それはないでしょ

出会って15年で初めて彼と“喧嘩”した
喧嘩と言うか、冷戦中
謝罪のメールはしたけど、私も納得はしていない
感じ方の違いを話したら
『全否定された』
ちょっと私が気に食わないことを言ったからって
それはないでしょ(-.-)

じゃあ、貴方の価値観を私に押し付けるのは
私を全否定したことにならないワケ!?

私は聖人君子でも聖母マリアでもない
ましてや貴方のイエスマンじゃない

勘違いしないで欲しい

何でもハイハイって従って欲しいなら、
そういう彼女を探せばいいでしょ
まぁ、いないと思うけど(-_-;)


・・・なんて言えないからここで言ってみた
ちょっとスッキリ(^.^)
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-29 10:08 | *大切な人とのこと*

ドキッとした瞬間

先週、ドライブした時のこと
10年くらい前の朝ドラの話になって、
彼が急に真顔でこんなことを言った

あの頃のその時間は、TVなんて全然見てなかったな
元嫁がいるから、俺はその時間は仕事に行ってるか、寝てるか
元嫁とは極力顔を合わさないようにしてた

彼が元奥様とのことについて語ったのは初めてのことだったから、
何故そんなことを突然言いだしたのかわからない
けど、その声が何だかすごく冷たく感じて、ドキッとした
うまく言えないけど、一度も聞いたことのない声だった
そこまで破綻してたんだ
改めて思った
そして、初めて、元奥様に嫉妬した
もう彼のところにはいないのだから、
今さら嫉妬なんかしなくてもいいんだけど、
元奥様のことは彼の歴史からは消えないんだなって

私って、バカみたいね
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-27 22:17 | *大切な人とのこと*

ふと

彼から音沙汰がないのは、
携帯の調子が悪いのかな、と

一昨日、姫路城に行った時も、
液晶が見え辛いと言ってた
見せて貰ったら、ほぼ真っ黒
フィルム貼ってるからと言っても暗すぎ

でも、そんなことじゃなくて、
他にメール出来ないような何かがあったのかも知れないし

私からメールを3通しても返事がないと
さすがにいろいろ考えて心配になる

あぁ、イヤだ
こんな辛い時間、早く過ぎ去って欲しい(>_<)
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-25 22:08 | *大切な人とのこと*

うーん・・・

私っておかしいのかな

最近、彼と一緒にいる時間が増えたのに、
嬉しいはずが、
解散の時間が近づくと切なすぎてダメになる
そして、その後も数日、それを引きずって・・・

こんな気持ちになるんだったら、
寂しくて苦しくなるくらいだったら、
いっそ会わないでいる方が楽かも知れない
・・・なんて

なんか、狂ってるな、私((+_+))
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-25 16:31 | *大切な人とのこと*

世界遺産へ

明日は姫路城へ行ってみよう

という彼のお誘いで、改修工事の終わった世界遺産・姫路城へ
行ってきます
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-22 20:59 | *大切な人とのこと*

何が嬉しいって

昨日から女の子になって、今日は仕事が休みだったので
一日寝たり起きたり
明後日彼に会うことになっているので、
体調を知らせなくちゃと思い立ち、メール

当日は残念ながらインドアデートは無理なので、
アウトドアでお願いします
カムリさんに乗って六甲山に行くのもいいなぁ
というワケで、よろしくお願いしま~す

30分ほどして届いたメールを見て、吹き出してしまいました

はい、了解

これだけ読んだら、なんて冷たい奴、と思われるほど超短い返事だけど、
私には分かりやすくて、心底ホッとしました

なんでって、以前、婚外だった頃なら
デート自体が中止になることが多かったから
許されない恋である、ということは、外を堂々と歩けないワケで、
デートといえばインドア=ラブホ
だから、私が女の子デーだと、必然的に会えなくなるワケです
今回もメールを送る時には
もしかすると中止にしようとメールが来るかも知れない
という一抹の不安がまだありました
でももう、そんなことは考えなくていいんですよね

何が嬉しいって、
ラブホへ行くことだけがデートじゃなくなった
ってこと
小旅行もそうですが、いろんなデートを楽しめる普通の恋人同士に
やっとなれた
そのことが嬉しくてたまらないのです

