It's all right.

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


400kmを旅したブーケ

d0155893_16463387.jpg
挙式まで1週間となりました。
明日は引越しです。
今日は荷造りラストスパートの日。

昨日、待ち焦がれたブーケが、横浜からはるばるお嫁入りしました。
届いた時は出かける直前で、じっくりと見る時間がなかったので、
今日は朝から荷造りもそこそこに撮影会を繰り広げておりました♪
私の想いが全部詰め込まれたブーケ。
もうとにかく素敵で、頭の中は当日のシミュレーションで既にいっぱいです(*^_^*)d0155893_16511353.jpg
持ち手の丁寧なレース仕上げ♪ ↑↑

ヘッドパーツにも大きなカラーを2輪入れて下さっていて、テンションUP★
ますますヘアメイクリハが楽しみになりました。
d0155893_16491319.jpgd0155893_1649339.jpg

そして、お世話になった婚礼部のプランナーさんへ贈るコサージュのラブリーなこと。
ピンクのグラデーションがどストライクです。
カラー以外はすべて、私のブーケと同じバラ&紫陽花にして貰ったので、
こっそりお揃いデス。
d0155893_16502322.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2013-04-29 16:54 | 結婚準備 | Comments(2)

ショッピング(追記しました)

挙式11日前。
一日一日が飛ぶように過ぎていきます。

昨日は二つのアイテムをゲットしてきました。
一つは、白のいわゆる“花嫁ハンカチ”
大好きなローラアシュレイです♪
ブーケにやはり大好きなバラが入っているので、
ハンカチもバラの刺繍が美しいものにしました。
d0155893_10321910.jpg


もう一つは、カード立て。
ウェルカムスペースに、友人のお嬢さんから貰った素敵なカードを飾りたくて、
可愛いカード立てがないかと探しに出たら、文具店の一角で出会いました。
ナチュラルで、鳥のモチーフがカードにピッタリ♪
ただ、このまま飾ると、カードの下部分に入っている
「Happy Wedding」の文字が完全に隠れてしまうので、
別の台紙を作ってカードを取り付けられるよう工夫しようと思います。
d0155893_1033066.jpg

                     ↓↓
その後。
家にあった適当な厚紙を使って台紙にし、カードを取り付けたら
「Happy Wedding」の文字がバッチリ。
d0155893_22561016.jpg
ちなみに、カード立てを逆に向けてみました。
裏も全く同じデザインなので、どちらの向きでもOKな優れモノです。
もう一つゲットして、向い合わせて使ったらオシャレかも(^^)v
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-25 10:35 | 結婚準備 | Comments(2)

♪愛しのブーケ(仮)その後

d0155893_20263940.jpgd0155893_202535.jpg

弱気になっていた私を励ますかのように、昨夜、フローリストさんから
ブーケの再修正画像が届きました(*^_^*)

バラを増やし、ブルーのシフォンリボンをところどころ覗かせて貰ったのですが、
前回(写真右)と比べるとボリュームアップして、かなりゴージャス。
特に私がお願いした、シフォンのブルーリボンのふんわり優しいさり気なさは
ほぼ私のイメージ通りでした。
フローリストさんは、
「シフォンだと色味があまりハッキリしないかも知れないですが」
と気にして下さっていましたが、
あくまで主役は純白の花たちなので、私はシフォンリボンのイメージしかなく、
どうかなぁと思っていましたが、イメージ通りで嬉しいです。

d0155893_20283832.jpg
今回はブートニアの画像も添えられていました。
カラーの凛としたシャープさがカッコよく、
さらにシフォンとピコットのリボンが
いいお仕事をしています。
白×グリーン×ブルーの色バランスはまさにツボ。
私が貰ってコサージュとして使いたいくらいです(笑)

先ほど再びフローリストさんから、
「ではこれで、仕上げに入ります。
 もう暫くお待ち下さいね」
と返信がありました。

ずっと夢見てきたことが、
いよいよ形になる日が近づいてきました。
愛しのブーケに会えるのが、
すごくすごく待ち遠しいです。
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-23 20:33 | 結婚準備 | Comments(0)

行ってしまうの?

