It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えっ、なんで!?

昨年、業務を打ち切られた派遣会社からメールが届きました。
今ごろ何だろうと開いてみて、我が目を疑いました。
前回と同内容の業務立ち上げの目処が立ったので、
ぜひ業務をご案内したい、と。

えっ?
なんで?

あの解雇はもともと、前年に起こしたインシデントが原因だったはず(過去日記)。
委託元がそんなに簡単に、業務上の重大なコンプライアンス違反を犯した委託先を
復活させられるものなのでしょうか。
国民の重要な個人情報を扱う仕事ですよ。
委託元(公共機構)もいい加減過ぎやしませんか。

就業希望の有無を確認したいとのことだったので、
メールで就業意思なしと返信しましたが、
解雇当時、突然の打ち切りに、独り身の私よりもっと困った人たちが
いっぱいいたはず。
それを思うと、こんな風に派遣スタッフを振り回すなど、
失礼極まりない話で、怒りが込み上げてきます。
あれだけ大騒ぎして大量解雇しておいて、今になって
しゃあしゃあと同じ業務で募集をかけるってどうなの!?
何か“もみ消し”でもあったのかと勘ぐってしまいます。

この、私たちをバカにしたような雇用情勢、本当に何とかしないと、
いつまでたっても景気回復など見込めないと思います。
[PR]
by fujimal_love | 2013-02-19 18:00 | 仕事 | Comments(0)

ライフスタイルブーケ

d0155893_1847131.jpgd0155893_18475588.jpg

先日、可愛いお花が並んでいるお店を通りかかり、近寄ると…!
♪グラスブーケ
♪キッチンブーケ
♪ダイニングブーケ
♪エントランスブーケ
♪リビングブーケ
ネーミングがとっても気になったので、早速検索、ありました。
『青山フラワーマーケット』さん。
全国にお店があるので、すでにご存じの方も多いかも知れません。

暮らしの中に気軽に花を取り入れて欲しいというコンセプトから生まれた、
“ライフスタイルブーケ”
キッチンにちょっとお花が欲しいな、と思っても、
スーパーで売られている花束は長くて、そのままでは飾りにくかったりしますよね。
切ってまとめて…という作業が結構大変だったりします。
でも、ここのブーケはあらかじめ小さなグラスやボトルに活けられるよう、
小ぶりのブーケになっていて、
買って帰ってそのまま飾ることが出来ます(^^)v
お値段もリーズナブル。
これなら、気負わずにお花を楽しめますよね。

花を贈りたい仲間が集まれば、こんな素敵なサービスも。
“コミュニティ・ギフト”
他にも、オンラインショップのコラボギフトには、
あのGODIVAのチョコや、羊羹、アクセサリーとのセット、なんてのもあります。

楽しいHPなので、一度覗いてみて下さい(^^)
[PR]
by fujimal_love | 2013-02-06 18:53 | その他 | Comments(2)