It's all right.

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


再会・治療・婚活

なかなか日記の更新もままならない状態でしたが、
久々に更新します。

まず今日は、先週、会社で偶然見かけた昔の後輩と
言葉を交わすことが出来ました。
一瞬すれ違った時、よく似た人がいる、と思っていて、
毎朝張り出される席次表を確認したら、
当時と同じフルネームがあったので、絶対彼女に間違いない、と。
今の会社は従業員数が多いため、フロアが違うと
出会える確率がかなり下がるので、
今度はいつ会えるかと思っていましたが、
思いがけず、今日、お互いのお昼休憩の入れ替えで
会うことが出来ました。
彼女と一緒に仕事をしていたのは、もう27年も前のこと。
当時の私はメガネをかけていたため、
彼女は全く私の存在に気づいていませんでしたが、
私が名乗るとすぐに思い出してくれて「懐かしい~」と。
エリアごとにお昼休憩の時間が決められていて、
お互いがちょうどすれ違いなので、今日は時間がなかったけど、
明日また会えたら、メールアドレスを交換して、
近況など報告し合えたらいいなと思っています。

そして、ちょっと遡って先週の金曜日に、
胆石の診察を受けに行きました
薬も効いているようで、大きくはなっていないようでした。
違和感も痛みも全くないので、当分は投薬のみで様子を見ます。

最後に…婚活。
ちょっと動きがありました。
まだまだどうなるかわかりませんが、
あの悲しい別れを払拭出来るようなお相手ならいいな、と。

今は公私ともに充実しつつありますので、
このまま波に乗って(流されて?)みたいと思います(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2012-06-18 21:22 | その他 | Comments(0)

波乱含みの初出勤

無事に研修初日を終えました。
日記も書けないくらい疲れるかな、と思ったけど、
今日はそこまでにはなりませんでした。

なので、一言愚痴を書かせて下さい…

というのは、タイトル通り。
派遣先で受付して貰おうとして名前を名乗ると
『○○さん…? お名前がありませんね』



何ですとーーー\(◎o◎)/!




ようやく就職できたと思ったらこれですよ…

『いつ連絡がありましたか』
(5月17日ですけど)
(その前に間違い電話がありましたけど)
『こちらの誰が採用のお電話をしましたか』
(そんなもん、覚えてない)
と、何だかこちらに非があると言わんばかりの言い草(-"-)

挙句に
『調べます』
と言われたきり、放置され。
動揺して研修にも身が入らない。
採用の電話の2日前に間違い電話があったことが引っかかっていて、
もしかして、本当に私は不採用だったのかも…と
それでも何とか気持ちを落ち着けて一日がようやく終わり、
派遣担当者に恐る恐る聞きました。
私はここにいて大丈夫なんですかと。
そこで初めて
『あ!申し訳ありません、こちらのミスで何ら問題ありません』




だったらもっと早く言えーーー!!(怒)




帰って両親に事の顛末を話すと
「慰謝料貰わないと割に合わないね」
と口を揃えて言いました(笑)
いやもうそれくらい、我が家にとって私の就職は一大事だったんです(>_<)

まぁ私に非はなかった(当たり前だ)し、
職を失う心配はなくなりましたが、
こういう心臓に悪いことはもう勘弁です(*_*)
[PR]

by fujimal_love | 2012-06-04 22:35 | 仕事 | Comments(0)

爆弾発見!!

昨日は盛り沢山な一日でした。

まず、内科でのエコー検査。
そこで、小さな爆弾を抱えていることが発覚!
なんと、胆石さんが2つほど鎮座ましていました。
まださほど大きくはないので、石を溶かす作用のある薬で様子をみることに。
蕁麻疹の診察に行ったおかげで、痛みもないうちに爆弾を見つけることが出来たのは
不幸中の幸いでした。
大抵は背中や腹部の違和感から、最悪の場合は激痛で発覚することが多いそうです。
せっかく仕事が決まったのに、勤務早々手術、なんて笑えないですし(>_<)
出産経験のない私は、エコーは昨日がお初でした。
記念にいただいた胆石の写真を見て、赤ちゃんもこうやって見るんだな〜なんて。
いやいや、そんな呑気なことを言ってる場合ではないですね。
私の場合はまだ、管(胆管?)の中に入りこんでいないので、痛みを感じないのでしょう。
エコーで見るまで、こんなものを抱えていたなんて、知る由もありませんでした。
ついでに内臓脂肪も見てもらいましたが、体格の割には少ないですね、だって(笑)
でも脂肪が多いと胆石が出来やすいそうなので、気をつけるに越したことはないようです。
何とか薬が効いて、石を溶かしてくれれば、と思います。
私自身も、あまり油っこいものは取り過ぎないように注意したいと思います。
油の摂取を抑えればダイエットにもなって、一石二鳥かも知れませんね♪

その後は、月曜日から使う通勤定期を購入し、新しい職場になる会社へ
実際に行ってみました。
阪急から地下鉄四つ橋線への乗換移動に10分近くかかるので、
それを計算に入れなくてはなりません。
会社は最寄りの駅前にドーンと建ってました。
ガラス張りの立派なビルにちょいとビビりつつも、
ここで働くんだ、と思うと嬉しかったですね(^^)

仕上げに髪をカットして帰宅しました。
そろそろ白髪染めもしなきゃなぁ(笑)
[PR]

by fujimal_love | 2012-06-02 11:22 | その他 | Comments(0)

もう6月ですね

このところ放置気味になり、すみません。
無事に仕事は見つかったけれど、相変わらず変化のない生活(笑)なもので、
日記ネタがなかなか見つからない、という状態でして。

しかし今日から6月。
週明けから仕事なので、のんびり出来るのもあと3日です。
ここへきて、何だか体調が思わしくない?
一週間ほど前、5年ぶりに蕁麻疹が出始め、
夜中にかきむしって傷になってしまい、
慌てて月曜日に内科へ。
昨日、血液検査の結果を聞きにいくと、
肝機能が少し低下しているようだから、明日、腹部エコーを取りましょう、
なんて言われてしまいました。
私はアルコールは飲めないし、原因と言えば、ストレス…?
いや、今は仕事もないし、一番ストレスのない生活をしているはず。
だとしたら、何だ!?
一つ、心配事があるにはあったけれど、それが原因だとは考えにくいかも…。
今までこういう経験がないので、ちょっとビビってますが、
放置しておくのもよくないだろうし、
今日は昼食を抜いて内科へ行ってきます。

受診が済んだら月曜日から使う通勤定期を買って
(↑まだICが使えないアナログ人間)
髪をカットしてこよう。
[PR]

by fujimal_love | 2012-06-01 09:42 | ひとりごと | Comments(0)