カテゴリ:自分のこと( 33 )

年賀状

 
今回ばかりは出したくない気持ちが強い。

今年の年賀状年で再々婚したことを通知したばかり。
1年やそこらで離婚したこちらが悪いんだけど、
またか~
と思われるんだろうしなぁ凹

今回はこちらからは出さず、
いただいた年賀状に返事を出すだけにしよう(-.-)
本当はもうきっぱりやめてしまいたいけど、
恩師や元上司など、そうもいかない人も多いし(・.・;)

あ~面倒くさいなぁ・・・
[PR]
by fujimal_love | 2014-11-24 11:09 | 自分のこと | Comments(0)

感謝

女性の身体のお話です。

離婚してから、毎月きちんとお客様が来るようになりました。
昨年、結婚して4ヶ月ほどで来なくなってしまい、
年齢から考えて、もう閉経なのだと思っていましたが、
実際にはストレスを強いられる生活で、止まってしまっていたんですね。
生理が止まるなんて、過去の結婚生活でもそんな経験はありません。
昨年9月を最後に完全に止まり、半年後の今年3月に復活した時はとても驚きました。
徐々に体調がよくなってたきようで、その後少し置いて6月からは毎月順調です。

今年の初め、右足の痛み(後に椎間板ヘルニアと判明)で実家に帰って来た時の私は
自分ではわかりませんでしたが、母曰く
生気のない顔で笑顔も全くなく、死んだような目をしていた
そうです。
私の身体はボロボロの状態で、女性ホルモンも正常に分泌されていなかったのでしょう。
今は
あの時とは全然違って肌艶がとても良く、綺麗になった
と母は言います。

たった8ヶ月の結婚生活は、私にとっては生き地獄そのものでした。
過干渉な義姉に逆らえずに自分を殺して生きるしかなく、
そんな中で心も身体も蝕まれていったようです。
もう三度目の結婚だし、離婚は出来ないから、
自分が我慢さえすればいいのだと必死に義姉のモラハラに耐え、
上辺だけの言葉をかける夫に愛情も持てない毎日。
整形外科に心療内科、リハビリ、と病院通いだけの日々。
本当に何の希望もなく、ただ苦しみの中で生きているだけでした。
右足の痛みで動けなくなった時、里帰り療養を勧められていなかったら、
離婚は出来ていないでしょう。
一時的に足の痛みが回復したからと、もしも再びあの家に戻っていたら
今頃どうなっていたか・・・。
考えただけで未だに怖くなります。

今は義姉のモラハラから解放され、大切な恋人がいてくれる。
大好きな合唱も続けられる。
これで調子が良くならないワケがないですよね。
今は心療内科の受診もしておらず、薬も服用していません。
私の心の安定剤は彼の存在。
そしてもちろん、家族や友人たちです。

健康に、そしてみんなに、感謝ですm(_ _)m
[PR]
by fujimal_love | 2014-09-14 18:31 | 自分のこと | Comments(0)

ストレッチ効果

 
2週間ほど前から、ストレッチを何気なく始めました。

理由は全身のむくみ((+_+))
6月から在宅ワークを始めて以来、長時間PC の前に座っていることが増え、
最初は足のむくみが気になっていましたが、
そのうち顔のむくみも気になりだしました。

が、運動不足解消に外へ出たいと思っても、この暑さ((+_+))
さらに今月は荒天続きで、外出しない日が何日も続いたりしました。
これじゃいけない、と思い、運動出来ないなら、せめてストレッチでも、と
大昔に通ったスポーツクラブで教わった、15種類ほどのストレッチを思い出し、
20分程度かけて行っています。
10日を過ぎた頃から、むくみが取れてきたのがわかりました。

ストレッチには基礎代謝を上げる効果がある、とのこと。
身体が柔らかくなり、リンパの流れがスムーズになった結果、
むくみが取れてきたのだと思われます。

3日坊主は抜け出しましたが、油断すると挫折してしまうので、
これからも毎日続けていこうと思い、ここに書いておくことにしました(^^)

頑張れ、ワタシp(^^)q
[PR]
by fujimal_love | 2014-08-17 14:44 | 自分のこと | Comments(0)