It's all right.

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


もういいよね

 
調停離婚成立から2ヶ月余り。

元夫や義家族と連絡を取り合う必要もなくなったし、
電話番号とメールアドレスを拒否設定にした。

最後に残っていた鎖が外れたような、
そんな気分。

ごきげんよう、さようなら。
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-31 17:05 | 離婚関連 | Comments(0)

カッコよかったけど・・・


d0155893_20292635.jpgルパン三世観てきました。
率直な感想は・・・

やっぱアニメで観たい!

確かに、小栗旬のルパンも
玉山鉄二の次元大介も
綾野剛の石川五エ門も
そして
黒木メイサの峰不二子も
それぞれ超~カッコよかったけど、

私の中では、ルパン三世はアニメ、なんですよね。

実写版の方はこのあと2、3と続くようだし、
監督の話ではスピンオフも作りたいそうだけど、
絶対、アニメの劇場版も作って欲しいです。

未だ破られていない邦画興行収入第1位の「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」超えなるか!?



※追記
ワンシーンだけだけど、山田優が出てた。
それって反則じゃないの と思ったのは私だけかなぁ(-_-;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-30 20:56 | TV・映画関連 | Comments(0)

実写版★ルパン三世

 
シネマイレージで6回映画を見ると1回無料になる特典を利用して、
明日30日公開のルパン三世を観に行くことにしました。
彼とは予定が合わず、お一人様で('-^*)

ルパン三世はアニメはもとよりサウンドがとても好きで、
サントラ盤を愛聴しております♪

d0155893_846085.jpg


私的にはアニメキャラクターでは次元大介のファン。
実写では玉山鉄二くんがキャストということで
どんな次元なのか、こちらも楽しみです(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-29 00:12 | TV・映画関連 | Comments(0)

行けるといいな

 
今日のおデート は、1ヶ月ぶりに
行きつけの中華料理屋さんからスタート。
カウンターのみ8席ほどの小さなお店ですが、
ここの餃子がニンニク抜きなのにとっても美味しくて、
餃子にうるさい彼のお気に入り(^^)
二人でもう数年通っています。
余談ですが、彼と出会った頃、最初に訊かれたのが
神戸のあの餃子屋さん、まだある?
でした。
今日行ったのとは別のお店ですが、もちろん今でも健在です。

そして、いつものようにラブホでまったりしながら、いろんな話をしました。

彼の就活については、来週、面接があるそうです。
私も就活中ですが、ここでちょっと問題が。
彼はサービス業に就く予定なので、基本平日がお休み。
私は事務職に就く可能性が高いので、基本平日が仕事。
そうなると、すれ違いで会えなくなってしまいます(;_;)
そんなことを考えると、ちょっと寂しいなぁ なんて。
恋と仕事を天秤にはかけられないのが辛いところです。

でも
寒くなったら温泉旅行に行くか
と彼から嬉しい提案も。
実現したら、出会って14年で初めてのお泊りです(´艸`)
行けるといいなぁ(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-27 21:02 | *今彼とのこと* | Comments(0)

気持ちを切り替えて

 
先週面接を受けた応募先から、今日連絡が入りました。
今回は残念ながらご縁がなかったようですが、
気持ちを切り替えて、これからもめげずに就活を続けますp(^^)q

明日は彼とのデート。
気分は遠足前日の小学生、であります。
彼も就活中で、先日
履歴書を送った先がある
と言っていたので、その後を聞きたいと思っています。
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-26 23:33 | *今彼とのこと* | Comments(0)

あれから

 
調停による離婚が成立して、今日で2ヶ月。

同居8ヶ月、別居5ヶ月の短い結婚生活。
ずっと義姉のモラハラに苦しめられ、義姉が近寄ると震えがきた。
8ヶ月で11kg痩せ、ストレスで生理は止まり、ヘルニアで動けず、適応障害・・・
そんな私を見てもなお、夫は義姉を庇う。
ただただ地獄のような苦しい毎日だった。

3度目の結婚だから、もう絶対に離婚は出来ない
そう思って歯を食いしばり必死に頑張ったけれど、
心も身体も悲鳴を上げ、もうやめて、と・・・
心が折れるってこういうことか、と(-_-;)

