It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

カテゴリ:仕事( 46 )

あちゃー

 
来月でやめる在宅ワークの解約申込書、
今週中に投函すればいいと思っていたら、25日が返送期限だった。
間に合わないじゃん(-_-;)

仕方がない。
契約が1ヶ月延びて2014年1月末になるけど
解約手続きの仕切り直しだ。
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-24 20:56 | 仕事 | Comments(0)

次で最後かな

 
今回分の在宅ワークを提出、
次回分の業務手配も完了させました。
これが最後の仕事になるかな。

さて、明日は「花子とアン」の総集編・後編の放送日(^^♪
久々に村岡印刷さんこと 鈴木亮平くん を拝めます。

楽しみ(*^_^*)
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-23 20:47 | 仕事 | Comments(0)

契約更新


今月末で本業の雇用契約が切れるため、
昨日、更新の面接がありました。

クライアントの事情で新サービスの稼働が遅れていましたが、
来月中旬からの本稼働がほぼ決まったとのこと。
それに伴い、研修期間は今月末で修了し、
12月から時給が少し上がります。

年末年始の休暇が終わった直後は
恐らくサービス稼働が本格化して忙しくなると予想していて、
今は週に3~4日勤務ですが、1月中は週5勤に増える可能性大。
ひょっとしたら1月中はデートもお預けになるかも(;_;)

実は先日、ミスが続いて落ち込んでいて、
一昨日のデートもあまり楽しめなかったのです・・・
隣でサクサク業務をこなす仲間を見て、
自分は何でこんなに覚えが悪いのかな
とか
この仕事に向いていないのかな凹
とか、
本当にいろいろ考えてしまいました。
彼に話しても仕方がないと思って黙っていましたが、
なんかお疲れやな
と言われて、咄嗟に
ううん
と否定したものの、やはり顔に出てしまっていたようで・・・(-_-;)
でも、昨日の研修では少し挽回出来てホッとしています。

職場では20代・30代の若者たちも一緒なので、
どうしても老いを感じてしまうことが多いですが、
メンバーはみんな仲良く出来ているし、このまま続くといいなと思います。
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-22 10:30 | 仕事 | Comments(0)

セーブします

 
先月就職したけれど、まだ暫く2足のワラジでも大丈夫と思い、
在宅ワークと並行させてきました。
ところが、このところ在宅ワークの方の業務が結構キツイ(>_<)
依頼されてくる業務の量が倍になったんです。
今の職場はシフト制で休みも多いので、
何とかこなして締切直前に提出出来ましたが、
先週の3連休はこれで潰れました(-_-;)

納期に間に合わせようと、3日間ほぼ一日中
パソコンの前に座っていたのが災いしたのでしょう。
その直後から腰痛になり、股関節の痛みも復活。
さらに寒さも加わり、昨日からは生理も始まったこともあって
腰痛になる材料が重なった結果だろうと思います。
昨年発症した椎間板ヘルニアが再び悪化したことも考えられ、
暫くしても痛みが治まらなければ、
再度ペインクリニックへ通うことになるかも知れません。
やはり、もう無理は利かない年齢になったことを実感。
今回は金曜日から3連休でしたが、
大事をとって在宅ワークの業務請負は控えました。

在宅ワークはもともと、離婚成立までの期間限定で、
これをメインの収入にすることは考えていませんでした。
6月に離婚調停を起こしましたが、最短でも3ヶ月、長いと6ヶ月、
場合によっては1年以上かかるケースもあるとのことで、
長期戦を覚悟していました。
離婚成立までは元夫に生活費を請求出来るので、
それまでは就職しない方が得策だと考えましたが、
何もせずにじっとしているのももったいないので、
それならば、と始めたのがきっかけです。
予想に反して初回の調停で離婚が成立し、先月には無事に仕事が見つかりました。
新規事業で今はまだ研修期間ですが、業務が本稼働になれば、
繁忙期にはシフト外出勤の要請がある可能性もあり、
そうなれば、在宅ワークに割ける時間は減ることになります。

