It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  
今日、上司から呼び出しがあり、
7月から正式に本採用となる旨の通知がありました。
『パート扱いにはなるが、無期限で、長く働いて下さい』と。
このご時世には本当に有り難いお言葉でした。
職業訓練での努力も確かにしましたが、
やはり幸運だったとしか思えないような就活でした。
上司や先輩の期待に応えられるように頑張らなければ。
身の引き締まる思いですp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-25 19:47 | 失業・就活・職業訓練
  
友人と遂にあの“サタンの椅子”に行って参りました。
少々心臓破りな細い坂を上ったところに
ようやく姿を現した北野異人館・山手八番館
(旧サンセン邸) 。

d0155893_2083627.jpg

坂の上まで入館待ちの長い列…。
TVで紹介された直後は3時間待ちだったとか。

d0155893_2010170.jpg


d0155893_2010324.jpg

並ぶこと40分…ようやく建物の入り口です。
チケットを買い求め、いざ、中へ!
部屋の中にしつらえられた赤いクッションの椅子に腰掛け、
並んで待つ人々の視線にさらされながらも
手を合わせ、願い事を心の中で唱えました。

d0155893_2011127.jpg

かつて30年間、神戸市民だったにも拘らず、
最近まで知らなかったパワースポット。
教えてくれた友人に感謝、です。

帰りは北野広場近くでショッピング♪
神戸六甲牧場の美味しいチーズケーキをお土産に、
坂の街・北野をあとにしました。

さきほど、神戸発のこんなブログを発見。
わかりやすい内容で、北野へ行く前に見つけていたら、と
悔やまれたほど。
興味を持たれた方はご一読あれ(^_-)-☆
      ↓
http://kobeblog.net/u/50589a/LVaBIn9xA3KXkDqQbTu2

さぁ、明日からまた頑張ろう!!
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-20 22:50 | お出かけ・ショッピング

~癒し~

  
d0155893_22421077.jpgd0155893_22425880.jpg

最近、夙川のあちらこちらで、
いろいろな表情を見せてくれている紫陽花。
神戸市の花でもあります。
毎日通勤の行き帰りに見ていますが、
飽きることがありません。

今日の画像は、ティアラのように愛らしいガクアジサイ。
例によってブレてしまい『難しいなぁ』と小さく独り言。

と、隣合わせにマリアジサイが咲いているのを発見♪
ピンクのマリアジサイとブルーのガクアジサイです。
そのラブラブぶりがあまりに可愛いので、思わずパチリ☆
d0155893_207774.jpg
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-17 19:58 | ひとりごと

プチご褒美の日

  
今日は初めてのお給料日ということで、
久し振りに一人でブラブラとショッピングをし、
食事をして帰りました。

気に入っていたネイルが、最近店頭にも通販にもなく、
手に入らなくなっていたことを思い出し、
コスメショップへ立ち寄ってみました。
ちょうど、欲しいカラーに近いものをGET★
何だかそれだけで、かなり満足しました(^^)

それから、オムライスの美味しいお店で
ちょっと贅沢にデザート付のディナーコースをオーダー♪

久々に、一人のお出かけを楽しんだ夜でした。
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-15 22:29 | お出かけ・ショッピング

本格始動、なるか♪

  
新しい職場に少しずつ慣れ、
気持ちにも余裕が出てきたところへ、
昨日、母がイキイキと歌う姿を見て、
歌いたくてたまらない気持ちに
火がついたふじまるさん。

今日になって“サントリー1万人の第九”のことを思い出し、
まだ参加応募に間に合うはず、とサイトで確認。
土日なら練習に参加出来るので、早速応募しました。
抽選結果は7月中旬発表です。