私たちには、まだまだ行ったことがない場所、行きたい場所がたくさん
明後日がどんなデートになるのか、楽しみです
でもまずは、車を買い替えたところだし、
やっぱドライブデートが鉄板ですよね
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-21 18:15 | *大切な人とのこと*

10年後

何をしていたい?
というよりも
どうなっていたい?
が正しいかな。

やっぱり考えるのは、

彼と一緒に暮らせるようになっていたい

長い婚外恋愛状態から昨年やっと脱出できて、
今がもちろん一番幸せだけど、
母や友人たちの方が「結婚は?」ってヤキモキしてる(笑)
でも、私たちは焦らない方がいいと思っているので、
動向は彼に任せてます。

お互いに高齢の親がいて、まだまだどうなるかわからないし、
フリーになって自由に堂々と会えるようになった今を
暫くは謳歌したいですね(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-21 10:19 | *大切な人とのこと*

気分を上げたい

このところ、気分が落ちるなと思っていたら・・・
PMS
ええ、一応まだ、現役女子でございまして
明日あたり開始、の予定でございます(^_^;)

今週の後半、彼に会えるのですが、
そんな体調だから、どんなデートになるか
新車を購入したのだから、
やっぱりドライブは鉄板、ですよねぇ

・・・とりとめもない、アラフィフ女の独り言、でした

おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-19 21:48 | ひとりごと

メールの返信

普段は殆どメールをしない私たち

今日は何となくメールをしてみたくなって、
仕事を頑張っているであろう彼に送ってみました
忙しいと返信がないことも珍しくないので、
期待せずにいたら、割とすぐに返信が

今日も明日も、深夜までの勤務らしく
長い~
と(笑)
ガンバレ~
って送っておきました

デートまであと5日
いつものようにカウントダウンです♪


.
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-18 21:16 | *大切な人とのこと*

小旅行Vol.2 in 豊岡・京都


12日の朝、県議選挙の投票を済ませて、
はやる気持ちを抑えつつ、9:30に待ち合わせ場所へ
この日は桜花賞が阪神競馬場で開かれるとあって、
阪急今津線は激混み
彼にそう報告すると
そんな早くから競馬場へ行かなくてもいいのになぁ
だって(笑)

3時間のドライブのあと、豊岡市出石町でお昼ごはん
もちろん、出石そばをいただきました
そこから豊岡の市街地へ
彼が以前話してくれた、カバンストリートを散策しました
数百メートルほどの商店街に点在する鞄のお店
鞄の専門店でなくても、鞄があります
覗いた1件から、手のひらサイズのマップを貰いました

d0155893_20513990.jpg

鞄を買うまではいきませんでしたが、
レトロ感満載で、見ているだけで楽しい場所でした

そして、今日の宿泊地・京都久美浜へ
30年ほど前に彼が泊まったそうで、
当時なかった大きな宿泊棟が出来ていました
小奇麗な旅館で、ここはスリッパはなし
館内は足に心地よい、毛足の長いカーペット敷きで、
備えつけの靴下で歩けるようにしてあります
この日は日曜日でお客も少なく、
眺めのよい部屋に泊まることが出来ました
窓の外には、桜の花ごしに久美浜の入り江が広がります
下の写真ではわかりませんが、
満開を過ぎた桜が吹雪となって舞う姿に
じっと見入ってしまいました
d0155893_2052686.jpg

早めに温泉に浸かったあとは、部屋でゆっくりお食事
日々の喧騒を忘れて、彼とのんびり過ごしました
普段はあまり喋らない彼ですが、お酒が入ったせいか、
今までしなかったような話をたくさん聞かせてくれました

今回は30時間近く一緒にいましたが、
やっぱり全然疲れないのは、
彼が私に気を遣わせないからでしょうね
それどころか、別れ際が切なくて、
もっと一緒にいたいなぁ、って
私って欲張りなのかな
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
来月も休みが合えばどこかに行こうな
と早くも次の小旅行に想いを馳せる彼
今度はどこに行けるかな

次は23日に会えそうやな
そんな約束もしてくれました
それを楽しみに、また仕事も頑張ろう
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-16 21:32 | *大切な人とのこと*