It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

カテゴリ:仕事( 48 )

同窓会in心斎橋

  
今日は前々職の3度目の同窓会でした。
事務所が解散して3年。
こうして毎年集まれる幸せは、かけがえのない宝物です。
当時の社長も遠く福岡から駆けつけて下さり、
心の底から笑い、楽しまれていたようでした。

思えば昨年もこの同窓会はあり、日記にも書きました。
この時の私は離婚後半年足らずで、職業訓練受講中で無職、
という、暗闇を歩いていました。
今年はそれぞれの状況もガラリと変わり、
私自身も職が見つかったことや、
数年間中断していた合唱を再開したことを報告出来たのは
本当に嬉しいことでした。
皆さんもそれぞれに頑張っておられて、
いい意味で触発されることも多々ありました。

もう一つ嬉しかったのは、男性陣から、
『女性陣が綺麗になっていた』と言われたこと。
更に個人的には『痩せたね』とも。
先日、合唱団の男性メンバーにも同じことを言われ、
実際に少し体重は落ちたのですが、
この時は社交辞令かと思っていました。
今日また別の人にそう言われて、単純に喜んでます。

最後には、来年も同じく2月の第3土曜日に集まる約束をして
お別れしました。
今年来れなかったメンバーが2人いましたが、
来年は全員が集まれますように。

それまで私もまた一年、頑張ろう。
[PR]
by fujimal_love | 2011-02-19 23:40 | 仕事

最後の履歴書

  
『そう言えば、○○さん(私)の履歴書
まだ貰ってなかったよねぇ』

今日、社長からそう言われました。
----------
 職場は社長以下私を含め女性3名のみで、
 グループ会社の事務部門を引き受けているため、
 自社には総務や人事はなく、全て女性社長が
 一人で行っています。
----------
確かに、派遣登録の際には派遣会社に提出したけれど、
今月から直接雇用となった勤務先には
提出していません。
というワケで、さきほどそれを思い出し、
慌てて履歴書用紙を引っ張り出しました。

履歴書に向かうと、就活をしていた2ヶ月前のことを
ちょっぴり懐かしく思い出しました。
あの時は不安いっぱいでこの紙に向かってたっけ…
でも今は、全然違う気持ちでこれを書いてるφ(..)
この履歴書が最後になればいいな☆
そんなことを思いながら書き上げ、写真を貼りました。
写真もたくさん残ってしまったなぁ。
でも“嬉しいムダ”になりました(^^)

近いうちに、職業訓練の仲間で同窓会をしようと
動いてくれているメンバーがいます。
久し振りにみんなと会える(^.^)
また楽しみが増えました♪
[PR]
by fujimal_love | 2010-07-08 23:24 | 仕事

夢中で…

  
夙川の紫陽花があまり綺麗だったので、
思わずケータイでパチリ☆
が、合わせたつもりのピンがあまい…
やっぱり写真て難しいや(^_^;)

さて、新しい職場で仕事を教わりつつ、
気がつくと2週間あまり。
先日は
『文字が読みやすい』
『仕事が早い(福○工務店じゃないけど。笑)』
とお褒めの言葉をいただきました。
「期待して貰っているのかな」とこちらも
直接雇用への期待が高まります。

私を担当して下さっている派遣会社の営業さんは、
長身の反町似でなかなかのイケメンさん(^.^)
派遣先とはグループ会社で、
イケメンさんもしょっちゅう顔を出すので、
実はワタクシ、密かに癒されています、あはっ(^O^)
めでたく直接雇用になった後も、
引き続き週に何度かお目にかかれるので、
これからも目の保養をさせて貰おうと
たくらんでおります(^^)
[PR]
by fujimal_love | 2010-06-04 20:36 | 仕事

待ち遠しかった

  
初出勤から3日間、どうにか勤務を終えて初めての週末です。

職場ではあたたかく迎えていただき、
今のところ人間関係もよく、
続けていけそうだと感じています。
特に私に直接仕事を教えて下さっている女性は、
物腰が柔らかく、合い間に雑談も入れて下さったりして
時に和やかにお仕事を進めています。

