ブログトップ

It's all right.

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も私の拙い日記を読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

2015年は私にとって公私ともに進展があり、充実した一年でした。
そういう出来事をここで皆さんにご報告出来て、共有していただける幸せを
改めて感じた一年でもありました。
不器用な生き方しか出来ない私ですが、
いつも見守って下さる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も相変わらずな日記を更新することと思いますが、
よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい(^^)

[PR]
by fujimal_love | 2015-12-31 11:45 | その他 | Comments(2)

待ち遠しい♪

 
今日は今年最後のデートでした(´艸`)

「年賀状、元旦に届くように出したからね('-^*)」
といってちょっと得意げにタブレットを取り出し、デザインを見せてくれました。
3日後にこれが本当にうちへ届くんだ・・・!

新年16回目にして、初めて出し合う年賀状。
元旦が待ち遠しすぎる(^^♪
[PR]
by fujimal_love | 2015-12-29 23:11 | *今彼とのこと* | Comments(0)

ありがとう

 
4年近く経っても捨てられなかった、元婚約者からの最初で最後の手紙。
住所も何も書かれてなかったから、連絡のしようもなかったけど、
貴方の最後の優しさだったんだね。
今日、やっとその手紙を破り捨てました。
今は、私を幸せにしてくれる人がそばにいるから、安心してね。

私のことを愛してくれてありがとう。
さようなら。
[PR]
by fujimal_love | 2015-12-27 18:01 | 元婚約者のこと | Comments(0)

1年半

調停での離婚が成立して、今日で1年半の節目。
その間にいろいろなことがあったけれど、
全てがいい方向に向かっているようで、嬉しいです。

元夫のことは殆ど思い出すことはありませんが、
ヘルニアで傷めた右足が時々痺れることがあり、
そんな時は、どうしてもあの結婚生活が脳裏をよぎります。
義理の姉が夢に出てきてギョッとしたこともありました(笑)
でも、あの時の辛さがあったから、今の幸せがあるんだ、と思えます。
人生には無意味なことなんてないんだな、と。

先日、母に会って彼もホッとしているのか、
昨日は普段貰わないような、動く絵文字がいっぱいの可愛らしいメールが、
“メリークリスマス”の文字とともに届きました。
昨日は職場で1月のシフトが決定し、シフト表が配られ、
彼にそれを伝えるメールをしたので、その返信だったのですが、
私自身は出勤で埋まったシフト表を見て、頑張らないと、と思う反面、
彼と会える日が激減しそうだな、と思うと想像以上に凹んでしまい、
テンションだだ下がりで、彼には素っ気ない返信をしてしまいました。
大人げない自分をまたまた反省・・・
何とか気持ちを上げて、3日後には笑顔で会いたいと思います(*^_^*)
 
 
 
[PR]
by fujimal_love | 2015-12-26 16:00 | 自分のこと | Comments(0)

待ち望んだ瞬間

昨日、無事に第九演奏会を盛会のうちに終えました。
終演後の先生方の講評はどれも嬉しいお褒めの言葉で、
どのパートもよく声が出ていた、と。
聴いてくれた人からも、素晴らしかった、と言っていただけました。

そして、私が一番待ち望んだ瞬間。
母と彼との初対面を和やかに迎えることが出来ました。
何といっても嬉しかったのは、彼が母と気さくに話してくれたことと、
そんな彼に母が
初めてお会いするような気がしないですね(^^)
と言ってくれたこと。
どこにでもいる人間ですから(^^ゞ
なんて謙遜してましたが、彼もホッとしてくれたと思うし、
私も、会って貰って本当によかったと、心底思いました。

演奏会の成功と、彼の紹介の成功。
Wの喜びで、2015.12.17 は忘れられない一日になりました。

d0155893_2013732.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2015-12-18 20:02 | *今彼とのこと* | Comments(0)

ドキドキ☆


所属合唱団の演奏会が3日後に迫りました。

彼にプレッシャーを与えないように、当日まで言わずに、
母に軽く挨拶をして貰おうと考えていましたが、
友人たちから
「そういうことは前もって彼に承諾を得ておいた方がいいよ」
とアドバイスを貰い、当日まで会えないので、
今日彼に電話をして、当日母に会って欲しい、と伝えました。

最初は彼もビックリして
『えー!? 俺なんかがお母さんに会っていいの!?』
なんて慌ててましたが、母がとても会いたがっていると言ったら
『うわー、なんか緊張するわー(*_*)』
と言いながらも、まんざらでもなさそうだったので、
伝えてよかったなと思いました(*^_^*)

ステージで歌うのと同じくらい、私もドキドキしますが、
これが大きな一歩になると思うので、
その日が無事に終わることを祈りたいと思います。

あー、私も緊張するっ(笑)
[PR]
by fujimal_love | 2015-12-14 21:58 | *今彼とのこと* | Comments(0)

神戸ルミナリエ 2015

メイン会場のスパッリエーラ
内側から
d0155893_18324210.jpg



外側から
d0155893_18332165.jpg



寄付が集まらず、昨年・一昨年と2年連続の赤字となったルミナリエ。
来年以降の開催が危ぶまれていますが、会期や規模を縮小しても続いて欲しいです。
阪神淡路大震災の震災犠牲者追悼の灯を絶やさないために。
[PR]
by fujimal_love | 2015-12-13 18:35 | お出かけ | Comments(0)

紹介します


先日の彼の“お持ち帰り発言”で、彼も前へ進みたいのだと感じた私は、
先ずは母に会って貰おう、と。
ちょうど一週間後に迫った第九演奏会の日、彼も聴きにきてくれるので、
「終演後、彼を紹介するから、待ってて」
と、今日、母に話しました。
『“お持ち帰り”なんて、シャイだからハッキリ(会いたいと)言えなかったのね(^^)』
と言いながらも嬉しそうな母。

彼のプレッシャーにならないよう、
母に会って貰うことは当日まで内緒にしておくつもりだけど、
果たしてうまくいくのやら(^_^;)

第九のステージよりも緊張するなぁ(>_<)
[PR]
by fujimal_love | 2015-12-10 22:26 | *今彼とのこと* | Comments(0)