It's all right.

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


まさかの・・・

「インフルエンザA型ですね」

昨日、救急診療所で告げられました。
診察前に測った熱は39.3℃。
我が人生でそんな高熱を出した記憶はないので、びっくりぽんです。

年明けからのほぼフル出勤&繁忙期のWパンチで疲れが溜まり、
免疫力が落ちていたのでしょう。
このところ、口内炎が出来ては消え、消えては出来る、の繰り返しで、
しんどいなぁと思いつつ、無理をしてしまっていたのかも。

辛いのは、仕事を数日休まなければならないことです。
昨日、診療所にいる時に入ってきた職場仲間のLINEは
「今日、インフルA型と診断されてしまい、火曜日以降お休みします」
つまり、同時に2人が数日間欠勤する事態に(汗)
ただでさえギリギリの人数で稼働している我が職場。
LINEにはメンバーのみんなからの優しい言葉が並びましたが、
同時に休まれるなんて迷惑であることに違いはなく、
特に連休明けは忙殺されることがわかっているので、
明日、上司にも欠勤を申し出るのが申し訳なく、
気が重いです。
とはいえ、インフルと診断されたら数日は出勤停止。
どうしようもありません。

※この記事を書いたあとに、何ともう一人、インフルエンザ患者が。
 さらにお子さんの具合が悪く、休ませて欲しいという人も現れました。
 これで、明日の出勤は通常の半数に減ってしまいました。
 しかも、職場に2人いるリーダー職が2人ともインフルエンザにかかったため、
 明日から暫くはリーダーが全く不在という非常事態に。
 明日の朝、4人から次々と欠勤の電話を受ける上司の様子が目に浮かぶようです。
 通常通りの業務量なんてとてもこなせる状態ではないけれど、
 出勤停止期間中はどうすることも出来ません。
 出勤してくれるメンバーの皆さん、ごめんなさいm(__)m
 
 
 
[PR]

by fujimal_love | 2016-03-21 11:59 | 自分のこと | Comments(0)

4年。

貴方から最初で最後の手紙が届いたのは、
4年前の今日でした。
絶望感でいっぱいだったあの日。
その気持ちをここへぶつけることと泣くことで
暫く日々を過ごしました。
でも、私にはもう、前を向いて歩くことしか出来ない。
そう気づいて涙を止め、立ち直り、必死で歩いてきました。

あれからいろいろあって、結婚・離婚もしたけれど、
その後仕事にも恵まれて、大好きな合唱団にも復帰。
そして今は、貴方と出会うずっと前から私を見ていてくれた、
大切な彼がそばにいます。
お互いのしがらみに翻弄されて、長い間近づけない距離にいたけれど、
運命ってわからないもの。
もしかしたら、彼と私を結ぶために貴方が離れていったのか、
という錯覚さえおぼえるほどです。
4年前のあの時にはとても想像がつかなかったけれど、
今はとても幸せだから、どうか安心してね。

そして、
貴方も幸せでいて下さい。
 
 
 
 
[PR]

by fujimal_love | 2016-03-12 13:51 | 元婚約者のこと | Comments(0)

1ヶ月ぶり

1月下旬から繁忙期に入り、超多忙で体調も悪く、
2月は1回しかデート出来ませんでした。
なので、今月4日は約1ヶ月ぶりの逢瀬。
私を和ませようと、彼が話してくれる失敗談や冗談に笑いながら、
最近、こんな風に笑ったことない気がする~、と彼に思わず言いました。
何より彼は私の元気の素。
これでまた暫くは頑張れます。

中旬には、鳴門の渦潮を観に連れて行ってくれるとのこと。
昨年夏に行った時は急だったため、観光船の出航時間が合わず。
今度はお昼過ぎの船に乗れるように出発するので、
あとは雨が降らないことを祈るばかりです(*^_^*)
 
 
[PR]

by fujimal_love | 2016-03-06 22:09 | *今彼とのこと* | Comments(0)