It's all right.

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


-三都物語-

 
【神戸】
今日のデートでちょっと残念だったのは、餃子屋さんが臨時休業?だったこと。
お店で待ち合わせをしていたのですが、シャッターが下りたままになっていました。
どうしようか、と一瞬迷いましたが、彼の機転で、最近気になっていたバーガーキングへ。
そこで彼、ドリンクにコーラを選択。
若いっ
と言ったらすかさず
バーガーにはコーラやろ
(御年61歳でっせ笑)

それから熱~いひととを過ごし、とても幸せな気持ちに浸れました。
それだけでも嬉しかったのに、さらにサプライズが!

【京都】
何と、来週の金曜日にも彼に会えることに(*^_^*)

7日、休みやろ?俺も休みやから一緒に京都行かへん?
行く~!でも紅葉 にはまだ早いよね?
新聞屋が京都国立博物館でやってる展覧会のチケットくれたから、二人で行こうと思って
そうだったんだ、楽しみにしてる(^^)

私が休みなのを知っていて誘ってくれました。
2週連続で会えることなんてまずないから、超嬉しい(´艸`)

【西宮】
d0155893_22124498.jpg12月下旬に芸術文化センターでの
第九演奏会に出演することになっていて、
彼に聴きに来て貰う約束をしています。
そのチケットの手配ができたので、彼に、
予約した第九のチケット受け取ってきたから、
来てね♥

と言って手渡しました。
おぉ、楽しみにしてるからね
という一言が嬉しかったなぁ。
彼に聴いて貰うのは14年ぶり。
これでますます練習に気合が入りますp(^^)q


以上、三都物語でした^m^
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-31 18:07 | *今彼とのこと* | Comments(0)

西へ♪

さっき彼からメールが入り、今日は西(神戸)へ向かうことに決まりました。
雨が降るのは明日みたい。
よかった(*^_^*)

ちなみに加藤茶さんのブログによれば、今日は神戸で休暇中だそうな。
遭遇することはないと思うけれど、楽しんでいただきたいです(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-31 08:47 | *今彼とのこと* | Comments(0)

西か東か

  
明日は彼と23日ぶりのデート♡
天気が怪しいから、西へ行くか東へ行くかは朝決めよう
とお昼に彼からメール が入りました。

明日は予報ではさほど崩れないみたいだから、西のコースがいいんだけどな(´艸`)
西というのは餃子屋さんに行くコースで、徒歩になります。
東は車でトンカツ屋さんのコース。
餃子屋さんは1ヶ月以上行っていないから、今回は行きたいんですよね。

え?
そこ悩むトコじゃない?

・・・ごもっともで^m^
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-30 19:52 | *今彼とのこと* | Comments(0)

『失職女子。~私がリストラされてから、生活保護を受給するまで』

d0155893_22415817.pngタイトルに書いた書籍が話題になっています。
Amazonでは現在、品切れ状態だとか。
著者が80社以上落とされた末に
やっと見つけた派遣の仕事を3ヶ月で切られ、
失業給付も受けられなかったことが
この本を書くきっかけになったそうです。

この本が手に入ったらぜひ読みたい、と思っていた矢先の昨日、責任者から遅れに遅れていた来月のシフト表を渡され、今後について話がありました。

今の職場、とにかく詳細が決まっていなくて、
変更ばかり。
そのせいか、シフトもなかなか決まらず。
まず、今月しょっぱなからフル出勤がシフトに変更になり、
思いがけず休みが出来たのは良かったけれど、収入面で予定が狂った・・・
滞納ぎみの年金保険料を一括で支払いたかったのに、それも叶わず。
クライアント企業の都合なので、どうしようもないのはわかるけど、
予定も経たないし振り回されてます。

10月末で終わる予定の研修期間も、昨日の段階で1ヶ月延長に。
その間、時給は低いままです。
さらに、研修期間が延びたため、極力休みを申請して欲しい、と。
有休はまだないので、休めばその分収入は減るワケです。
でも会社としては休んでくれた方が助かる、ってことなんですよね。
有休があれば喜んで休むけど・・・