しかしやはり、寄る年波には勝てないようですね(^_^;)
環境の変化に、予想以上に身体がついていっていません。
夜はお風呂に入るとドッと疲れが押し寄せ、そのまま寝落ち…
なので本当に週末が待ち遠しかったです。

今朝、あまりに身体がだるいので、
咳止めと一緒に買ったユンケルが残っていたのを思い出し、
飲んでみたら、午後にはダルさも取れてラクになりました。

来週も頑張るぞp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2010-05-22 09:59 | 仕事

★ 同窓会 ★

  
昨日は、旧オフィスのメンバーでの同窓会がありました。

オーナーが変わりオフィスが解散してちょうど2年。
私も公私ともに激動の2年間でしたが、
皆さんもそれぞれにいろいろなことがありながら、
こうして集まることが出来るのは、
本当に幸せなことだと思います。

一次会でお別れするのが惜しく、二次会にも参加して、
2年間の距離を縮めることが出来ました。

これから先、ここまでホットな職場には
二度と巡り会えないのではと思えるほど、
いつまでも大切にしていたい場所です。
みんな、優しくて熱い人たちばかり。
そのあたたかさとパワーを貰って帰ってきました。
また次回お会いするまで、頑張れそうです。

永久幹事のHさん、
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2010-02-21 15:35 | 仕事

送別会(追記あり) 

  
昨日、また同じ会社の同僚が一人退職するというので
送別会に行きました。
みんなと逢うのは1ヶ月振りだったけど、
久し振り~と声をかけてくれて、
やっぱり同僚はいいなぁ、と。

その席で、今は仕事をしているかと聞かれ、
会社の怠慢ぶりをぶちまけると、
一様に「信じられない!」「それっておかしい」と。
従業員からケチョンケチョンに言われる会社ってどうよ?

ちなみに書類はまだ届いてません(>_<)


≪追記≫

労基署へ電話してみたら、結局、
ハローワークと社会保険事務所の両方に電話することに。

★離職票は、会社へ督促するのに書類が必要なので、
 印鑑持参で ハローワークへ出向かなければならない。
★年金手帳は、再発行は可能だが、やはり
 社会保険事務所に 申請書を提出しなければならない。

とのことで、いずれにしても
別々に出向いていかなきゃいけない(*_*)
大抵、同時に起こることなのだから、
ワンストップの幅をもっと広げて欲しいと思います。
社会保険事務所は、先日まで
1本の電話ですぐに繋がったのに、
今日から担当部署ごとに直通電話を引いたらしく、
新番号へのかけ直しが必要だったし(-_-;)
電話かけるだけでかなり疲れました。
明後日まで待って届かなかったら、
それぞれに出向くことにします。
[PR]
by fujimal_love | 2009-12-01 10:03 | 仕事

最終日

  
今日から金曜日までは有休消化に充てたため
昨日が勤務最終日でした。

会社は冷たいけれど、
お世話になった正社員の皆さんは皆親切で、
挨拶をしていると寂しくなりました(._.)

それでも
「残念です」
「遊びに来て下さいね」
そんな風に声をかけて貰って辞められる私は
幸せなんだろうな、と思いながら
会社をあとにしました。
他にも異動になった正社員の方にご挨拶したいので、
金曜日に少し顔を出そうと思っています。

離職票が届いたら早速闘いが始まるワケですが、
どうなるかは届いてみないとわからないので、
暫くは求人情報と睨めっこの日々かな。
なかなか落ち着かないけれど、
暫くはゆっくりさせて貰おうと思います。
[PR]
by fujimal_love | 2009-10-27 12:43 | 仕事

元気でね 

  
今日、仲間の一人が私より一足早く退職しました。
仕事では接点がなかったけれど、
私からすると娘くらいの年齢差があるにも拘らず
ランチタイムにはワイワイ話をして
楽しませてくれた仲間です。
帰り際に、お元気でね、と言ったら、
お世話になりました、と言ってくれました。
退職後は、掛け持ち状態だった動物病院で
正社員として迎えられるそうです。

あと10日で私もここを去るんだ、と思うと
ちょっとウルッときてしまった(T_T)
[PR]
by fujimal_love | 2009-10-20 22:16 | 仕事