d0155893_2359556.jpg


d0155893_003253.jpg


 
私も500円玉貯金なんてやってみようかな〜と思い、
雑貨店を覗いていたら、
こんなお洒落な貯金箱に出逢いました♪

☆ MADE IN DENMARK ☆

まるで、いますぐ始めなさい、とばかりに、
売り場にすっくと立って、
こちらを見ていました(←大袈裟な)
スリーサイズは W80・D50・H190(m/m)
これなら場所も取らないし、
一瞥しただけでは貯金箱とわからない。

死ぬまでにいっぱいになるのかどうか(笑)
わからないけれど、
取り敢えずハウス貯金、始めてみます。
[PR]
by fujimal_love | 2011-11-15 00:02 | その他

有休休暇*


先日はネガティブな日記になってしまったけれど、
昨日は割り切りの気持ちが出てきて、
ちょっとお休みしようと、
今日は休暇を貰ってゆっくり過ごすことにしました。
朝からヘアカラーをして、白髪隠し(笑)

明日は合唱団創立60周年記念祝賀パーティがあります♪
準備委員の人たちが一生懸命準備をして下さっていて、
ずっとずっとみんなが楽しみにしていました。
私の母もOGとして参加します。
先日は立派な記念誌が完成。
母娘でメッセージを掲載していただき、
手に取った時は本当に感激しました。
昨年の同じ頃には、常任指揮者の先生が当合唱団を指揮して
40周年という記念の年で、
その祝賀パーティの様子も日記に書きました。
今年、再びこのような歴史的瞬間に、
今度は現団員として立ち会える幸せを噛み締める毎日。

明日は懐かしいOB・OGの皆さんにも会える予定で、
ワクワクです。
今日はショッピングに出かけ、偶然、とても可愛い
アクセサリーショップを発見。
明日着る洋服に合う、素敵なアクセサリーをゲットしました。
ちょっぴりオシャレして、思い切り楽しんできます(*^_^*)

d0155893_2361085.jpg

[PR]
by fujimal_love | 2011-08-05 12:00 | その他

鉄道会社を救ったお菓子

  
鉄道ネタをもう一つ。

昨日会った友人から貰ったお菓子は、
製菓会社ではなく鉄道会社が作ったお菓子。

d0155893_7532965.jpg


千葉県の銚子電鉄が経営難に陥り、廃止寸前だった時に
何とか会社を立て直そうと出されたアイデアが、
この「銚電ぬれ煎餅」。
売り出したところ、見事会社は持ち直したそうです。

袋の裏面にはこんなコメントも。

d0155893_7535250.jpg


「ぬれおかき」は私も好きでよくいただきますが、
煎餅バージョンは初体験。
食べた感想は、ちょっと醤油が勝ってしょっぱいかな。
関西人だからか、個人的には
もう少し甘みがある方が好きですが、
美味しくいただきました(^_^)
[PR]
by fujimal_love | 2010-09-20 10:05 | その他

40年間、お疲れ様

 
d0155893_10171876.jpg

愛用のホッチキスが壊れました。

きのこの形がなんとも可愛いこの子は、
私が小学校に上がると同時に我が家にやってきました。
とある文具店でひと目惚れして母にせがんだことを、
おぼろげながら覚えています。
きのこ部分と台座は木製で、手によく馴染み、
とても愛着がありました。

あれから40年。
私の持ち物の中でも、特に古いこの子。
きのこのペイントも剥げ、金属部分はかなり錆付いて、
昨夜、書類をまとめる作業の途中で、
とうとう動かなくなってしまいました(T_T)

でも、長い間、本当にありがとう。
お疲れ様 。
このままお別れするにはしのびないから、
あと暫くの間、オブジェとして楽しませてね(^_-)-☆
[PR]
by fujimal_love | 2010-08-22 13:25 | その他

初めての… 

  
おつかい ならぬ 確定申告に行ってきました。
最近は電子申告が主流のようですが、
自宅で自力でやろうとして、よくわからず断念orz
申告コーナーに行って正解でした。
係員さんが打ち込んでくれた内容を目視で確認するだけで
あっという間に終了。
次回からは自力で出来そうです。
ちょっぴりですが、還付金もあって嬉しいです。

職業訓練は今日でPCの講習が終わり、
明日からいよいよ“会計”の講習に入ります。
このコースの本当の訓練はここから。
就職に結びつく即戦力が身に付けられるように
頑張りますp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2010-02-17 17:25 | その他

胸が痛みます 

  
島根県の女子学生の事件…痛ましいですね。
女の子と私が同じ名前なだけに、
ニュースを見るのも辛いです。
母はニュースのたびに苦い顔をして
「もうやめて」とTVから視線をそらしています。
ご両親の心中を思うと、たまらなくなります(T_T)
[PR]
by fujimal_love | 2009-11-07 13:39 | その他