ちょっと弱気な日記です。


昨日から徐々に荷造りを始めました。
荷入れは30日なので、まだまだ片づけてしまえないものもありますが、
すぐに使わないものは梱包しました。
思いの外荷物が多く、業者から貰ったダンボールで足りるのかしら。
何とか足りるようにうまく詰めなくては。

『30日にはもう向こうへ行ってしまうの?』
ドライな母なので、挙式直前の私のスケジュール確認のために聞いたようですが、
「本当はまだここにいたい」
と、いい歳して喉から出かかったのを呑み込みました。
荷入れ後の片付けのために1~2日滞在するかも知れませんが、
挙式当日に向けたいろいろな予定(フィッティングや美容関連)が入っていて、
彼宅からは通えないので、3日前にはまた実家へ戻ってくる予定です。
でもあと14日なんてあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。

ただ、これまでの結婚と違い、彼家族との同居になることで、
母はやはりいろいろ心配しているようです。
それは私自身も同じ。
結婚式は楽しみだけど、その先の不安が大きくのしかかってきます
義母・義姉・彼の3人の生活が出来上がっているところへ入っていく難しさ。
どういう生活になるのか、想像もつきません。

よくある嫁・姑ではなく、嫁・小姑の関係がうまくいかないケースも多いと聞きます。
義母は足が悪く、家事は近くに住む義姉(独身)が一手に引き受けているため、
私は義姉に一つ一つ教えて貰わないと何もわからない状態です。
『心配症なところは母と似てるなぁ』
と彼に言われてしまいましたが、何もかもが変わる私にとっては不安だらけ。
私、嫁として、義妹として、ちゃんとやっていけるのかな(汗)
季節は違うけど、往年の歌姫・山口百恵さんの「秋桜」の歌詞そのままだなぁ…なんて
そんなことを思った瞬間、こみ上げそうになりました。
私にはまだまだ覚悟が足りないのかも…。
予測のつかない新生活に、今から怖気づいても仕方ないとわかっているのですが、
弱気な自分を持て余し気味です。

花嫁の手紙は、書いて挙式前日に投函するつもりでいました。
でも今からこんなんじゃ、涙腺が非常にヤバい状態…
辛いし照れ臭いし、もう、手紙書くのやめようかな(-_-;)
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-22 22:54 | 結婚準備 | Comments(0)

母からの『お嫁入り道具』

d0155893_17135715.jpg
昨日、母が私に卓上ミラーを買ってきてくれました。
今使っている卓上ミラーは100円均一のもので、あまり安定がよくなく、
何度も墜落事故に遭ったおかげで、ついに角度の調整がきかなくなり、
このところイライラしながら使っていたのです(笑)
その話を母にしたのはもう1ヶ月以上も前のことなのですが、
覚えていてくれた母が、クロワッサンというお店で見つけてくれました。
飛騨高山にある Oak Village という工房で作られたもので、
無垢材のあたたかさが、いい感じです♪
お母さん、ありがとうm(_ _)m
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-19 17:16 | 結婚準備 | Comments(0)

お祝い、ぞくぞく。

昨日は1年以上ぶりに会う友人とランチをしました。
『山水画の襖を入れたら部屋がお寺さんになった話』
『趣味の合わないカップルの買い物珍道中』
など、大いにウケてくれ、二人で大笑い。
そして、とても素敵なプリザーブド・グラスをプレゼントしてくれました。
d0155893_13154725.jpg
帰宅後、早速撮影会をして(笑)お礼のメールをしたら
『自分の贈りたいものを贈ってしまい、
 山水画の襖のお部屋に合うかどうかまで考えていなかった』
とお返事をくれて、恐縮してしまいました。
とんでもない、すごく嬉しいです。
ブーケもあるし、ブライダルコーナーをしっかり作って飾ろうと思っています。

