It's all right.

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


忘年会の予定

12月に嬉しい忘年会の予定が、2件入りました。

1件はかつての会社の同期2人と。
そのうちの1人は中学からの幼馴染だから、
もう40年来の付き合いになります。
もう一人も高校を卒業してすぐからなので、30年以上。
2人とも結婚して子供もいて、しっかり奥様なのですが、
結婚・離婚を繰り返してきた私のことを、
いつも気にかけ、支え、励ましてくれる。
3年前に婚約者との辛い別れがあった時も、
この6月に離婚をした時も、
随分心配してくれました。
本当にかけがえのない友人たちです。

そしてもう1件は職場の仲間と。
10月から一緒に研修を頑張っているメンバー。
総勢23名なので、全員とは無理かも知れないけれど、
みんなあったかくて仲がいいので、
きっと楽しい忘年会になると思います。

ちゃんと仕事を頑張って、気の合う友人たちとワイワイ忘年会を楽しむ。
そんな日がまた来るなんて(^^)
義家族との確執によるストレスで心身を病み、
母に悲痛なメールを毎日送り続けていた1年前には
考えられなかったことです。
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-30 21:09 | その他 | Comments(0)

ぎゃー\(◎o◎)/!


元:義理姉(小姑)が!!

チャリでウチヘ押しかけてきた
それも義母を乗せて
何しに来たんだか(>_<)
怪しい笑みを浮かべながら、開封して残った駄菓子
よかったら食べてちょうだい
と鞄から取り出す義姉に固まる私・・・

・・・そこで目覚まし時計が鳴った

離婚して来月で半年が経つのに、
まだあの女に苦しめられるとは((+_+))

目覚め、最悪っっ・・・(*_*)
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-29 06:26 | 離婚関連 | Comments(0)

デートは5日後♡


今日やっと12月のシフト表を受け取り、
早速、彼にメール。
すぐに返事をくれて、デートは3日(水)に決定。

神戸ルミナリエは4日からだけど、
彼と一緒に観に行けるかは微妙・・・
今年はお一人様で観に行くことになるかもね(^_^;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-28 20:05 | *今彼とのこと* | Comments(0)

そろそろ

 
シフトは毎月25日頃に決定、といいながら、結局いつも遅れてる(-"-)
25日は出勤していたのに、シフトの発表はなし。
昨日今日と休みだったから
結局まだ12月のシフトがわからない。
明日にはわかるよね(-.-)
25日には確実に出しておいてよ、と職場に文句を言いたい(`´)

そうでないとデートの日程も決められない。
今回は一週間メールしていないし、そろそろ電池切れだよ・・・(;_;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-27 17:48 | ひとりごと | Comments(0)

村岡印刷さぁん♥

「花子とアン」総集編、3時間余り母とがっつり見た。

村岡印刷さんこと 鈴木亮平くん(*^_^*)

やっぱ、イイ♥
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-24 21:55 | その他 | Comments(0)

あちゃー

 
来月でやめる在宅ワークの解約申込書、
今週中に投函すればいいと思っていたら、25日が返送期限だった。
間に合わないじゃん(-_-;)

仕方がない。
契約が1ヶ月延びて2014年1月末になるけど
解約手続きの仕切り直しだ。
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-24 20:56 | 仕事 | Comments(0)

年賀状

 
今回ばかりは出したくない気持ちが強い。

今年の年賀状年で再々婚したことを通知したばかり。
1年やそこらで離婚したこちらが悪いんだけど、
またか~
と思われるんだろうしなぁ凹

今回はこちらからは出さず、
いただいた年賀状に返事を出すだけにしよう(-.-)
本当はもうきっぱりやめてしまいたいけど、
恩師や元上司など、そうもいかない人も多いし(・.・;)

あ~面倒くさいなぁ・・・
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-24 11:09 | 自分のこと | Comments(0)

次で最後かな

 
今回分の在宅ワークを提出、
次回分の業務手配も完了させました。
これが最後の仕事になるかな。

さて、明日は「花子とアン」の総集編・後編の放送日(^^♪
久々に村岡印刷さんこと 鈴木亮平くん を拝めます。

楽しみ(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-23 20:47 | 仕事 | Comments(0)

それにつけても(追記あり)

 
来月14日の投票日。
私には現住所での選挙権選挙がない、ということに、さっき気づいた。
離婚して住民票をこちらに移してから、
まだ6ヶ月経たないんだよね。

もし行くなら前住所になるのか・・・
けどそこは、あの悲惨な結婚生活を送った場所。
金輪際近寄りたくない鬼門だ。

あの元夫は今回も投票選挙には行かないんだろうな(-.-)

― いつも文句ばかり一人前で、選挙選挙に行かないなんて
  無責任野郎だ.
  そんなヤツは尊敬できない.
  誠実そうな顔して、大事なことは何も言わない・しない.
  アイツにはホント騙されたワ.


今朝も母とそんな話になった。
離婚してもいつまでもそんなことを言われて
相手はそのたびにクシャミしているんだろうな。

ざま~みろ、だ(`´)


※追記(訂正します )
  その後よくよく調べたら、選挙権、ありました。
  離婚調停をする、と決めてからすぐに住所変更をしたので、
  現時点ですでに6ヶ月経過していることが判明。
  当日はきちんと投票選挙に行きます。
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-23 10:16 | ひとりごと | Comments(0)

契約更新


今月末で本業の雇用契約が切れるため、
昨日、更新の面接がありました。

クライアントの事情で新サービスの稼働が遅れていましたが、
来月中旬からの本稼働がほぼ決まったとのこと。
それに伴い、研修期間は今月末で修了し、
12月から時給が少し上がります。

年末年始の休暇が終わった直後は
恐らくサービス稼働が本格化して忙しくなると予想していて、
今は週に3~4日勤務ですが、1月中は週5勤に増える可能性大。
ひょっとしたら1月中はデートもお預けになるかも(;_;)

実は先日、ミスが続いて落ち込んでいて、
一昨日のデートもあまり楽しめなかったのです・・・
隣でサクサク業務をこなす仲間を見て、
自分は何でこんなに覚えが悪いのかな
とか
この仕事に向いていないのかな凹
とか、
本当にいろいろ考えてしまいました。
彼に話しても仕方がないと思って黙っていましたが、
なんかお疲れやな
と言われて、咄嗟に
ううん
と否定したものの、やはり顔に出てしまっていたようで・・・(-_-;)
でも、昨日の研修では少し挽回出来てホッとしています。

職場では20代・30代の若者たちも一緒なので、
どうしても老いを感じてしまうことが多いですが、
メンバーはみんな仲良く出来ているし、このまま続くといいなと思います。
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-22 10:30 | 仕事 | Comments(0)