 サントリー1万人の第九“歌のある星へ”
 http://www.mbs.jp/daiku/

そして、いよいよ来年から、
神戸の合唱団に復帰しようと思っています。
本当はすぐにでも復帰したかったのですが、
年内は有給休暇が貰えない(演奏会本番は平日開催)
ことを思い出し、
今年の復帰は断念。
しかも職場が遠くなったので、
練習開始時間に数分遅れることが発覚。
親しいメンバーさんに事情を話すと、復帰を喜んでくれて、
開始から10分程度の遅れなら大丈夫とのこと。
こちらは年末に募集が始まったら申し込む予定です。

来年の夏は、モーツァルトのレクイエム。
私はこの曲に縁があるようで、前回、同合唱団で
最後に歌ったのも、この“モツレク”でした。
今度で演奏は5回目くらいでしょうか。
今からとても楽しみです♪
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-13 14:22 | 音楽・合唱

妻の歌

  
今日は父を伴って、母が所属する
女声コーラスの演奏会へ出かけました♪

実は、私の父は大のクラシック嫌い。
これまで、母や私の合唱のステージを聴きに来たことは
一度もありません。
それが先日、母が言うには
『お父さん、本番の日に来るって』
何があったんだろう、と思ったら
『コーラスを聴くのは苦痛だろうけど、
 あのホールの建物は一見の価値があるよ』
と父に言ったんだそうです。
今回は特別な選抜メンバーでのコーラスで、
母はどうしても父に聴きに来て欲しかったようです。

d0155893_12512653.jpg

d0155893_12522372.jpg

父は定年まで工務店に勤め、設計の仕事をしていた
一級建築士。
ホールにつくと早速、建物の中を眺め回していました。
場内の雰囲気を損なわない
透明な反響板(写真下)の存在も
父には当たり前のようでしたし、
私も、仕事に誇りを持っていた父の姿を
久々に見た気がしました。

終演後、ロビーに出てきていた母の顔は
イキイキとしていて、
娘の私から見ても綺麗でした。
父はそんな母に惚れ直したかも。
演奏中、そっとうかがい見た父の顔も
まんざらではない様子で、
今日の感想は敢えて聞かないことにしました(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-12 20:41 | 家族のこと

トラウマ

  
今朝がた、すごく怖い夢を見てしまった。
DVだった元カレが出てきて…
夢の中でも私は、何気ない私の一言や態度で
豹変するカレにいちいち怯えてた。
起きたら心臓がドキドキして…
何故今頃カレの夢なんて見たのかわからないけど、
やはり、愛した人からの暴力暴言は
いまだにトラウマだ(>_<)
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-10 22:32 | ひとりごと

地震

  
昨日、仕事を終えて帰宅した直後、
久し振りに少し大きめの地震がありました。
それもかなり局地的で、神戸の知り合いは
「気付かなかった」と。
ニュースによると、西宮市・宝塚市で震度2、
神戸市東部で震度1でした。
震度2というとたいした揺れではないように思いますが、
縦揺れで、ズシンという衝撃に
思わず「うわっ!」と叫んだほど。
マンションごと、ドンと落とされたような感覚で、
あと5分帰るのが遅かったら
マンションの外で一人だった、と思うと
ゾッとしました(*_*;

…マジ怖かった(>_<)
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-05 11:27 | 災害

夢中で…

  
夙川の紫陽花があまり綺麗だったので、
思わずケータイでパチリ☆
が、合わせたつもりのピンがあまい…
やっぱり写真て難しいや(^_^;)

さて、新しい職場で仕事を教わりつつ、
気がつくと2週間あまり。
先日は
『文字が読みやすい』
『仕事が早い(福○工務店じゃないけど。笑)』
とお褒めの言葉をいただきました。
「期待して貰っているのかな」とこちらも
直接雇用への期待が高まります。

私を担当して下さっている派遣会社の営業さんは、
長身の反町似でなかなかのイケメンさん(^.^)
派遣先とはグループ会社で、
イケメンさんもしょっちゅう顔を出すので、
実はワタクシ、密かに癒されています、あはっ(^O^)
めでたく直接雇用になった後も、
引き続き週に何度かお目にかかれるので、
これからも目の保養をさせて貰おうと
たくらんでおります(^^)
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-04 20:36 | 仕事