It's all right.

カテゴリ:*大切な人とのこと*( 176 )


少しでも

 
このところ、情緒不安定になりがちだったことに自分でも気がついてはいたけど、
どうしていいかわからないまま、悶々としてしまって(-.-)

そんな時に、あるブログを読んでハッとした。
私は彼に期待や要求ばかりしていたなぁ、と大いに反省。
彼のいいところより、不満ばかり感じてしまってた。
彼は私に何も強要なんてしないし、
出会ってからずっと変わらないでいてくれるのに、
私こそツンデレで、気持ちを伝えていなかった
でも、それじゃやっぱりいけない。

そこで、出会ってから、彼に言われて嬉しかった言葉や、彼にして貰って嬉しかったこと、
彼のいいところを思いつくだけ、書き出してみることにした

メールでのこと
デートの時のこと
車の中で
ベッドの中で
・・・etc.

始めは、
少ないからすぐ終わっちゃうよね
なんて彼にとても失礼なことを思っていたけど、
書いていると、あれもそうだ これもそうだ ってなってきて、
こんなに私を思ってくれてたんだ、と思えて、いろいろ思い出して、
思わず微笑んだり(^^)涙したり(;_;)

最近は嬉しくてもそうでなくても泣いてるけど(^_^;)

ありがとう
嬉しい
好き

これから、彼に少しでもたくさん伝えよう。



・・・独り言、でした。
[PR]

by fujimal_love | 2014-09-15 15:13 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

寂しがり屋度

こんなコラム見つけました。

12星座【寂しがり屋度】ランキング

第1位 魚座・・・一人では生きていけない、誰かがそばにいて欲しい
 魚座の人はとても寂しがり屋です。
 1人で行動することは滅多にありません。
 いつも誰かにそばにいて欲しいため、
 一緒にいる相手を常にキープ。
 ランチを一緒に食べる人、夜遊びする人、休日を過ごす人など、
 用途に合わせて人員を取りそろえているでしょう。
 もし悩みを抱えている時や嫌なことがあった日に一人ぼっちだったら、
 寂しくて泣いてしまうかもしれません。
 孤独に弱く、1人では生きていけない人です。

第2位 天秤座・・・ペアで動くのが基本、相棒がいないと寂しい
 天秤座の人は、強力なタッグを組める相手と
 いつも2人で行動したいようです。
 職場では心強い相棒と、プライベートでは親友、恋人と。
 1人だと、ついネガティブなことを考えてしまいます。
 そうした考えを正して、「がんばろうよ!」と
 明るく前向きにしてくれる人が必要なのです。
 2人でいる喜びを知ると、もう1人ではいられません。
 パートナーがいなくなったら、寂しくてたまらないでしょう。

第3位 蟹座・・・愛情を注ぐ対象がいないと寂しい
 蟹座の人は、とても愛情深い人。
 あふれんばかりの愛を注ぐ相手を常に必要としています。
 相手の求めることをしてあげたり、
 相手の話をじっくり聞いてあげたりするのが生き甲斐なのです。
 熱心に人の世話を焼いている時、とても幸せだと実感します。
 ですので、もし愛情を注ぐのを拒絶されたら、
 とても孤独だと感じるでしょう。
 自分の全人格を否定されたと思いつめ、寂しくてたまらなくなります。
 愛情を注ぐ人がいなくなったら、きっとペットを飼うでしょう。

第4位 双子座
第5位 水瓶座
 一緒につるんで遊ぶ友達が大勢いないと寂しいと思います。
 気の合う友達と一緒に時が、一番イキイキとしているでしょう。

第6位 乙女座
第7位 山羊座
 自分の有能さを認めてくれる相手を常に必要としています。
 職場の上司や同僚などに褒められることが、生きる喜びになるのです。

第8位 獅子座
第9位 射手座
 大勢でにぎやかに、お祭り騒ぎをして過ごすのが好きなので、
 やはり一人ぼっちは寂しいでしょう。

第10位 牡羊座
第11位 牡牛座
 どちらも自分のペースを持っていて、それを人にかき乱されたくないので、
 1人の方がイキイキ行動できます。
 他人に合わせるのはわずらわしいと思っているでしょう。

第12位 蠍座
 1人が大好きです。
 1人カラオケ、1人焼肉などをしながら、自分の心とじっくり向き合っている時、
 とても充実感が得られます。
 人と一緒に行動するのはわずらわしいと思っているので、
 自分から人を「一緒に○○しよう!」と誘うことは、滅多にないでしょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

