It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モヤモヤ

すみません、ちょっと愚痴らせて下さい・・・

今日、異動に伴い3月のシフトが決まったので、
お休みの日を彼にメールしました。
そしたら、また温泉に行きたかったようなのですが、
女性には毎月来る「お客さん」があるじゃないですか。
それを踏まえて連休を取ったことを前にも言ったのですが、
全然覚えてくれなくて・・・
私が体調の悪い日に
温泉に行きたかったのに、残念
って・・・。
そう言われても困るのです。
私だって行きたい。
生理を気にせず、行きたい時に。
だけど、そういうわけにいかないから苦労しているのです。
もう私も若くないし、更年期に突入しているので、
今はほぼ安定している生理周期も、いつどんな風に狂うかわかりません。
だからちゃんと予告したのに・・・(-_-;)

男性はいいですよね、生理なんて気にする必要ないんだから。
そう言えば、再婚相手もデリカシーのない人でした。
私の生理が始まると
ちぇっ、つまらない
と平気で言うのです。
こっちはただでさえ生理痛で辛いのに、
生理になったこっちが悪いみたいに言われたらイライラします。
あぁ、イヤなこと思い出しちゃった(>_<)


お目汚しな日記になってしまって、ごめんなさい。
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-26 22:15 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

異動

 
今日、突然面談があり、3月から他部署へ異動することに。
でも、1人ではなくて、他に2人一緒に異動する仲間がいるし、
同じ室内で、今、業務のお手伝いもしている部署なので、
全く知らない環境ではないから、気がラクです。

今の部署は一旦解体されてしまうけれど、
また戻れるかも知れない、とのことだし、
同じ部屋なので、仲良くなった同期たちの顔を
今まで通り毎日見れるのは嬉しいです。

また新しい気持ちで頑張ろうp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-26 20:54 | 仕事 | Comments(0)

確定申告 -準備-

 
今日はお休み。

昨年在宅ワークをかじって個人事業主になったので、
確定申告・白色申告の書類を作成しました。
といっても、今は申告用の無料ソフトがダウンロード出来て、
入力も簡単でとても助かります。
取引そのものが少ないこともあって、
簡易帳簿から申告書類まで、一気に片付きました。
あとは税務署に提出するのみ。

本業の事務も副業の在宅ワークも所得が少ないので、
結局、今回の税金は納付も還付もないのですが、
いい勉強になりました。
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-25 18:37 | 仕事 | Comments(0)

疲れてるのかな・・・

 
先週、職場でとてもイヤなことがあった。
その人と少しでも会いたくなくて、
今朝からいつも乗る電車を変更。
ゆっくり家を出られるのはいいけれど、憂鬱(-_-)

メンタル弱くなったな。
加齢のせいかな。

はぁ・・・行ってきます。
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-23 06:57 | 仕事 | Comments(0)

こんな日もあるさ

 
今日は9日ぶりのデートでした。
行きたかったカフェでコーヒー を飲んだり、
春節祭で賑わう南京町を歩いたり、
初めての中華料理店でランチを摂ったり、
それなりに楽しい時間を過ごしていましたが、
HOTELで寛いでいた時に彼が言ったんです・・・
俺、春節祭覗いたら帰るつもりやってん
何か急ぎの用とかがあったのかと思って
えっ、ここへ来てよかったの?
と聞いたら
○○(私)が来たそうにしてたから

確かにそうだけど・・・汗

楽しい時間に水を差したくなかったから、
うん、そういうことにしといて(^^)
と精一杯明るく言ったけれど、
何だかしょんぼりしちゃった・・・
彼は今日は早く帰りたかったのかな。
それならそう言ってくれればよかったのに。
生理前だからか、なんか彼の一言が心に堪えた・・・

でももう気にしても仕方がない。
こんな日もあるさ。
そう言い聞かせ、気分を変えようと思い、
彼と別れたあと、今日は行かないつもりだった大阪へ。
所用を済ませ、少しブラブラして帰ってきました。

次のデートでは、またいつものように楽しい時間が過ごせるよね。
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-20 18:38 | *大切な人とのこと*

覚え書き♡

 
大事なことを思い出したので、ここにも記録。

先日、温泉旅館を離れる朝、
彼にバレンタインのチョコバレンタインチョコを渡した時のこと。

お、ありがとう。
俺、チョコ好きやねん(^^♪


・・・ってびっくり。
付き合い長いのに、そんなこと初めて聞いたよ。
まぁ、いつも美味しそうに食べてくれるから、
嫌いじゃないだろうとは思ってたけど、
改めて言われてビックリした。
私もチョコは大好き好きだから、いつでもあげるのに♡
そういうことはもっと早く言ってよね~

同じものを一緒に食べて美味しいって言えるのって嬉しい。
なんか、すっごくいいこと聞いたなぁ(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-16 14:03 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

打てば響く!?


