ブログトップ

It's all right.

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜咲く♪

d0155893_10132692.jpg

d0155893_1013267.jpg

地元・夙川公園の桜が開花しました。
椎間板ヘルニアを患って実家での療養がまだ続いており、
思いがけず地元の桜を今年も見ることが出来て嬉しいです。

今日はあいにくの雨ですが、明日からまた晴れて気温もぐんと上がり、
開花が進みそうです。
婚家からデジカメを持ち出せばよかったとちょっぴり後悔。
今年は携帯カメラに頑張って貰いましょうo(^-^)o
[PR]
by fujimal_love | 2014-03-26 10:13 | 地元のこと | Comments(0)

♪ミニコンサート♪

今日は近所の小さな教会でミニコンサートがあり、
母に誘われ出かけました。
自分が合唱をしているため、他団体のコンサートに行くと
どうしても評価が辛口になりがちですが、
今日の出演者は大学のOB・OGで、
男声も女声も20~30代の若いメンバー。
さすがに声もよく揃い、爽やかで若さに溢れ、
気持ちよく聴くことが出来ました。
内容もJ-POPから映画音楽や宗教曲と幅広く、
ア・カペラやオリジナル曲もあり、
楽しいひとときでした。

自分自身も7月にサマーコンサートを控え、
聴いて下さる皆さんに少しでも感動を…♪
そして、少しでも若々しく(笑)
そんな演奏を心がけよう、と改めて思いました。
[PR]
by fujimal_love | 2014-03-15 18:32 | 音楽 | Comments(0)

エイジングケア その後

二重瞼用化粧品がうまく使えないため、
目元のハリをケアしようとゲルを購入して1ヶ月。
これをつけてから二重瞼用化粧品を使うと
お風呂で洗い流したあとも、
翌朝起きるとまだ二重が維持出来ています。
それ以上経つと一重に戻ってしまうので、
朝の洗顔後はゲル→二重瞼用化粧品、が日課になりました。
この先、二重瞼用化粧品を使わなくても
二重が定着するようになればいいな♪
[PR]
by fujimal_love | 2014-03-13 11:22 | その他 | Comments(0)

ようやく判明。

今日は朝から、整形外科でMRIを撮り撮影データを貰って、
午後からペインクリニックへ。
診察室へ入るなりドクター曰く『原因がわかりました(^^)』
なんのことはない「椎間板ヘルニア」でした。
今の足の痛みは、腰椎の三番目と四番目の間の軟骨が飛び出していて、
それが神経を圧迫しているために起きている、とのこと。
整形外科で医師も一度変えて結局わからず、
ペインクリニックでヘルニアだと判明するまで
2ヶ月近くもかかったなんて(-.-;)
ペインクリニックで処方された薬のおかげで
かなり痛みは軽減され、殆どびっこを引かなくなったけれど、
来週、ペインクリニック受診の翌日に、
MRIを撮った整形外科(総合病院)での診察があります。
ってあのー、もう結果出てますけど。
これだから総合病院てまどろっこしいなぁ(>_<)
でもまぁ、いいや。
整形外科へ行く日は夫が来るし、MRIを見て納得するでしょう。
ただ、もう少し実家にいたいし、
どっちみち、まだ痛みが強いことにしておいて貰いま~す^m^
[PR]
by fujimal_love | 2014-03-11 17:48 | 療養生活 | Comments(0)

合唱/通院

この週末は合唱団の合宿練習でした♪
私は昨日の日曜日だけ参加しましたが、
5時起きで2時間かけて会場へ。
朝から夕方まで7時間近い練習はキツかった。
でも、足もですが、だんだん体力も戻りつつあります。
7時間練習したあと、練習会場から最寄り駅まで
バスを使わず、30分ほどかけて歩くことができました。
駅の手前で坂が急になったり、結構長い階段もあるのですが、
手すりで何とかクリア。
歩いた分、足の痛みは少し強くなりましたが、
無事に帰宅しました。
あまり早くは歩けませんが、もう殆どびっこを引かなくていいので、
これからもっと歩く距離が伸びるといいなと思います。

さて、明日は忙しいぞ。
朝から整形外科で腰のMRIを撮り、
昼食を挟んで、ペインクリニックへMRIデータの持ち込み・診察。
そして火曜日なので、夕方は合唱の練習(レギュラー)です♪
頑張ろうp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2014-03-10 13:24 | 療養生活 | Comments(0)