蟹座の彼は・・・まさかの第3位
相当淡泊な人だと思ってたけど、意外~
そう言えば以前はミニチュアダックス♀を飼っていたなぁ。
子供がいなかったから、元奥様の希望だったらしいけど、
彼も相当可愛がっていたようだし、散歩が優先でデートもそこそこ(-.-)
当時はそんな彼女 によく嫉妬したっけな・・・
今の私は彼女 を超える存在になれたのかな。

2人いる弟のうち蠍座の方は第12位
人に使われるのが嫌で脱サラして自営だし離婚もして、
確かに今はお一人様を謳歌してるよなぁ。

そういう私・獅子座第8位
いつも星占いは外れていて結構お一人様が好きだし、大勢で騒いだりは苦手なんだけど、
基本「寂がり屋の一人好き」だから、半分当たってる。
だって彼にはかまって欲しいもん(´艸`)

星占いがすべてではないけれど、やっぱり気になっちゃう(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-09-14 13:08 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

何はなくとも

 
昨日のデートで、メールの話をするつもりでしたが、
彼の顔を見たらどうでもよくなってしまいました。

先日、一足先に彼の仕事が内定して、
お互いに仕事を始めたら、二人の生活リズムも変わる。
その時に、メールが負担になってしまったら本末転倒。
仕事に出ることで、付き合い方も変わってくるだろうから、
今はこのままでいいかな、と。

デートそのものはとても楽しかったし、昨日また彼が嬉しそうな顔で
温泉行こうね('-^*)
このところ彼は会うたびに温泉の話を必ず出すので、実現の可能性がかなり高いです。
彼がすごく楽しみにしてくれているようだし、もちろん私も楽しみです♪
[PR]

by fujimal_love | 2014-09-11 17:21 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

それでいいじゃない

 
今日は気持ちがジェットコースターな一日でした。

2人で就活をしているけれど、彼の方が11月開始の仕事が内定し、
未だに決まらない私には焦りの気持ちがありました。
そのせいか、今日はどうでもいいことでムキになってしまったり、
彼はそれには気づいていないと思いますが、
私自身はコントロール不能でした。

また、私との将来について、彼は慎重なのか、本当に何も言いません。
私が離婚してまだ2ヶ月しか経っていないし、
時期尚早だということは自分でもわかっているのですが、
何か確証が欲しいという余計な女心が顔を出し、
私たちはもう、同じ方向を向いていないんじゃないか
彼との関係を考え直した方がいいんじゃないか
暫く距離を置いた方がいいんじゃないか

そんなことばかり考えて、気持ちはどんどん沈んでいく一方(-.-)

今はそんなことに気を取られている場合じゃない、と自分に喝を入れ、
在宅ワークの仕事に没頭しようとパソコンに向かっていたら、
突然の雷雨(◎o◎)!
あぁ、とうとう涙雨まで降りだしたか・・・(;_;)

すると暫くして、滅多にメールをしてこない彼から
こんばんは~
雷 と豪雨 が30分くらい続いてる。
そっちは大丈夫か?

読んだ途端、涙腺が崩壊しました(ToT)
そう、今日はデートのあと、初めて彼にメールをしなかったのです。
最近、デートのあと「ありがとう、楽しかった」ってメールを送っても、
全く返事がこなくなってしまっていたので、
何だか迷惑なのかな、と思い、もう送るのをやめようか、と・・・
それでかどうかはわからないけれど、
雷雨くらいではメールなんてしてこない人なのに、今日に限ってなんで!?

たった一通のメールで瞬殺されてしまう私・・・悔しいけど、惚れた私の負け。
将来のことなんて、誰にもわからない。
彼は今日も「温泉行こうね」って話してくれたじゃない。
今はそれでいいじゃない。
そう、自分に言い聞かせました。

はっ、やばい!
ちゃんと涙止めて寝ないと、明日の朝、目が腫れちゃう(;_;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-09-10 23:47 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

明日♪

 
明日は(もう今日だけど)おデート。

今日、その待ち合わせのことで彼からメールが来たので、
確か応募先から合否の連絡が今日入ったはず、と思い、
仕事が決まったのか聞いてみたところ
ハハハ、明日話すよ
という意味不明 な返信。
どちらとも受け取れるメールだな、と思いながら
いいけど、引っ張りますね~
と返信手紙したけど、気になる。

やっぱりよくわからないAB型です(笑)
[PR]

by fujimal_love | 2014-09-10 00:03 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