でもまさか、夫や自分以外の理由で離婚することになるなんて、思いもしなかった。

私には結婚運はなかったな。
3回結婚して、やっとわかった。

私には彼しかいない、ということも・・・
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-26 09:11 | 離婚関連 | Comments(0)

母娘でミーハー\(^o^)/

 
昨夜、母が呼ぶのでどうしたのかと思ったら、
TBSのA-studio に鈴木亮平くんの姿が(*^_^*)
NHKの朝ドラ「花子とアン」の村岡英治役で一躍有名になって以来、
その存在が、母同様、私も気になっていました。

若い俳優さんには滅多に興味を示さない私。
でも、亮平くんはちょっと別格のようです。
私が今住んでいる兵庫県のとある市の出身で、
弟と同じ高校を卒業した亮平くん。
勝手に親近感を覚え、ブログ でも見かけていましたが、
昨夜の鶴瓶さんとの、関西弁での絶妙なやり取りを見て、
ますます気になってしまいました。

実は、中学から高校にかけて片思いしていた人に
雰囲気がそっくりなんです(´艸`)
ブログのトップ画を見ただけで中学生に戻り、キュン死しております。

ちなみに、今彼とは全然似てません。
どっちがイケメンか?って、そりゃもう・・・(爆)

亮平くんは将来、どんな女性と結婚するんだろう。
きっと彼女がいるよね。
どんな人かな・・・なんか気になる(・_・)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-23 18:04 | TV・映画関連 | Comments(0)

歩く安定剤

 
今日は彼が私の体調を心配して、時間を取ってくれました。
彼のご期待に沿えるデートは出来ず、申し訳なかったけれど、
ランチ してお散歩という、至って健全なデート。

体調の悪い時ってすごく弱気になって、気持ちもネガティブになり、
意味もなく不安になって、涙まで(;_;)
・・・ホルモンのいたずらですね。

だけど今日彼の顔を見て、元気がでました。
やっぱり彼は私の安定剤です。
来週も会えるので、今度は定番のデートが出来そう。
今日のお礼とお詫びも兼ねて、熱い一日に・・・(´艸`)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-22 23:35 | *今彼とのこと* | Comments(0)

イレギュラー

 
やっと体調不良から脱出しましたが、
一昨日・昨日とグッタリしていて、毎月のこととは言いながら
暑さも手伝って気力を失っていました。
頭の中はなぜか彼のことでいっぱいになるし・・・(;_;)
体調悪い時って弱気になってしまいますね(-_-;)

今までなら強がってメールもしなかったのですが、
昨日は思い切って彼に会いたい気持ちをメール。
そしたらお誘いつきで嬉しい返事がありました。

明日は初めての場所で待ち合わせです。
どこへ連れて行ってくれるのかな。
楽しみです♪
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-21 14:19 | *今彼とのこと* | Comments(0)

好きだからこそ


婚外恋愛についてです。
不快に思われる方はスルーして下さい・・・



つい2ヶ月前までは、私も婚外恋愛の状態でした。
別のSNSで、
“婚外の彼氏がご家族と旅行に行くたびに
 妬みやひがみを覚える自分自身に烈しい嫌悪を感じる”
そんな風に言っている人がいるのを見て、
わかるなぁ、と自分の昔のことを思い出しました。

私がお付き合いしている彼には以前、愛犬がいました。
とっても可愛いミニチュアダックス♀
私も1度会ったことがあります。
でも、私は彼女に強い嫉妬心を持っていました。
お恥ずかしい話ですが・・・
彼は私と会っていても、彼女を散歩に連れていく時間になると
デートを終わらせ帰っていくのです。

ペットを飼っている人にとっては家族同然。
それは頭ではわかっていたつもりでした。
でも、彼とは月に一度会えればいい方で、
一緒に過ごせる時間も決して長くなかった私たち。
何も贅沢言ってないのに、私は犬以下ですか(-_-)
と・・・
もちろん彼には言えず、一人で泣いたこともありました(;_;)
そんな彼女も数年前に亡くなり、
もう死ぬのがかわいそうだからペットは飼わない
と彼が言った時、正直ホッとした自分がいました。

嫉妬の対象は、決して奥様やお子様に限らないんだ、と
その時初めて思いました。

あの時は何の非もない貴方の愛犬に嫉妬なんかしてゴメンね(>人<)
懐かしくて少し苦い思い出です・・・(^_^;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-20 13:32 | *今彼とのこと* | Comments(0)