It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

戦利品♪

滅多に行かないバーゲンセール。
そのセール会場で、ずっと探していた理想のバッグに出会いました。

他のものを買いに行ったのですが、立ち寄ったバッグ売り場の片隅で、
とってもいい感じのバッグがあって。
でも、それはセールにはなっていない。
諦めて帰ろうとした時に目に入ってきたのがこの子↓です。
ワゴンのふちにかかっていたのですが、直前に同じ型のバッグを見ていたので、
すぐに目に飛び込んできました。

★外側に装飾がないこと
★内側が2室以上に分かれていること(購入したのは3室)
★折り畳み傘が入ること

この3つをすべて満たすバッグはなかなか見つからず、
ずっと探していました。
手元にあるバッグが理想的なのですが、もう30年近く前のもの。
これ以外のバッグはどれもしっくりこなくて、
あの時、色違いをもう一つ買えばよかった、と
未だに後悔しているほど惚れ込んだバッグですが、
いかんせん古くて、もうあとどのくらい使えるかわかりません。

今回セールになっていたのは、ダークグリーン。
黒はやはり定番なのか、セールにはなっていませんでした。
最初に手に取ったのが黒で、素敵だな、と思ったのですが、
それは仕方がないですね。
グリーンのジャケットも1着あるし、カーキのパンツもある。
落ち着いたグリーンなので、他のカラーにも合わせられそうだし、
これなら使えそうだと思って決めました。
さらにラッキーだったのは、本来現品を買う予定が、レジでキズが見つかり、
新しいものを取り寄せて貰えたこと。
お値段も3割引き+ポイント利用で半額近くでゲット出来ました。
こんな買い物はそうそう出来ないので、嬉しいです(*^_^*)
d0155893_15393916.jpg



[PR]
by fujimal_love | 2017-01-14 15:47 | お出かけ・ショッピング | Comments(2)

その後

あれから、何とか職場解体(解雇)は免れましたが、
個人情報の紛失という、とんでもない事件のおかげで、
業務ルールが厳しくなり、細かい確認作業や禁止事項が増えました。
最初からそうなっていれば大して苦痛を感じないのでしょうが、
とにかく仕事がやりにくく、不便です。
暫くの辛抱だとは思いますが、もう少し業務がスムーズに運ぶようなルールに
なっていって欲しいです。

先月入った新人さんは、いい感じで研修が進んでいますし、
私たちとも自然にお喋りしてくれるのが嬉しいです。
今月もう一人入ると聞いていたのですが、一向に話が出ないので、
もしかすると立ち消えになったのかも知れません。
でも、人数的には今が一番いいので、このままいきたいところ。
一人増えてしまうとデスクやパソコンが足りなくなる事態になるので、
忙しいからといって、むやみに人を増やせないのがネックですね。

上司の人事には動きがあるようで、少々慌ただしい感がありますが、
うちの部署に関してはいい状態。
今年もこのベストメンバーで頑張りたいです。



[PR]
by fujimal_love | 2017-01-14 13:56 | 仕事 | Comments(0)

謹賀新年

2017年ももう3日目。
長いと思っていた年末年始の休暇も今日までです。

昨年は穏やかな一年になりそうだ、と思っていたところへ、
ヘルニアが再発したり、職場の存続に拘る問題が勃発したりと
波乱含みの年末年始となりました。
職場には年末から不穏な空気が流れていて、
明日が仕事始めですが、まだ結論が出ていないため、
万が一、職場がなくなって(解雇されて)しまったら、と思うと
何となく気持ちが落ち着きません。
今の職場は上司はともかく、メンバーはみんな仲良しで、
先月入った待望の新人さんも、それを感じてくれたようです。
こんなに愛着を感じる職場に恵まれるなんて、そうそうないこと。
今月もう一人入って来ると聞いていますし、
ただただ職場の存続を切望するほかない状況です。

対するプライベートは落ち着いています。
昨日は彼と一時間ほどですがお喋りしました。
今月はあと2回会える予定で、2月の温泉旅行の日程も決定。
一昨年の暮れに彼を母に紹介してから一年が経ちましたし、
欲を言えば、今年はそろそろ何か進展があればいいなぁ、と。
ただ、高齢のお母様を抱えた彼に、無理はして欲しくないので、
それは時の流れに任せます。
彼が離婚して3年、私も2年半が経過。
最初の頃は、離婚してやっと得た自由を奪われたくないのかな、と
彼に対して一人で不安になったりしていましたが、
長いスパンで私とのことを考えてくれているのがよくわかったので、
今は特に強い不満を感じることはなくなったし、
このまま一緒に過ごす時間が増えていけばいいなと思います(*^_^*)

あとは年末に失速した記事の更新頻度を、また上げていけたらな、と。
気分の波はありますが、私が元気でいることをお伝え出来たら幸いです。

d0155893_16320296.jpg
↑ 神戸ルミナリエ2016





[PR]
by fujimal_love | 2017-01-03 16:35 | 自分のこと | Comments(0)