d0155893_1116971.jpg

d0155893_11172572.jpg



長いタイトルですが。

このような演奏会に、昨日出演しました。
今回はカンペキに“仕事”としての参加で、
メンバーは常任指揮者の独断で選抜された精鋭(?)70名。

d0155893_11201178.jpg



 
第一部では有り難い聲明を、
50名を超える、これまた有り難い高僧の方々が
朗々とお唱えになるという、大変厳かなもの。
異教徒である私には、さっぱりわからない(^^ゞ
それでも、代々浄土真宗に信心深いお家柄に生まれたという
作曲家により、
混声四部合唱のための美しい曲がつけられた、
親鸞聖人のご和讃を、
心を込めて歌いました♪
聴衆の皆さまから、一曲歌い終わるごとに
あたたかい拍手をいただき、
無神論者に限りなく近くなった私も、
信心の有り難さを少しは実感出来たかな、と。

ゲネプロのため13:30にホールに集合、出演は最後のため、
終了は21:30。
さすがにグッタリ(-_-)

しかし今日からは早速、第九一色での練習です。
ふじまるさん、Fight★
[PR]
by fujimal_love | 2011-09-27 10:59 | 音楽・合唱

一目惚れ♪

 
d0155893_0165738.jpg


 
本日(正確には昨日ですね)の衝動買い。
薔薇の花びらをかたどったもので、
一つ一つ表情が違います。
赤い花びらのセットもありましたが、
この優しいピンクに惹かれて、
他のアクセサリーが目に入らなくなってしまった(笑)

キュン死でした(*_*)
[PR]
by fujimal_love | 2011-09-17 00:23 | お出かけ・ショッピング

中秋の名月 2011

 
d0155893_22365535.jpg


 
絵にならないほど小さいけど(笑)記念に○
[PR]
by fujimal_love | 2011-09-12 22:40 | ひとりごと

ハローワーク

 
10日に離職票が届いたので、
真夏に逆戻りしたような暑さの中、
失業給付金の受給申請をするため、
ハローワークへ行ってきました。

手続きを終えるとドッと疲れが(>_<)
どこかで休みたいと思ったけれど、
ハロワ周辺は工場や運送会社の多い殺風景な場所で、
入りたいと思うようなカフェもなく、
そのままトンボ帰り。

早めにと思って今日行ったのに、
次回行くのはかなり先の9月30日。
説明会のため、あの狭い部屋に100名以上が集まると聞いて、
疲れた上にゾッとしながら帰途に着きました。

退職後は自宅で過ごすことが増えて、体力落ちたかな(*_*)
ぶり返した猛暑?
狭いハローワーク内でごった返す人いきれ?
はたまた、山手を走るバスに乗って
片道30分近く身体を左右に揺られ続けたせいなのか?
帰るとグッタリして、夕食までそのまま横になってました。
ああ情けない(p_-)

 
d0155893_21501487.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2011-09-12 20:52 | 失業・就活・職業訓練

 
d0155893_1191662.jpg

 
すでにご存じの方も多いと思いますが、
今日 9月11日の空の写真
東日本大震災の被災地の子供たちにプレゼントする
という企画があります。

参同される方のご協力をお願いいたします。
[PR]
by fujimal_love | 2011-09-11 10:19 | 災害

 
d0155893_11513392.jpg

 
年末の第九公演。
8年ぶりに、古巣の合唱団でのステージに立ちます。
昨日の練習で、早くも完成したポスター・チラシが
団員に配布されました。
僭越ながら告知させていただきます。
たくさんの方にご来聴いただけたら嬉しいです♪

--------------------
◆神戸フロイデ合唱団 第44回 第九演奏会◆
 (創立60周年記念)

【曲 目】 ベートーヴェン/第九交響曲          
【指 揮】 亀井 正比古
【管弦楽】 関西フィルハーモニー管弦楽団
【独 唱】 大島 洋子(S) 荒田 祐子(A) 
      倉石 真(T) 田中 由也(B)
【合 唱】 神戸フロイデ合唱団
【日 時】 2011年12月16日(金) 19:00開演 (18:15開場)
【場 所】 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
       (阪急西宮北口駅 南へ徒歩2分)
【入場料】 全席指定 S 6000円  A 5000円  B 4000円
--------------------

チケット発売開始/10月1日
【取 扱】 芸術文化センターチケットオフィス
       TEL 0798-68-0255(10:00~17:00 月曜休)

合唱団HPもあわせてご覧下さい。
神戸フロイデ合唱団
http://www12.plala.or.jp/kfreude/index.html
[PR]
by fujimal_love | 2011-09-07 11:36 | 音楽・合唱 | Comments(0)

失業…ですか


今日から9月。
昨日で有休も消化し、退職となりました。
台風が近づく前にと、今日は早速、
支給されていた健保組合の保険証を郵送返却し、
国民年金&国民健康保険の加入手続きへ。
これでまた無職かぁ…と思うと何だかテンションただ下がり。

今月は他にも失業給付金の受給申請や、
車の譲渡に関わる手続きに追われそうです。
ハローワークや市役所に通わなくてはいけないけれど、
何もないよりいいか(^_^;)
[PR]
by fujimal_love | 2011-09-01 23:13 | 失業・就活・職業訓練