ブログトップ

It's all right.

壊れちゃった…

  
d0155893_23393951.jpg

パソコンのキーボードの上から手鏡を落としてしまい、
Caps Lockキーのカバーが外れてしまいました…orz
キーそのものは生きているけど、
部品の細い連結部が切れてしまっていて、
取りつけて使うことは無理みたいでした。
これって、キーボードごと取替なのかなぁ。
しがないパートには、こういう出費は痛い(>_<)
3日の休日に、電器店に相談に行かなきゃな=3
[PR]
by fujimal_love | 2010-10-31 23:10 | ひとりごと

譲渡完了

  
夕方、退社と同時に元夫から連絡が入りました。
『長らくの長距離からやっと帰ってきたので、
SoftBank携帯を譲り受ける手続きを済ませたい』と。
そこで、そのまま堺へ向かい、SoftBankのショップへ。
実家との連絡用に、通話専用で2台契約していたのですが、
譲渡の手続きを済ませました。
これで、先月手続きしたメインのau携帯と合わせ、
3台すべての譲渡が完了しました。
車やクレジットカードはまだ私の名義のままですが、
少しずつ重い鎖をはずしていけたらと思います。

顔を合わせたのは5ヶ月ぶりでした。
実は少し前に、
『デートしたい』
『昔のように手を繋ぎたい』
などというメールを送ってきたため、
その時はピシャリと言ってやったものの、
実際に会うのが怖くなっていたのです。
でも、その不安は取り越し苦労に終わり、ホッとしました。

譲渡手続きを終えて、一緒に食事をした時、
『貴女は本当によくやってくれてたと痛感した。
何が大変って、掃除が一番大変。
あの時の貴女は仕事もしていたのに、
部屋の中はすごく綺麗だった。
今は見せられない状態だよ』と。
気づくのが遅いよ、と口から出かかった言葉を
呑みこみました。
今さら、ね…。

その後、一人で帰るつもりだったのですが、
昨日はおろしたばかりの靴を履いていて
足が痛くて辛かったので、車で送って貰うことに。
元夫は運転しながら喋りっ放し…
恐らく、一生懸命理性を保とうとしていたのでしょう。
話しながら
「ただの友達だったら、楽しく過ごせる人なのに」
と、つくづく思いました。
[PR]
by fujimal_love | 2010-10-29 23:35 | 離婚関連

“ナニコレ珍百景”!?

  
d0155893_1125562.jpg

d0155893_11254495.jpg

今日、久し振りに出かけた神戸で乗った遊覧船。
神戸で唯一の“帆船型遊覧船”というのが売りのようでしたが、
明るい間は他のクルーズ船が立派に見えたので、
正直「しょぼい船だな」と思いましたが、
暮色の中に現れた時はマスト部分のライティングが光って
ちょっとお洒落な気分に。


遊覧船を待つ間に散策していたら、こんな場所を発見。
(携帯なのでピンが悪いです)
d0155893_11314590.jpg

d0155893_11322390.jpg

d0155893_11324744.jpg

これは、とある鉄道会社の敷地内に建てられた
倉庫のような建物。
そこに、よ~く見ると作業員らしき人物が写っているのが
見えるでしょうか。

実はこれ、すべて“マネキン”なんです。
少し遠目だし、8体ともあまりに自然で
最初はまったく気付かなかったのですが、
一緒にいた人が気付いて、そのさり気なさに感心しきりでした
周囲には人がいたのに、誰もそちらに注目していないし、
みんな知っているのか、気付いていないのか…(笑)
『やられた!』と思いました。
試しに、神戸の知人の一人に画像を送り聞いてみたところ、
このマネキンたちの存在を知っていました。
でも、まだまだ神戸市民でも知らない人は多いようだとのこと。
ちょっと嬉しくなりました(^m^)
こういう遊び心って、なんかイイですよね(^_-)-☆
[PR]
by fujimal_love | 2010-10-23 23:44 | 地元のこと

『健康診断結果報告書』

  
職場に今日送られてきた
『健康診断結果報告書』

ドキドキしながら封を切りました。

メタボ検診もさることながら、
今回初めてバリウムを飲んだので、
どんな結果が出るのか
とても気になっていました。

結果はどちらも「要経過観察」

メタボの方は、一応「非該当」
血糖値やコレステロール、血圧など
腹囲以外は正常値(笑)でした。
これはもう、痩せるしかないってことですね。
でもこの身体で中性脂肪やコレステロール値が
正常と知って
ちょっと驚いたけど、安心しました。

胃の方は、3mm大の多発性ポリープがある、と。
これも、そのうち消えてしまうものだと思いますが、
きっと元夫がらみでのストレスが原因でしょう。

太り気味なので悪いところだらけかと思ったのが、
意外に健康体だとわかって
「これは長生きしそうだなぁ」
なんて思ってしまいました(笑)

先は長いぞ(^_^;)
[PR]
by fujimal_love | 2010-10-07 20:57 | その他