そんなワケで、いろいろと考えた結果、
在宅ワークの契約は年内で解約しようと思い至りました。

来年夏の演奏会で歌う予定の楽曲も予習しておきたいし、
やはりONとOFFの切り替えは必要ですね。
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-09 17:16 | 仕事 | Comments(0)

第一週、終了。

 
研修第一週目を無事に終えました。
明日から3連休だ~\(^o^)/

遊びの予定はないけど、在宅ワークの課題も送られてきたし、
台風も来ることだから、ゆっくりのんびり大人しく過ごします。
あと「0葬」 もまだ全部読めてないので、『読書の秋』」とします(^^)v
[PR]
by fujimal_love | 2014-10-10 20:59 | 仕事 | Comments(0)

ウレシイ変更♪

 
今朝は台風の影響が少しあったものの、
電車も徐行運転ながら動いて、無事に研修初日を終えました。

そこでいきなり、変更が発生。
今月は研修中のため平日のみのフル出勤となっていたところ、
土曜日にも出勤要請があり、今月から急遽シフト勤務に。
今週は思いがけず8日(水)がお休みになったので、彼と会えることになりました(*^_^*)
5連勤よりも、平日に1日休みが入るとラクだし、
何より今月はまともに彼と会えないかも、と諦めていただけにめっちゃウレシイです~

やったぁ\(^o^)/
[PR]
by fujimal_love | 2014-10-06 20:29 | 仕事 | Comments(0)

新しい仲間

 
今回応募したのはデータ入力がメインの仕事ですが、
コールセンターでの業務ということで、多少発信する場面も発生することから、
昨日は午後から電話応対の基本をみっちりと。
さすがに疲れましたが、休憩中に隣同士になった女性とたくさん話せて
これからが楽しみになりました。

彼女は数年前に旦那様を肺癌で亡くしたそうですが、
そんな話をサラッとするので、ビックリしてすぐには言葉が出ませんでした。
夫が癌とわかった時には末期に近い状態で進行も早く、
1年ほどであっけなく逝ってしまった。
それが却ってよかったのかもしれない。

そう言っていました。
彼女の顔に悲壮感はなく、前向きに生きているのだな、と。

また、先月の面接で一緒になった30代くらいの若い女性とも再会。
彼女はずっと販売職で、事務職に憧れてパソコン教室にも通ったそうです。
私は事務職しか経験がなく、未経験な職種にはなかなか飛び込めません。
なので、チャレンジャーな彼女がとても眩しく見えました。

他にも仲間が15人くらい一緒です。
女性が多いですが、若い男性もチラホラ。
かなり応募があったらしく、前日にも分けて研修があったので、
全員で倍くらいにはなるのでしょうか。
月曜日からの研修は朝が早いし大変だけど、頑張れそうですp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2014-10-03 08:33 | 仕事 | Comments(0)

入社日

 
今日は入社手続き&導入研修。

支度して、行ってきます(^^)/~~
[PR]
by fujimal_love | 2014-10-02 07:58 | 仕事 | Comments(0)

余計なお世話

とあるニュース欄を見ていたら、こんな見出しが目に飛び込んできました。

『秋の連休「大型化」検討へ 内閣府、有給休暇活用を想定』

私を含め時給で働く非正規雇用者が増えているのに、
そういう人たちのことは全く考えていないようですね(-_-)
ホント、政府には余計なことはしないでいただきたいと思う(-"-)
[PR]
by fujimal_love | 2014-09-26 22:20 | 仕事 | Comments(0)

派遣会社からのメール

以前利用していた派遣会社からメールが届きました。
仕事の紹介予定があるので、決定したら案内を希望するか否か、というアンケート形式。
私の方から連絡しようと思っていたので、とってもタイムリーでしたから、
もちろん「YES」で返信しました。
決まれば来月下旬に仕事がスタート出来ます。
どうか決定しますように…!


[PR]
by fujimal_love | 2014-07-18 08:39 | 仕事 | Comments(0)