先日の初旅行があまりにも楽しく幸せな時間だったため、
逆にもっと会いたい病♡を発症している私。

今日はお休み。
嫌でも彼のことばかり考えちゃう・・・
普段ドライな彼に何とか相手して欲しくて、
昨日あった出来事をしれっとメール打ってみたら
20日にデートのお誘いがありました。
打てば響くんじゃん(^.^)
って単純だから嬉しい♪
楽しみがあると頑張れるってもんです。

最近、何かメールすると嬉しいレスくれるのは、
そろそろ会いたいオーラ
出してるのがバレてる!?
ま、いっか、彼が察してくれてるんなら('-^*)
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-15 14:58 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

-海外サイトにご用心-

 
WinZip driver updater

という表示が突然現れる現象をご覧になった方も
おられると思います。
これは、ありえない数のPCエラーを突然表示して不安を煽り、
無料を謳って誘導し、有料版でないと解決出来ない、などとして
有料版の購入へ導くような悪質なサイトです。
一般的なセキュリティソフトをインストールしていれば、
このようなソフトは通常必要ないのですが、
私はPCに詳しくないため、まんまと引っかかり、
有料版の購入契約をしてしまいました。
一度、数千円の支払いが発生したのち、
さらに別のソフトの購入を煽る表示が
そこで不安になりネットで調べたら、
それらは本来インストールする必要のないソフト。
但し海外サイトのため、解約が困難なサイトだとのことでした。
費用請求は年に一度ですが、
単にソフトをアンインストールするだけでは止まりません。
クレジットカードの情報が相手に残っているため、
今後、請求されないようにするには
支払いに利用したクレジットカードの番号を変更するか、
クレジットカードそのものを解約するしかないそうです。
そこで、昨年末以降、クレジットカードの利用を控え、
新規利用がない状態にして、今日、カード会社に連絡し、
新番号でカードを再発行して貰う手続きを取りました。
現在持っているクレジットカードは、
この連絡をもって直ちに利用を停止しましたので、
ハサミはさみを入れておいて下さい、と。
新番号でのカードは2週間ほどで届く、とのことです。
他にクレジットカードを利用したい案件があって
早めに手続きをしたかったこともあり、
これでもう、怪しいサイトからの請求がなくなると思うと
ホッとしました。

私と同じような被害者が出ているようですので、
少しでもご参考になればと思い、日記にしました。
冒頭のような表示が出ても、絶対にクリックしないで下さいね。
私も引き続き用心します。
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-15 11:28 | PC・スマホライフ | Comments(0)

本当は

 
初めて彼と同じ夜を過ごせる。
そう思って臨んだ初めての旅行。
車で1時間余りの近距離だったけど、私達には充分。

彼と長い時間を過ごしたら満足する。

そう思っていた。

・・・でも、実際は違った。

本当はもっと一緒にいたくて、寂しくて、
涙がポロポロこぼれてくる(T_T)

私、こんなに弱かったっけ・・・
こんなに彼のことが好きだったなんて・・・

しっかりしろ、私☆
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-11 21:00 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

旅館で・・・

 
彼が予約を入れてくれたので、
当然、旅館側は彼の姓しか知らないワケですが。

例えばチェックインや食堂の受付などで
○○様ですね(^^)
って彼の姓で言われるのが嬉しくてドキッとしたり。

私の名前に彼の姓は合わないな~、なんて思うんですけどね。
婚外状態が長かったから、ピンと来ないだけかな(^_^;)

わかりもしない将来を今から妄想するなんて
すごくバカげてるとは思うけど(´艸`)
[PR]
by fujimal_love | 2015-02-11 18:23 | *大切な人とのこと* | Comments(0)