It's all right.

<   2014年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


皆さまへ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も残り数時間になりましたね。
昨日は私も遅まきながら、大掃除掃除&プチ模様替えをして
何とか新年を迎える準備が整いました。

今年は波瀾万丈伝を地でいく展開となりましたが、
離婚してからの半年間は公私ともに充実した日々を送っています。
これも、私を支え励まして下さっている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

この歳になっても未熟者ゆえ、遠回りばかりで、
生きて行くのが下手な私ですので、
見ていて危なっかしい所が多々あることと思いますが、
来年もあたたかく見守っていただけたら幸いです。

皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい(*^_^*)

[PR]

by fujimal_love | 2014-12-31 17:47 | その他 | Comments(0)

『阪急電車』

私は現在、阪急電鉄の沿線に住んでいます。
自宅が線路沿いのため、一日中、踏切の音が聞こえます。
その「阪急電車」が舞台になった映画映画のDVDを
改めて鑑賞してみました。

理由は朝ドラ「花子とアン」で一躍有名になった鈴木亮平くん
この映画に出演していたことを昨日知ったからでした。
これまで何度も観ていたのに、今まで全く気づかず。
中谷美紀さんというベテランの美人女優を相手に、
冒頭から4分半もやり取りしていたというのに、です^m^

だけど、今回久々にこの映画を観なおしてみて、
他にも嬉しい発見がありました。
中谷美紀さん演じる女性が、劇中で移り住んだ街の最寄駅は、
今まさに彼が住んでいるところ。
また、宮本信子さん演じる女性が飼うことになったのは、
彼が以前飼っていたミニチュアダックス。
今はもう天国にいますが、
彼が飼っていたワンちゃんにそっくりでした。

私が住む街の最寄駅は登場しませんが、
大好きな神戸の街も舞台になっていて、
日頃見慣れた景色で埋め尽くされたこの映画は
何度観ても飽きることがありません。

ただ、彼の住む街の最寄駅には
まだ一度も下り立ったことがない私。
でもいつか頻繁に通う日が、近い将来きっとやってくる。
そんなことを想うと、何度も観た映画なのに、
初めて観たような感覚に陥っています。

来年は何回観るかな(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-31 13:37 | TV・映画関連 | Comments(0)

祈り


演奏会当日の26日はバタバタして忘れていましたが、
この日、離婚してちょうど半年が経ちました。
6ヶ月前のこの日を境に、私は文字通り生き返りました。

義姉からのハラスメントと
全面的に姉を庇うシスコン(エネミー)の夫により
たった8ヶ月の結婚生活で心身を病み、
実家に戻ってきた今年の1月と比べると、全てが雲泥の差です。
今年の前半は暗黒の6ヶ月でしたが、
後半は一転、毎日がとても充実しています。

2年ぶりに合唱団に復帰し、離婚後初めてステージに立つことが出来た夏の演奏会。
9月には非正規ながら仕事も決まり、
オープニングスタッフということもあって
職場の雰囲気はとても和やかで、みんな仲良しです。
しかも定時後に余裕で合唱の練習に通える。
まさに理想的な生活をしています。
ちょうど1年前、ヘルニアで突然動けなくなるまで
想像もしなかった生活です。

でも、やはり何と言っても2014年は、なしでは語れない1年でした。

神様は絶対にいる。
それを感じずにはいられないのです。
頑張っている私のことをずっと見ていて下さるんだ、と。
婚外がスタートであったが故に苦しみ、
彼から離れるために他の人と付き合ったり結婚したりしました。
でも、気がつけば彼の所へ戻ってきていた。
彼からもう二度と離れてはいけない。
そんな神様の声が聞こえるような気がした一年でした。
その声は今もずっとどこかでしています。
今までそういうものは信じられなかったのですが、
彼とのことに関してだけは、これまでの経緯を辿れば辿るほど
本当に不思議なくらいに、目に見えない力を感じるのです。
実は昨年結婚する前、永遠のお別れをするつもりでいたのですが、
なぜか別れることができませんでした。
彼も同じ気持ちだったと言います。
私たちはその後も静かにお互いを想い続け、
許されないはずの逢瀬も数回果たしました。
現実的に離れることが考えられなかったのです。
そして昨年末、突然彼が離婚、その半年後、私も離婚。

これはただの偶然でしょうか・・・?

そんな大袈裟な、という人もいるかも知れません。
私自身もうまく言えないのです。

誰か、うまく説明して!

と叫びたい衝動に駆られることが、何度もあります。
15年間、彼を信じて待っていた甲斐があった。
だから・・・

夢なら醒めないで欲しい.
そして、来年からもずっと彼のそばにいさせて下さい.
お願いします(>人<)

[PR]

by fujimal_love | 2014-12-31 00:00 | その他 | Comments(0)

計画的犯行(笑)

年末年始休暇の初日に女子に(汗)
来月末の連休に彼と温泉に行くのは微妙だな(-.-)
せっかくの4連休だったのに、地味にショック。
やっぱり2月に入ってからか・・・

そーだ!