行けるといいな

 
今日のおデート は、1ヶ月ぶりに
行きつけの中華料理屋さんからスタート。
カウンターのみ8席ほどの小さなお店ですが、
ここの餃子がニンニク抜きなのにとっても美味しくて、
餃子にうるさい彼のお気に入り(^^)
二人でもう数年通っています。
余談ですが、彼と出会った頃、最初に訊かれたのが
神戸のあの餃子屋さん、まだある?
でした。
今日行ったのとは別のお店ですが、もちろん今でも健在です。

そして、いつものようにラブホでまったりしながら、いろんな話をしました。

彼の就活については、来週、面接があるそうです。
私も就活中ですが、ここでちょっと問題が。
彼はサービス業に就く予定なので、基本平日がお休み。
私は事務職に就く可能性が高いので、基本平日が仕事。
そうなると、すれ違いで会えなくなってしまいます(;_;)
そんなことを考えると、ちょっと寂しいなぁ なんて。
恋と仕事を天秤にはかけられないのが辛いところです。

でも
寒くなったら温泉旅行に行くか
と彼から嬉しい提案も。
実現したら、出会って14年で初めてのお泊りです(´艸`)
行けるといいなぁ(*^_^*)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-27 21:02 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

気持ちを切り替えて

 
先週面接を受けた応募先から、今日連絡が入りました。
今回は残念ながらご縁がなかったようですが、
気持ちを切り替えて、これからもめげずに就活を続けますp(^^)q

明日は彼とのデート。
気分は遠足前日の小学生、であります。
彼も就活中で、先日
履歴書を送った先がある
と言っていたので、その後を聞きたいと思っています。
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-26 23:33 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

歩く安定剤

 
今日は彼が私の体調を心配して、時間を取ってくれました。
彼のご期待に沿えるデートは出来ず、申し訳なかったけれど、
ランチ してお散歩という、至って健全なデート。

体調の悪い時ってすごく弱気になって、気持ちもネガティブになり、
意味もなく不安になって、涙まで(;_;)
・・・ホルモンのいたずらですね。

だけど今日彼の顔を見て、元気がでました。
やっぱり彼は私の安定剤です。
来週も会えるので、今度は定番のデートが出来そう。
今日のお礼とお詫びも兼ねて、熱い一日に・・・(´艸`)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-22 23:35 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

イレギュラー

 
やっと体調不良から脱出しましたが、
一昨日・昨日とグッタリしていて、毎月のこととは言いながら
暑さも手伝って気力を失っていました。
頭の中はなぜか彼のことでいっぱいになるし・・・(;_;)
体調悪い時って弱気になってしまいますね(-_-;)

今までなら強がってメールもしなかったのですが、
昨日は思い切って彼に会いたい気持ちをメール。
そしたらお誘いつきで嬉しい返事がありました。

明日は初めての場所で待ち合わせです。
どこへ連れて行ってくれるのかな。
楽しみです♪
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-21 14:19 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

好きだからこそ


婚外恋愛についてです。
不快に思われる方はスルーして下さい・・・



つい2ヶ月前までは、私も婚外恋愛の状態でした。
別のSNSで、
“婚外の彼氏がご家族と旅行に行くたびに
 妬みやひがみを覚える自分自身に烈しい嫌悪を感じる”
そんな風に言っている人がいるのを見て、
わかるなぁ、と自分の昔のことを思い出しました。

私がお付き合いしている彼には以前、愛犬がいました。
とっても可愛いミニチュアダックス♀
私も1度会ったことがあります。
でも、私は彼女に強い嫉妬心を持っていました。
お恥ずかしい話ですが・・・
彼は私と会っていても、彼女を散歩に連れていく時間になると
デートを終わらせ帰っていくのです。

ペットを飼っている人にとっては家族同然。
それは頭ではわかっていたつもりでした。
でも、彼とは月に一度会えればいい方で、
一緒に過ごせる時間も決して長くなかった私たち。
何も贅沢言ってないのに、私は犬以下ですか(-_-)
と・・・
もちろん彼には言えず、一人で泣いたこともありました(;_;)
そんな彼女も数年前に亡くなり、
もう死ぬのがかわいそうだからペットは飼わない
と彼が言った時、正直ホッとした自分がいました。

嫉妬の対象は、決して奥様やお子様に限らないんだ、と
その時初めて思いました。

あの時は何の非もない貴方の愛犬に嫉妬なんかしてゴメンね(>人<)
懐かしくて少し苦い思い出です・・・(^_^;)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-20 13:32 | *大切な人とのこと* | Comments(0)