彼女と別れ、その足で所用のため65km離れた彼宅へ行き、
夕方帰宅すると、嬉しいプレゼントがもう一つ待っていました。
水晶のウサギです。
d0155893_1314409.jpg
手のひらサイズで可愛い~♪
パワーストーンに詳しい彼女は、これまでにも、
綺麗なブレスレットやストラップをプレゼントしてくれたことがありました。
今回は私のウサギ好きを覚えてくれていて、
彼氏さん(面識あり)と一緒に選んでくれたそうです。
なんとその彼氏さんの母校(中学)は彼宅のすぐそばにあり、
「不思議な縁だよねぇ」と先日もメールで話していました。

こんな風にお祝いをしてくれる友人に囲まれた私は
本当に幸せ者だなぁ、と改めて思います。
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-17 13:19 | 結婚準備 | Comments(0)

同居のデメリット

昨日の日記ではご心配をおかけしました。
彼の放置は私が早く彼家族に馴染めるように、との
“愛のムチ”だったのだと受け止めることにし、
気を取り直そう、と思ったまではよかったのですが、
その矢先、大失敗をやらかしてしまいました…。

入籍が済んだので、順次いろいろな名義・住所変更をしようとしていますが、
今日、クレジットカードの名義・住所変更をネットから行い、
確定ボタンを押した直後にギョッとした私。
「あ、しまった!」
と叫ぶも、後の祭り。

新名義のカードは2週間ほどで自宅へ送られてきます。
自宅、とは、彼宅です。
が、私は5月に入るまで同居はしません。
つまり、
『私より先にカードが彼宅へ届く=お義姉様に見られてしまう』
のですが、それを失念してしまっていたのです。
郵便物を一番最初に見るのは、彼でもお義母様でもなく、お義姉様です。
しかもクレカの場合、書留のため郵便配達員から手渡しでの受取りとなり、
私の書留を、お義姉様に受け取っていただくことになります。
住所が変わったのだから、当然のことですが、私の同居前になってしまった。
あぁ、私のバカ !!
まぁ、そのカードは最近使っていないので、支払いは発生しないし、
まさか、届いた郵便物を開封して中身まで見られるようなことはないにしても、
厳密には同居でないお義姉様にも、プライバシーを知られてしまうことに。
なんだかすごく複雑な気持ちになってしまいました。
う~ん、挙式が済んでからにするべきだったな(汗)
もう1枚、最後の支払いが5月で発生する予定のカードの方は、
その支払いが済んでからにしようと思います。

義家族との同居ってこういうことなんだ、と初めて実感しました(^_^;)
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-14 18:20 | 結婚準備 | Comments(2)

釣った魚…!?

吐き出し日記です。


今朝、西日本で強い地震がありました。
我が家の辺りは震度3でしたが、
私はフローリングの床に布団をじかに敷いて寝ているためか、
揺れがダイレクトに身体に伝わり、震度表示以上に揺れた感じがして、
生きた心地がしませんでした。
揺れている間、18年前の阪神淡路大震災のことが蘇り、
一度揺れが強くなったとき、思わず「ヒャッ」と声が出てしまい、
揺れが収まっても暫く動けませんでした。
隣の寝室から母が起き出してきた気配にハッとして、
一緒にテレビをつけると、もう地震一色。

暫くすると、友人たちから心配するメールがぞくぞくと届くも、
彼からは何の音沙汰もなし。
さすがに心配になって私からメールをすると、
かなり経ってからようやく「無事です」と返信がありました。

昨日、正式に夫婦になったというのに、いや、妻じゃなくても、
離れて過ごす結婚相手のことが心配にはならないのか。
大丈夫?くらいメールしてくれてもいいのに…
いざという時も、私のことは心配もしない。
TVでの呼びかけでさえ『声を掛け合って』と言っているのに。
彼にとって、私はその程度の存在なんだ。

彼は本当に冷たい人だ(T_T)


そう思えて、何だか、悲しくなってしまいました(T_T)