2月分のシフト希望で上旬に休暇申請しちゃお(´艸`)
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-30 18:39 | *今彼とのこと* | Comments(0)

そっちかい(笑)

 
昨夜、同僚女子から1月のシフトを聞いた私は、
善は急げ、ですぐに彼にメールしました。
月末に4連休があるので、温泉に行きたいなぁ
メールにはそう書いておきました。

朝になって届いたメールは温泉の話かと思いきや
姫初め、考えとくわ

って、そっちかい(爆)

至って彼らしい返信でした^m^
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-28 10:27 | *今彼とのこと* | Comments(0)

持つべきものは

金曜に1月のシフトが発表になったとのこと。
職場でこの金・土と連休だったのは私だけだったので、
一番仲良くしている同僚が、昨夜メールで
私の1月の出勤日を伝えてくれました。
感謝です。

穏やかな笑顔で、いつも楽しそうにみんなの話を聞いてくれる、
2歳上のお姉さん。
初日の自己紹介で私は「最年長だと思う」と言ったのですが、
あとでこっそり、彼女が年齢を教えてくれました。
先日「今年嬉しかったこと」として書いた記事に登場した、
3人のお姉さんのうちの一人です。

その彼女から
明日仕事帰りにお食事どう?
との嬉しいお誘いが♪
実は昨日の記事で、結婚の予定があるかどうか、
私に訊ねたのが彼女です。
彼との出会いなど、あまり詳しいことはまだ話していないので、
明日はいろんなことを聞かれそうですが、
五十路女二人でGIRL'S☆TALKを炸裂させてきます^m^
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-28 10:01 | 仕事 | Comments(0)

縁があれば・・・

先日、職場の忘年会で、彼がいることがバレちゃった。
それは全然構わないけれど、後日、
彼様とご結婚の予定はあるの?
と同僚の一人に聞かれて
先のことは何も決めていないの
なんて答えながら、やっぱり寂しさを隠せなかった(T_T)

自分では答えをすぐに出すつもりはないと
自己完結していたつもりだったし、
考えないようにしていたことだけど、
本当は自分が一番聞きたいことを言われて
動揺している自分に気づいてしまった(汗)
やっぱり彼がいるとなると、
そういう質問は当然でてくるよね・・・

その時になったら報告するから
とその場では精一杯明るく笑ったけど、
まだ未来は全然見えてないんだなぁ、って
ちょっと実感させられてしまったような・・・

でも、彼を信じて待っていたい
そうすれば、神様がこれ以上ないってタイミングで
これ以上ないっていうギフトを用意してくれるはず。

縁があればきっと未来もある。
ここまで繋がってきた2人なんだから。

そう言い聞かせる今日この頃・・・


・・・だけど・・・


やっぱり彼のことが好きだし、もっとそばにいたい
中学生みたいな自分の気持ち、完全に持て余してるなぁ(T_T)
なんとかしなきゃ・・・
しっかりしろ、ワタシ☆
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-27 20:32 | ひとりごと | Comments(0)

被災地発 第九交響曲 第47回公演

昨夜の演奏会は、おかげさまで盛会のうちに無事終了しました。

阪神淡路大震災、東日本大震災をはじめ、
多くの災害犠牲者の方々への追悼をこめて、
冒頭に場内全員で黙祷を捧げました。
そのことがステージと客席の一体感を強めたようで、
最後までとても引き締まった演奏会となりました。

終演後は指揮者やソリストの先生方から
勿体ないほどのお褒めの言葉をいただき、
楽屋に戻って携帯電話を見ると
ブラボーでした(^^)
と彼からの短くも嬉しいメールが。
本当は彼に会って直接お礼を言いたかったけど、
翌朝仕事で早いのですぐに帰ってしまって・・・
でも、14年ぶりに私のステージを見守って貰えて
本当に幸せな時間でした。
ステージ上でも震災からの20年を想うといろいろな想いが去来し、
特に昨年の今頃とは別世界にいることに、
半分不思議な気持ちがしていました。
今回の第九公演は、私にとって間違いなく
特別な演奏会指揮者として記憶に残っていくことと思います。
そしてこれからも、被災地の合唱団として
歌を通して震災を語り継いでいきます♪

応援して下さった皆さまにも心から感謝します。
本当にありがとうございましたm(__)m

d0155893_16173190.jpg

d0155893_1618685.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2014-12-27 11:10 | 合唱のこと | Comments(0)

行ってきます

いよいよ演奏会当日♪

ステージ衣装ブラウス・スカート
パンプス
ホールへの入館証

朝からお風呂に入って
それなりに念入りに?メイクをして(笑)

あとは野となれ山となれ\(^o^)/

行ってきまーす(^^)/~~~
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-26 12:06 | 合唱のこと | Comments(0)

演奏会前夜

 
緊張と楽しみと高揚感と・・・♪
何だかわからないテンションですが(笑)

取り敢えずネイルを塗り直して、と(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-25 21:37 | 合唱のこと | Comments(0)