It's all right.

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


第一目標達成!


昨日は給与の支給日。
今月分の一人暮らし資金を別口座に入金し、
一応、予定していた最低ラインの資金は確保出来ました。
通帳に印字された残高を見て、とても嬉しく思います。
この4ヶ月間、ちょっと無理をして予定額より多めに入金したので、
来月からは日用雑貨などの準備資金に回すため、
口座への入金額は当初の予定に戻そうと思います。

物件に関しては、いろいろ検討した結果、
セパレート(バス・トイレ別)をやめ、ユニットバスにしよう、と。
バス・トイレが一体型になった方が、月々のお家賃が抑えられますし、
背に腹は替えられない、というところで、贅沢はしないことに。
一人暮らしはそう長くない、と思っているので、2~3年の辛抱ですね。
 
 
 
[PR]

by fujimal_love | 2016-05-14 22:17 | 一人暮らし準備編 | Comments(0)

決めました

少し前に、一人暮らしへの迷いがあるという記事をアップしましたが、
その後、二人の人物から背中を押して貰いました。

一人は、彼。
先日、セーターを洗ったら縮んでしまった、と。
聞けば、おしゃれ着洗いなるものの存在を知らなかったご様子。
「今度洗ってくれる?」
の言葉は、私に一人暮らしの決心をさせるのに充分でした。

そして、もう一人は、母です。
リサイクルショップで見つけてきたにしては素敵過ぎる籠モノを
「使いなさい」
と私に手渡しました。
それがコレ↓

d0155893_18422430.jpg

ダストボックスにするには少々もったいないけれど、ちょうどいい大きさ。


この最強な二人に背中を押されたら、もう迷う理由がない(笑)
ナチュラルキッチンへ通う楽しみも増えました。
これから少しずつ、準備を始めていこうと思います(*^_^*)
 
 
[PR]

by fujimal_love | 2016-05-04 18:50 | 一人暮らし準備編 | Comments(2)

初・六甲山

今日は彼の提案で、新緑の六甲山へ。
風が冷たかったものの、昨夜の雨が嘘のようにいいお天気で気持ちよかったです。
長い付き合いの彼ですが、六甲山へ二人で訪れたのは初めて。
しかも車でなく、ケーブルカーとバスを乗り継いで上がったのも初めてだったので、
二人だけの思い出がしっかりと出来ました。
強風で六甲有馬ロープウェーは運休していて残念でしたが、次回の楽しみにします。
他愛もない話をたくさんして、たくさん笑って、リフレッシュ出来たので、
明日の休日出勤も頑張りますp(^^)q

d0155893_18253137.jpg

d0155893_1826638.jpg

d0155893_18263128.jpg

 
 
[PR]

by fujimal_love | 2016-05-04 18:29 | *今彼とのこと* | Comments(0)