昨日は昨日で、入籍手続きを終えて彼宅へ戻り、部屋着に着替えたかと思うと
彼はそれきり姿を消し、お義母様といきなり2人きりに(*_*;
買い物に行くという話をしていたので、出かけるのかと思っていたのに、
待てど暮らせど彼は現れず、どこで何をしていたのやら。
所在なく過ごした2~3時間が、とてつもなく長い時間に思えました。
もう妻になったのだから、というつもりかも知れないけれど、
それは書類上だけのことで、同居が始まったのならともかく、
まだ勝手のよくわからない家で、いきなり長時間私を放置しないで欲しい(>_<)
何かあっても私には逃げ場がないけど、彼はこうやって逃げるんだろうな。

この2つでわかったこと。
彼は釣った魚にエサはやらないタイプ
かも(-.-)
そんな大袈裟な、と笑われるかも知れないけれど、寂しいものがあります。
そういえばここ数回、握手もすっかりなくなってしまった。
やっぱり彼のこと、買いかぶり過ぎた、とちょっと後悔…
昨日のお祝いムードが一気に冷めた…(-_-)
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-13 23:02 | ひとりごと

祝☆入籍

4月12日、大安吉日。
良い夫婦の日(←勝手に命名)の本日、婚姻届を提出してきました。
受理時刻は午前11:59でした。

結婚すると、彼(もう夫ですね)を筆頭者とする戸籍が新しく出来る、
という意味がイマイチよくわかっていなかったのですが、
親の戸籍から抜けるのは彼も同じなんですね。
親と同じ場所に戸籍を置いても、親とは全く別の戸籍になる、ということだったようで
彼も初めて知ったようでした。
あとは私の転入・国民健康保険の暫時加入(彼の扶養手続き完了まで)など、
滞りなく手続きを終えました。
新しい戸籍謄本や住民票の発行に少し時間はかかりましたが、
ランチを挟んで警察へ行き、私の免許証の住所・氏名変更をして、今日は終了。
彼宅へ戻り、システムキッチンのカタログを広げつつお茶をいただき、
お義母様・お義姉様と談笑。
夕食までご馳走になって、帰ってきました。

朝、私が出かけてから、お祝いのアレンジメントが届き、
母がメールで知らせてくれました。
先日、さいたまで素晴らしい手話パフォーマンスを披露された
ブロ友さんからでした。
息子さんとお嬢さんも連名で。
事前にお手紙をいただいたのですが、その中に、
ハンディを持つお嬢さんが心を込めて書いてくれた、可愛いグリーティングカードが。
『しあわせになってね』
の文字に、感激で胸がいっぱいに…(T_T)
素敵なカードなので、挙式当日、
ウェルカムスペースに飾らせて貰おうと思っています。
可愛いカードスタンド探してこよう♪

Kさん、Sくん、Aさん、お祝い本当に嬉しかったです。
ありがとう!


d0155893_22241110.jpg

d0155893_22244231.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2013-04-12 22:28 | 結婚準備 | Comments(2)

♪愛しのブーケ(仮)

d0155893_22485257.jpg
 先日、横浜のフローリストさんにお願いした
 ブーケ(仮仕上げ)の画像が届きました(^^)

 来週かな、と思っていたので、
 早い到着にビックリ\(◎o◎)/!
 本番用にはもう少しお花を増やし、
 サムシングブルーのリボンを
 チラホラとのぞかせて貰う予定ですが、
 この状態でも充分ステキ。
 もう嬉し過ぎて舞い上がってしまい、
 フローリストさんへの返信メールも
 あとで読み返すと支離滅裂で
 お恥ずかしい状態に(笑)
 ステキすぎる画像に、
 穴があくほど見とれてしまっております。

母や彼にも見せたところ、
『すごいねぇ、清楚で綺麗やねぇ』
『素敵ですねぇ、本番用がますます楽しみでワクワクしますね』
と称賛の嵐★

なんと早速、フローリストさんのブログでもご紹介いただいています。
なんかとっても光栄で、二重の感激です。

本番のブーケが待ち遠しいなぁ(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2013-04-11 22:50 | 結婚準備 | Comments(2)