It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日から挑戦している、在宅ワーク。
今日はトレーニングSTEP2と業務第1号の両方がクリアになり、
業務第1号はめでたく納品完了、との通知がありました。
まだ単価の低い仕事ですが、初報酬の発生、ウレシイです\(^o^)/


それはいいのだけれど。


第1回調停まで、あと一週間。
まだまだ先だと思っていたのが、急に現実味を帯びてきました。

いったいどんな話し合いになるのか…。

裁判官、調停委員はどんな人たちだろうか。
そして、夫は本当に出頭してくるのだろうか。

…いろいろな不安が頭をよぎります。


住民票は移したのに、姓はまだ夫のもの、というこの中途半端な状況は、
見えないロープで繋がれているようで、気持ちの上で負担になっています。
遅くとも年内には決着をつけたい。
相手にしても、高齢の義母がいるのだから、
その義母に心配をかけ続けるつもりはないだろう、と思います。


離婚が成立するまでは、別居中でも婚姻費用(生活費)を夫に請求出来ますが、
振り込んで欲しい、というメールすら、夫にするのが苦痛です。
何しろ、1ヶ月以上音信不通になっている相手。
家庭裁判所から調停の通知が相手に届く前から会話がない状態なので、
素直に応じるかどうかは疑問です。
だけどこちらにも金銭的な余裕はないし、請求するしかありません。
それとも、調停まで待った方がいいのか。


私がまだあちらに置いている荷物の引き取りの件も、伝えなくてはなりません。
本当はもう二度とあの家には近寄りたくないし、
夫や義姉の顔を見るのも嫌なのですが、荷物を引き取らざるを得ないし、
夏の衣類なども結構置いたままにしているので、早く引き取りたい。


いろんなことが頭の中をグルグル回り出しました。
とにかく、全てが無事に解決しますように…!



[PR]
by fujimal_love | 2014-06-19 14:03 | ひとりごと | Comments(0)


月曜日に契約書をポストに投函し、同日、委託会社からメールにて、
トレーニングと実際の業務依頼(2件)を受け取りました。

胡散臭い業者が多いと聞いていたので、本当に届くのか不安でしたが、
メールの内容を確認してホッとすると同時に
『頑張らねば!』と身の引き締まる思いがしました。

私がワーカー登録した会社では、実際の業務にいきなり入るのではなく、
まず5段階のトレーニングから始まります。
これを順番にクリアしていくことになっており、
添削を受けて合格すれば、次のSTEPのトレーニング内容がダウンロード出来る、
という仕組みになっています。
早速トライし、火曜日に「STEP1」を提出。
只今、添削待ち&業務の一つに挑戦中です(トレーニングとの並行OK)。
ビギナーの私にとっては、実際の業務はしょっぱなからなかなか手強い内容ですが、
じっくり取り組みたいと思います。

また、この会社では月々のサポート料金が発生するのですが、
わからないことはすぐに電話やメールで質問出来るのが心強いです。
担当者が決まっているのも安心で、たらい回しにされることもなく、
いろいろな質問にもとても丁寧に答えてくれます。
パソコンスキルも徐々にアップ出来そうですし、
在宅ではありますが、このような形でも社会参加が出来ることは
自分にとってもプラスになると思うので、
無理のない範囲で続けていきたいですね。

将来的には、外での仕事と在宅ワークという二足のわらじを履いてもいいかな、
と思っているところです(^^)


[PR]
by fujimal_love | 2014-06-12 18:40 | 仕事 | Comments(0)