ブログトップ

It's all right.

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年

  
一昨日は、来年早々に戻る予定の合唱団の
演奏会でした。
団創立60周年を来年に控え、その記念として
昨年から始まった3大レクイエム連続演奏。
今年はその2年目、フォーレ・レクイエムでした。
今回も素晴らしい演奏で、客席からオペラグラスで
メンバーの姿を追っていると
歌いたくてウズウズ。
来年は合唱団に復帰して、モーツァルト・レクイエムを、
私も演奏する予定です。

そう言えば、一年前にもこうして
演奏会(ヴェルディ・レクイエム)を聴きに来たけど、
当時は離婚寸前で、身辺が慌ただしかったなぁ。
あれから一年経ってしまったんだ…そう思うと
長かったような、あっという間だったような…。

まだ元夫とは不本意にも繋がったままだけれど、
あと一年辛抱したら、道も開けてくるのかしら。
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-25 20:15 | ひとりごと

梅雨明け

 
昨日までと打って変わって、
真っ青な夏空が広がっています。

が、このところ凹むことが続いて、気分が落ちたまま
なかなか浮上出来ません。

さらに昨日は“サントリー1万人の第九”の
参加抽選日でしたが、
初めて落選(p_-)
歌うことが出来れば少しは気分も上がるかなと
思っていただけに、
軽くショックでした。

元夫とは相変わらず金銭問題で繋がったままだし…
あと1年の辛抱、と思いつつも、気が滅入ってきます。

早く元気になりたい(._.)
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-17 12:58 | ひとりごと

しっかりしてよ(-_-;)

  
最近、ゆうパックが遅れたり、
今日もATMがシステムダウンしたり、
何かとお騒がせな日本郵便。
何と私にも被害が発生しました。

離婚前の氏名住所の郵便物。
先月まできちんと転送されていたのに
来ないなぁと思っていたら、
みんな元夫宅へ届いていました(*_*)
最初はたまたま一部が届かなかっただけかなと
思っていましたが、
どうやら転送そのものが解除されてしまった模様。
転送期間(1年間)までまだ日数があるのに、
なんで!?

今日も元夫から郵便物が届いたとメールがあったのが、
母校の同窓会誌。
こちらは私が同窓会館に住所氏名変更の通知をするのを
忘れていたようです(^_^;)

名義貸しの関係上、
旧姓・旧住所のままにしているものがあり、
今後も受け取る必要があるため、
オンラインで転送手続きを済ませましたが、
何かと面倒が続きます…
今この時期だと、
来年もう一度手続きしなきゃいけないなぁ(p_-)
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-12 20:28 | 離婚関連

最後の履歴書

  
『そう言えば、○○さん(私)の履歴書
まだ貰ってなかったよねぇ』

今日、社長からそう言われました。
----------
 職場は社長以下私を含め女性3名のみで、
 グループ会社の事務部門を引き受けているため、
 自社には総務や人事はなく、全て女性社長が
 一人で行っています。
----------
確かに、派遣登録の際には派遣会社に提出したけれど、
今月から直接雇用となった勤務先には
提出していません。
というワケで、さきほどそれを思い出し、
慌てて履歴書用紙を引っ張り出しました。

履歴書に向かうと、就活をしていた2ヶ月前のことを
ちょっぴり懐かしく思い出しました。
あの時は不安いっぱいでこの紙に向かってたっけ…
でも今は、全然違う気持ちでこれを書いてるφ(..)
この履歴書が最後になればいいな☆
そんなことを思いながら書き上げ、写真を貼りました。
写真もたくさん残ってしまったなぁ。
でも“嬉しいムダ”になりました(^^)

近いうちに、職業訓練の仲間で同窓会をしようと
動いてくれているメンバーがいます。
久し振りにみんなと会える(^.^)
また楽しみが増えました♪
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-08 23:24 | 仕事

10年

  
明日は10年前にバツイチになった日。

あれから再婚して離婚したと言ったら、
貴方はビックリするでしょうね。
突然貴方を襲った不治の病の前に、
私は力尽きて貴方を守り切れなかったけど、
その後お身体の具合はいかがですか?

それから…幸せですか?
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-06 23:33 | 離婚関連

夏、ですねぇ☆

  
夕方、会社帰りに蝉の鳴き声を
今シーズン初めて聴きました。
夏、ですねぇ。

今度の会社は8月はカレンダー通りの出勤で、
いわゆる夏季休暇のない職場。
時給なので、大幅な収入減にならないのは助かります。
彼氏もいないし、仕事に命賭けるかぁ(^O^)
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-06 19:47 | ひとりごと

  
7月2日(金)朝日新聞夕刊に見開きでデカデカと予告が☆
                         ↓
d0155893_10411815.jpg



昨年秋にもうすぐクランクインすると知って以来、
ずっと楽しみにしていた映画。
TOHOシネマズが2年前に2駅向こうに出来て
便利になりました。
今回は初めてネットで10:30開始のチケットを予約♪
発券機でチケットを印字し、
開始までに少し時間があったので、
帰りは混雑すると思い、グッズコーナーへ。
以下、ゲットしたものです(^^)v
ちょい画像がぼやけていますが(^^ゞ

ストラップ
d0155893_10424269.jpg


ブックカバー
d0155893_10433556.jpg

d0155893_10443252.jpg


ポストカードケース
d0155893_10455937.jpg

d0155893_10464339.jpg



ネタバレしては面白くないので、
ここでは内容は割愛しますが、
映画を観終わった後も、すぐに「また観たい」と思いました。
ただ、お一人様では面白いシーンがあっても
あまり大きな声では笑えず、
ちょっと寂しい気が…orz
今度観る時は誰か一緒に行けるといいなぁ(*^_^*)
なんてな(by 和久平八郎…笑)


d0155893_10472127.jpg



追伸:鑑賞後のランチには“オムライス”を
   いただきました(^^♪
   TOHOシネマズのある大型ショッピングセンター内の
   オムライス屋さんには、この店舗限定メニュー
   「ぼっかけオムライス」があります。
   ちなみに“オムライス”は
   OD3のキーワードの一つです(^_-)-☆
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-03 23:38 | TV・映画関連