欲しいのは、立派なダイヤモンド付きのいわゆる“ザ・婚約指輪”ではなく、
イメージ的には毎日身に着けられる結婚指輪。
事情があってすぐには結婚出来ないけれど、
将来一緒に暮らす約束をしたので、
括りとしては婚約指輪になりますね(どっちでも嬉しいけど)。
結婚出来た時に入籍日を刻印して貰えば、
婚約指輪⇒結婚指輪に変身するじゃん(*^_^*)
なんて、またまた妄想しています。

昨夜は彼に言えるかどうか、いろいろ考えすぎて眠れませんでしたが、
オーダーしに行くのが楽しみ過ぎて、今夜もやっぱり眠れないかもです(笑) 
 


[PR]

by fujimal_love | 2017-04-14 23:18 | *今彼とのこと* | Comments(2)

キターーーーーーー(^O^)

杢目金屋さんから、カタログが届いた。
嬉しくて見入ってしまった。
まだ彼に話せてもいないのに(笑)

挨拶状には
「ご婚約おめでとうございます」
なんて書かれていて、何だか恥ずかしかった。
口約束でも婚約になるんだろうけど、そんな大それたものじゃないし、
私の中では婚約指輪でも結婚指輪でもない感じなんだけど・・・。
ただ、何年先かはわからないけど一緒に暮らそうと言ってくれたから、
やっぱり婚約したのかな。
じゃあ婚約指輪か?
なんて、何言ってんだ、私(笑)

でも、私が欲しいのは、立派なダイヤモンドがついた
所謂“ザ・婚約指輪”ではなくて、
普段使いが出来る、どちらかと言えば結婚指輪タイプ。
石はいらないし、刻印も特にいらないけど、
とにかくずっと身につけていられる指輪が欲しい。

今日、彼からメールが入ってた。
「花見のリベンジしよう」
2週間前には殆ど開花していなくて残念だったから、
私も同じことを考えていたので嬉しい。
明日、桜の木の下で、指輪が欲しいと上手におねだり出来るかな。
出来るといいな。
ひょっとして、桜は私の為に待っていてくれたのかな(^艸^)

・・・独り言でした。

[PR]

by fujimal_love | 2017-04-13 22:30 | *今彼とのこと* | Comments(0)

桜2017 in 夙川公園


今日は生憎の雨模様。
満開に近くなった桜を撮りたくて、ペインクリニックの帰りに一人撮影会。
午前中から花見客もぞくぞくと詰めかけていました。
明日は今日より止み間があるという予報で、人出が多そう。

d0155893_18470184.jpg


d0155893_18461025.jpg


d0155893_18504137.jpg


d0155893_18492314.jpg


d0155893_22135363.jpg


d0155893_18524652.jpg

最後の1枚は、最寄駅までの通勤路。
お花見をしながら通勤出来る贅沢。
この街に住んでよかったと思える季節です。


[PR]

by fujimal_love | 2017-04-08 19:02 | 地元のこと | Comments(0)

世界に一つだけの・・・

彼から将来についての言葉を貰ってからというもの、妄想が止まらない。
以前から気になっていたジュエリーショップ 杢目金屋
そこで素敵なマリッジリングを見つけてしまった。
いかにも、という風でなく、自分のオリジナルが作れるのがいい。

今考えているキーワードは、
恋風・紅ひとすじ・さくらイニシャル・古美・グラスホルダー・リングフック
「恋風」はウエーブがかかった、指馴染みのいいフォルム。
「紅ひとすじ」は、運命の赤い糸を意識した木目加工デザイン。
「さくらイニシャル」は二人が出会った季節に因んで表面に入れる刻印。
「古美」とはいぶし加工(渋い仕上がり。これなら彼もつける気になるかも)。
リングには特に石はいらないけど、もし入れるとしたら、
これも以前から気になっていた、タンザナイトのメレを、
さくらイニシャルの中央に一つだけ。
派手浮きせず、いぶし加工との相性もいいはず。
タンザナイトには癒し効果もあるらしい。
「グラスホルダー」彼がリングをつけたくない場合は、同素材でこれを。
「リングフック」は私用に。
リングをしている時はネックレスとしてリングとコーディネートしたり、
この先指のサイズが変わってリングがはめられなくなっても、
フックに通せばずっと身につけていられる。
そして、リングは両面とも木目加工で。
リングフックに通すとリング裏も見えるので、同デザインで揃えたら最高にオシャレ。
裏も木目加工なら、イニシャルや記念日の刻印もさほど目立たないはず。

こんな素敵な夢、叶うといいな(^艸^)


[PR]

by fujimal_love | 2017-04-01 15:15 | ひとりごと | Comments(0)