以前、5ヶ月で派遣切りに遭い、勤続6ヶ月未満では失業給付も受けられないと知って、
ものすごくショックでした・・・
今回は直接雇用だからリベンジのつもりだったのに。
非正規雇用の憂き目に遭うのはもううんざり。
厚労省さん、この状況、早く何とかして下さい(>_<)
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-28 09:55 | 失業 | Comments(0)

心配したんだから(泣)

 
月曜日に今週の予定が決まるからメールする
というので、彼からのメールを待ってた。

彼のメールはいつも時間が早めなのに、今日に限ってこの時間。
何かあったのか・・・ と心配になったよ。
そんなことぐらいで、なんて言わないでよね(T_T)

肝心のデートは31日(金)までお預けだって。
前回会ってから3週間以上会えないとさすがに寂しい・・・

電池切れ起こしちゃうよぉ!(号泣)
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-27 20:49 | *今彼とのこと* | Comments(0)

4ヶ月

 
調停離婚が成立して、今日で4ヶ月。
実家に戻って9ヶ月が過ぎ、義家族と暮らした期間を越えた。

たった8ヶ月-。
そんな短い期間で結婚生活が破綻してしまうなんて想像もしなかったけど、
でも、私にはその8ヶ月がとてつもなく長かった。

今はパートナーや家族がいて仕事も趣味もあって幸せだけど、
時々、あの生き地獄のような結婚生活が蘇り、息苦しくなる。
結婚を祝福してくれた人たちへの申し訳なさも・・・

早く考えなくても済むようになりたい。
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-26 10:58 | 離婚関連 | Comments(0)

打破したい

 
彼から一週間ぶりにメールが届いた。

来週の予定が月曜日に決まるから、また連絡するわ

火曜日か金曜日に会うことにはなっているけど、まだ確定じゃない。
会えたら3週間ぶり・・・

先日から‘声が聴きたい’と思いながら
電話する勇気も、電話していい?と訊く勇気もない。
用もないのに電話するなんて迷惑かと考えてしまう・・・

婚外だった間はひたすら我慢していればよかった。
でも、今は堂々と付き合えるようになったのに、
以前と何ら変わらない付き合い方が裏目に出て、
会話不足がいろんな不安を招いているのだと気付いた。
特に用がなくても、声を聴いたり触れ合ったりしたい。
婚外が長かったおかげで、我慢することを身体で覚えてしまい、
未だに遠慮してしまう自分がいる。

こんな状況を打破したいのに、その方法が見つからない・・・
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-25 13:23 | *今彼とのこと* | Comments(0)

消したはずの・・・

先日、携帯のデータの中に、消したはずの画像があるのに気づき、
一瞬、忘れかけていた悲しみに引き戻されました。

私には3年前、将来を約束した人がいました。
メールと電話を毎日欠かさない、とても優しい人でした。
離婚歴があり、別れた奥様との間に息子さんがいる、
ということは聞いていました。

幸せなお付き合いが続いて、親兄弟への紹介も済んだある日、
突然、連絡が取れなくなりました。
メールも電話も返事がなく、何が起きたのかワケがわからなくて
気が狂いそうでした。

そんな日が10日ほど過ぎてようやく一通の手紙が送られてきました。
手紙の入った封筒には、彼の名前しか書かれておらず、
私からの連絡手段は絶たれてしまいました。
もちろん、信じられるワケがありません。

嘘じゃないの!?
そう叫び、神様を恨みました。
私たちの出会いに、意味なんてあったのか、と。
中には
本当は全部嘘で、貴女と別れる口実だったんじゃない?
そんな風に言う人もいて、何重にも傷つきました。
暫くは食事も喉を通らず、泣き暮らしましたが、
いくら泣いても叫んでも、彼はもう戻ってこない。
私にはなすすべがなく、受け止めるしかありませんでした。

彼が亡くなったワケではないけれど、
その時の私にとっては、彼が亡くなったも同然でした。
両親も弟たちも彼を気に入ってくれていたので、
みんながショックを受け、悲しんでいるのを見ると余計に辛かった。
3年近く経った今でも、時々苦しくなります。
本当はまだ立ち直れていないのかも知れません。
「サヨナラ」も言えずに別れてしまったからかな・・・

でも、自分の愛した人を恨み続けることは、やっぱり出来ないんですね。
どこかで元気にしていて欲しい。
願うのはただそれだけ。
そこには恨みも憎しみもありません。
そして、良きパートナーを見つけて幸せになっていて欲しい。

実はあの時届いた手紙も、まだ処分できていません。
画像が消せなかったのも、どこかでまだ貴方を思う気持ちが消えないから・・・
いつか本当に手紙も画像も手離せる時がくるまで、大切にしまっておきます。

貴方の笑顔を忘れたくないから-。
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-25 09:31 | ひとりごと | Comments(0)

会えない

 
今週は○○(私)の休みに全部予定がかぶって会えない
と彼に言われました。

彼は今日あたり、来月から始まる仕事の事前研修に行っているようです。
某アミューズメント施設のシャトルバスを運転する仕事で、
関西では初めてらしく、ルート検証をするそうです。

私も今の仕事は新サービスの事務局の仕事なので、
シフトや研修内容に随時変更が入ったりします。
今月中は平日フルの出勤だったのにシフトに変わったし、
研修も月末までの予定が来月20日頃までとなったので、
その間、時給が据え置かれることになったりと、目算が狂ってしまいました。

来月、彼の仕事が始まったら、まともに会えるかどうかわかりません。
休みの合う日に温泉 に行こうという話も、どうなるか・・・。

年内は辛抱ですね(;_;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-22 16:49 | *今彼とのこと* | Comments(0)

トラウマ

 
私には、デートDVを受けた過去があります。
秋になると、
またアイツがどこかで見ていて、連絡をしてくるかも・・・
という恐怖が。

最初は2人だけの時に暴力を振るわれましたが、
それが公衆の場でも起きるようになり、
親兄弟や友人との連絡も自由に取らせて貰えず、
相手の仕事がトラック運転手で時間が自由になることから、
出先からもしょっちゅう電話がかかってきて、
些細なことでキレられて何時間も責められ続けたり・・・。
何故こんな目に遭うのかわからないまま、
いつ、どんなきっかけでキレるかわからない相手の顔色を伺う毎日でした。

そんなある日、私は上司に呼び出されました。
警察から、私の知人のことで連絡があった、というのです。
聞けば、DV相手が傷害事件を起こして逮捕された、と。
私とは別の女性に対して薬物を使用したようでした。
しかも被害者は女子高生。
窃盗の前科もあったので当然、実刑です。
ただ私は偶然にも、相手の逮捕を知る数日前に警察へDV相談に行っていました。
当時、私が借りたアパートで一緒に暮らしていたのですが、
その相談のおかげで、私自身に対しては
傷害事件を起こした相手を幇助した罪に問われることはなく、
逆にアパートの家宅捜索に来た刑事さんや、事情を知るただ一人の上司からも、
貴女も被害者だから全力で守る
と言って貰えて、安心したのですが・・・。

事件も相手も忘れかけていた3年前の11月初め、
出所したと思われる相手から、封書が送られてきました。
差出人の名前はなく、会社名になっていたため、
相手と気づかずに開封した私は思わず息をのみました。
そこには数枚の写真が・・・。
相手の自宅周辺が写っていて、私が見れば一目でわかる写真です。
うち1枚の裏には「連絡下さい」の文字とメールアドレスが書かれていました。
もちろん怖くなってすぐに警察へ。
しかし、警察へのDV相談の記録は5年で消えてしまう、とのこと。
再度事情を聴かれ、手紙のコピーを取って貰い、相談記録を残して貰いました。
それから何度か、その後の接触はあったかなどのフォローの電話があり、
半年間何も起きなかったことから、
警察からのフォローは打ち切るが、何かあったらすぐに連絡して下さい
と言われてから今日まで、何も起きてはいません。

でも、3年という月日が経ち、
そろそろまた相手が連絡をしてくるのではないか
という恐怖に捉われています。
付き合っていた頃に通っていた道は明るいうちは大丈夫ですが、夜は迂回し、
合唱の練習などで帰りが遅めの時は
未だに母に最寄駅まで迎えに来て貰っているような状況です。

この先も、何もなければいいのですが、
忘れた頃にまた連絡が来るかも、と思うと、怖い。
秋という季節は、私にとってはトラウマとの闘いです・・・。
[PR]

by fujimal_love | 2014-10-22 10:39 | その他